のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
ケージを使い始めて3週間。
ハノンもかなりケージに慣れてくれました。

私たちの夕食時には、ハノンをケージに入れるようにしているのですが、
鳴いたのは最初の数回だけで、いまはおとなしくしています。

ケージの2段目で、ちょこんとおすまし。
おすまし
2段目はイスに使うヒモ付きのクッションを置いています。
ヒモで固定できるので、落ちたりせずいい感じ。

最初はブランケットを敷いていたのですが、
ずり落ちたブランケットが1段目のトイレの上に・・・
落ちたブランケットを取ると、その下には踏みならされたゆるうんP・・・
悲劇でした(´・ω・`)

3段目で、ぶら下げたおもちゃで遊んでます。
ちょいちょい
3段目はブランケットとベッド。

最初の頃は、ケージに閉じ込めるとこのブランケットをひたすら掘り堀りしてました。
掘ったら出れると思ったのかしら?
慣れてからは掘らなくなりました。

見てください。このジャストフィットサイズのベッド。
ベッド
SSサイズ。チワワ用です。
買ってきてハノンを入れた瞬間、小さすぎた・・・と後悔。

ところが!
ベッド
このムチムチピッタリサイズが、なぜかいたくお気に召した様子。

ベッドをあまり使わないハノンが、このベッドには頻繁に入るようになりました。
普段はケージの扉を開けて、自由に出入りできるようにしてあるのですが、
気付くとこのベッドにちょこんと座っています。

私から見ると、窮屈そう・・・と思うけど、ハノンにとっては快適なのね。
ハノンの好みとか、だいぶわかってきたつもりだったけど、
やっぱりまだまだ、ハノンは謎多き女です。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


夕食を終えてケージから出すと、必ずテーブルに上がろうとします。
テーブル
もう、おいしいものはないですよ~。
そういうところは、ものすごくわかりやすいのにね。
    11:23 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2009.02.24 Tue 11:48  |  emi #-
ゲージに慣れてくれてよかったですね!
ちょこんと座ってる姿も、ぴちぴちみちみちな姿も
かわいいです~(^^♪
閉じ込められて、ほりほり
うちもやってましたよ!
掘ったら出れる、掘ってみよう!って思うのでしょうか?
面白い行動ですよねw
猫って謎多き(というか変わり者?(笑)生き物です
何年一緒にいても、何匹といても???はつきません
オモロ~なにゃつらです^^
  URL  Edit
2009.02.24 Tue 15:15  |  ベル #-
うちのは・・・全然馴れてくれません。
あたしたちが見えないからですかね~
(ケージはリビングじゃない別室です)
にゃんこって小さい・狭い空間ダイスキですよね。
身体がピッタリくっついてると安心するからでしょうか♪
のんちゃんケージで静かに待ってるの本当お利口さんです!
そういや、こむぎ用ベッドもこむぎは全然使ってくれません。笑
えらぃです!  URL  Edit
2009.02.24 Tue 17:50  |  あっこ #-
おいしそうなもの、見つけれたかな~
我が家の場合は…何か落ちてるの・・・(笑)
いや、食べこぼしが多いのか…サービスなのか・・・って、
サービスなわけないし!
そのベッドはいいとおもう~!!!!・・・気持ちよさそうな感じ***
  URL  Edit
2009.02.24 Tue 17:57  |  くろねこ419 #-
3階建てのケージとはすごい!
中で上下運動ができるので、ハノンちゃんも楽しいでしょうね~♪
確かにケージ馴れてくれると色々な面で助かりますよね。
うちは飼い始めにケージ(平屋)を用意しましたが、3日で脱走、その後全くです・・・
マンションの火災警報器の点検の時など、閉じ込めておく場所が無く、家の外まで逃げ出しはしないかハラハラでした。
ハノンちゃん、すっぽりベッドにはまっちゃってかわいい~
寝相が悪いとはみ出ちゃいますね(^m^)
  URL  Edit
2009.02.24 Tue 18:29  |  びーママ。 #nVpprKDk
ケージ作戦、大成功ですね~!
これで旦那さまと、ゆっくり食事を楽しめますね♡
ムチムチピッタリサイズ、にゃんずは大好きですよね!
何を隠そう、ふぅのイチゴハウスもチワワちゃん用です。
びーちゃんが入れないのも当然なんです^^;
でもでも、ノンちゃんのケージの中はとっても広くて快適そう・・。
居心地が良すぎると、そのうち出てこなくなるかもよ~^^!
  URL  Edit
2009.02.24 Tue 18:41  |  くまくぅ #tcdzCoQU
ムチムチピッタリなハノンちゃんが可愛いです♪♪
チワワサイズだなんて、ハノンちゃんてばほんと小さいんですね~
さくらはちょっとした赤ちゃんくらいあるからなぁ。。。f^^;
ケージも慣れて、むしろ好きなくらいなんて いい子です^^
↓お薬もちゃんと飲むなんて、ほんとにエライ!
でもやっぱり、お薬は無い方がいいから
1週間でお薬卒業できますように(^人^)
  URL  Edit
2009.02.24 Tue 20:11  |  しじめ #-
そうそう、にゃんこって
むっちりピッタリなベッドが大好きなんですよね~☆
無理矢理入るトコロがツボなんでしょうか…(苦笑)
ハノンちゃんのオメメがまんまる!!
顔中オメメみたい!
  URL  Edit
2009.02.24 Tue 22:39  |  杏ママ #7qAmGr7U
ハノンちゃん、三段ゲージで楽々ゆったりですね!
ゲージに慣れてくれてよかったですね。
ピチピチサイズのベッドにすっぽりはまって、カワユス!
猫さんは軟体動物ですよね!
ちいちゃいところにスポってはまっていると、安心するのかな?
  URL  Edit
2009.02.24 Tue 23:02  |  ききたん #-
へ~!ハノンちゃんおりこう♪
ケージも自分で入るようになるんですね!
ステキなケージを買ってあげたから、
きっと気に入ったんですね♪
ピチピチベットに入るハノンちゃん、
ちょ~かわいいです★
  URL  Edit
2009.02.24 Tue 23:07  |  やらいちょう #b5.M5V.g
ピッタリフィット!
チワワ用ですか~!
素晴らしくマッチしてますね!
ハノンちゃんも相当お気に入りのご様子ww
表情が可愛いなぁ~ww
  URL  Edit
2009.02.24 Tue 23:12  |  アルバトロス博士 #-
うちは根気がないからダメだけど、
ハノンちゃんはちゃんとゲージで待ってお利口さん!
慣れてきたんですね。
猫って、気に入る隙間があるんですね。
ハノンちゃんはぴっちり隙間が好きだったのかも。
白いシンプルなのが素敵です!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.02.25 Wed 08:27  |  キキ #-
ケージに慣れて良かったですね。てるは小さい頃は出して出してと
大変でしたが、今ではちょこんと中で大人しくしています。
3段もあっていいですね~!ムチムチベッドでまん丸お目目
可愛いですね。
↓ちゃんとシリンジで飲んでくれていいですね。お大事にしてくださいね
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 12:46  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ちょこんと座ってるハノンちゃん可愛いよぉ♪
ハノンちゃんに出会ってから、本当にアビシニアンが気になるように
なっちゃって、ペットショップとか行くと探しちゃうのよねぇ~
でも…
ハノンちゃんみたいな感じじゃないのよぉ~
そのお茶目感?に欠けてるのぉ…
テーブルに上がろうとしてるハノンちゃんのお顔サイコー!
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 13:12  |  らいちっQ #-
ベッドの窪みがハノンちゃんにジャストフィット~!!
キュルルンお目々がかわいい♪
キッチンで料理中、夕食後、床をスピスピして、
何か食べ物が落ちてないか探索。
その姿を見ると、ガッカリします。
ちゃんとごはんあげてるのに・・・。
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 09:11  |  きお #-
♪emiさん
みんな掘り掘りしちゃうのかな~?
困ったときはとりあえず掘る!みたいな。

♪ベルさん
うちもたぶん、姿の見えないところで閉じ込めるとダメだろうな~
リビングダイニングにあるので、私たちがごはんを食べてるところをじーっと見てます。

♪あっこさん
ハノンも、テーブルの上食べこぼし清掃員です^^;
香箱だといいけど、丸まるとさすがに小さすぎるので、もう1サイズ上も買おうかと思ってます。

♪くろねこ419さん
普段から、ハノンのお気に入りの場所になってくれればと、大きめのものを買いました。
ハノンは気に入ってくれてるけど、3階建はさすがに圧迫感がすごいです。

♪びーママ。さん
ゆっくり食事を楽しめるけど・・・ハノンの視線が痛いです^^;
無言でじーーっと見てて、目が合うと小さく「にゃ・・・」て鳴くんだもの!

♪くまくぅさん
ここしばらくは2,5キロで止まっているので、もう成長もストップかな?
動物病院とかで初めて会った人にはいつも「まだ仔猫ちゃんなの?」って聞かれます^^;

♪しじめさん
しかもこのベッド、へりの部分がもちもちした感じで、それがまた猫心をくすぐるみたいです。
あごを乗せたり、上で香箱組んだり、ほんと気持ちよさそうにしてます。

♪杏ママさん
3段目がお気に入りすぎて、2段目は単なるステップとかしていますが・・・気に入ってくれてうれしいです。
猫ってほんと体が柔らかい。たまに、どうなってるの!?って体勢してますよね。

♪ききたんさん
ハノンの落ち着ける居場所がひとつ増えた、って感じです。
それに、なにより、揚げ物とか危ない料理も安心してできるのがいいです。

♪やらいちょうさん
先日、ちょっと暖房を効かせすぎてたら、さすがにこのベッドからあふれてました^^;
伸びてくる暖かい季節には、さすがに小さすぎるかな~

♪アルバトロス博士さん
買う前は、すごく鳴いたり暴れたりしたらどうしよう・・・って少し心配だったけど、全然平気でした。
お気に入りのベッドがあるっていうのが、やっぱり大きいみたいです。

♪キキさん
仔猫の頃はじっとしてられないから、よけいにダメなのかもしれないですね。
特にアビはやんちゃだから!まぁやんちゃじゃなきゃ必要ないって話なんですけどね^^;

♪みこ姐さん
たん姫の妹に、もっとやんちゃなアビはいかが?(笑)
ハノンのママはもっと美猫さんなんですよ~。目も耳も大きくて高貴な感じ!

♪らいっちQさん
うちも、ごはんを平らげた直後でも、床をスピスピしてます。
盗み食い(?)は別腹なんでしょうね~
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/170-e661f707
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

