のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
3月

3月のカレンダーを作ってみました。
はじめての試みだけど、なかなか楽しかったです。
でも12枚作るのは大変だ~。

もし気に入ったら使ってやってください。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン



以下、通院の話です。

膀胱炎の薬を飲み始めた頃から、ハノンの飲水量が増えました。
1日150cc前後だったのが200ccちょっとに。
病院に電話で問い合わせたところ、薬の影響ではないそうです。
一応連れてきてくださいといわれ、おしっこも持って行ってきました。

多飲多尿?
でも腎機能にはやっぱり問題なし。
潜血と細菌は、よくなっていません。
結晶は増えてました・・・(まだ細かいらしく、結晶の種類はわからないそうです)

前回の検査からたったの4日。
それでも結晶が増えているので、フードがあっていない可能性が大きいです。
結晶用のフードに変える選択肢もありますが、下痢のこともあるので、
まずは下痢用フードで別の種類を与えて様子を見ることにしました。

多飲多尿?って心配になるくらいなのに、結晶。
膀胱炎だと、多飲多尿になることもあるようだけど・・・
飲水量が増えた原因は、先生もはっきりわからないようでした。

わからないことが多くて、頭が混乱気味です。
原因がはっきりしないので、これかな?ってことから試していくしかない。
下痢のときもそうだったけど、手探り状態。
ものすごくもどかしいです。

多飲多尿っぽくはあるけど、腎機能は低下していないんだし、
膀胱炎を抗生剤で治療しつつ、結晶がなくなるフードを探す。
尿検査の結果が悪化しない限りは、この方法でいいんですよね。

神経質になりすぎて、最近笑顔が足りない気がします。
ハノンがそれを感じちゃったら、ダメだもんね。
私がしっかりしなきゃですね。
    18:01 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.02.25 Wed 20:47  |  しじめ #-
尿検査で、pH値は、どうだったんでしょう?
平均値の「6」より上だったのか、下だったのか…。
結晶が出てるということは
ストルバイトかシュウ酸結晶かの、どっちかですよね。
ワタシも、はじめてこたポンがシッコトラブルを起こした時、
とってもナーバスになってしまいました。
誰でも、神経質になりますよぅ。
シッコトラブルから来る潜血は、たぶん一週間位で
おさまるんじゃないかな。
きおさん、大丈夫だってば。笑顔、笑顔~♪

  URL  Edit
2009.02.25 Wed 21:04  |  アルバトロス博士 #-
きっと、落ち着いた環境と、
家族のかかわりが1番の薬です。
ハノンちゃん、きおさんと遊んで治すんだよ。
心配でしょうが、笑顔で頑張ってくださいね。
合ったフードが見つかるといいですね。

カレンダー、素敵です!!
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 21:51  |  あっこ #-
あぁ~うちだと下痢がストレスだとそれも怖くて…少なくとも、我が家の場合、猫家族多いから派閥もあるし(あっこが思うだけならいいけど・・)ユンさんアビのくせにおとなしいと言われているロシ組に弱いし…

のんちゃんの経過に遅れ、あっこもゆっくりユンさんと何が合うのか手探り状態。。。お互いがんばろうな(-。-)y

カレンダー12か月分、ふぁいと!(笑)のんちゃんカレンダー毎月アップしてね**
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.02.25 Wed 23:05  |  ききたん #-
ハノンちゃん、心配ですね・・・。
ちょびっとのことでも、イロイロ心配に
なってしまいまいますよね。
はやく調子が良くなることを
祈っています!
ハノンちゃんには、大好きなきおさん
(とだんな様!)なのですから、笑顔♪で
いっぱい遊んであげてください★
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 23:53  |  キキ #-
PHの値はどうだったのでしょうか?うちのぐりはこの間
久しぶりに尿検査をしたらPHが高かったです。
心配ですよね。早く良くなるといいですね。神経質になってしまう
のは分かります。きおさんが元気なところをみせてあげて
くださいね!
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 00:34  |  Mary #JalddpaA
ハノンちゃんの体調が心配ですね…。
原因がつかめないと対策の取りようがないから、
きおさんも落ち着かない気持ちですよね。
フードをかえたら数値がよくなりますように。
まだまだ子猫のハノンちゃん。
きおさんが笑顔で遊んでくれることが、
きっと何より嬉しいと思います。
楽しく遊んで病気なんて吹き飛ばしてあげて下さい!
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 09:55  |  きお #-
♪しじめさん
pHは、1回目2回目が6,0。3回目が6,5でした。
潜血は2+から、3+に増え、結晶は±→+→2+(不定形)
形がまだはっきりせず、pHからも判断はむずかしいと言われました。
ハノンは元気だし、私も一晩寝て少し気持ちも落ち着きました。
くよくよしてても、よくなるわけじゃないもんね!

♪アルバトロス博士さん
ありがとうございます。
ハノンは、新しいじゃらしがものすごく気に入って、すごい勢いで遊んでます。
その姿に私も自然と笑顔になりました。
下痢だってなんとかなったんだもの。
今回もがんばります!

♪あっこさん
ストレスって、どんなことで感じてるかなかなかわからないから、余計に心配になりますよね。
ハノンの下痢も、我が家に来て8ヶ月ずっと続いていたけど、いまはいいうんPになったし、ユンちゃんも絶対治るから、お互いがんばりましょう!
フードジプシーしてると、合わないフードでおしっこに影響でることもあるようだから、ユンちゃんも気をつけて見てあげてくださいね。

♪ききたんさん
ありがとうございます。
まずは、ハノンと私たちが楽しくすごすことが一番ですよね。
ダンナは・・・ハノン的にはいなくていいやって思ってたりして(笑)
ハノンは今日も、お気に入りのニューじゃらしで、跳んだり跳ねたり元気いっぱいです!

♪キキさん
pHは、1回目2回目が6,0。3回目が6,5でした。
だいたい標準値ですよね。
あげていたフード(w/d)は結晶にも配慮されたものなのに、なかなかうまくいかないものですね。
下痢のときも最初は神経質になっていたけど、良くも悪くも肝が据わってくるというか^^;
オロオロしてもしょうがないので、しっかりがんばります!

♪Maryさん
下痢のときも、原因がはっきりしなくて、ずいぶんやきもきしました。
でも原因はわからなくてもできることはいっぱいあったし、今回も治療を始めたばかりでできることはたくさんあると思います。
なによりも、ハノンが楽しくストレスなく過ごして、自己免疫力を低下させないのが大切ですよね!
笑顔でがんばりたいと思います。
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 10:04  |  きまぐれや #LzON4ftw
原因がわからないって、確かに不安ですよね・・・。
でも、みんなで応援しています!きっと元気になりますよ♪♪

きおさんのお気持ちもよくわかります。。。
たくさんスキンシップして、お互いに癒しあってくださいね~。
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 10:26  |  杏ママ #7qAmGr7U
ハノンちゃんのチッチ心配ですね。
でもきおさんが、落ち込んでたらダメですよ。
猫さんは敏感に感じ取りますからね。
きおさんが神経質になると、ハノンちゃんのも感染しちゃいますよ。
笑顔、笑顔!
といってもご心配でしょうけれども・・

カレンダー、とっても素敵ですね!
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 10:57  |  らいちっQ #-
尿の結晶と下痢・・・
私には何のアドバイスもできませんが、
ノンちゃんを抱っこしたり、ナデナデして癒されてください。
みなさんのコメントと同じなのですが、
スキンシップ♪でノンちゃんもきおさんも不安な気持ちを
和らげてください☆
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 13:29  |  きお #-
♪きまぐれやさん
本当にみなさんのコメントに勇気付けられてます。
すごいパワーをもらってます。
ブログをやっていかなったら、もっと悩んでいただろうなって思います。
よくなってくれることを信じて、がんばりたいと思います!

♪杏ママさん
猫ってほんと、こっちの気持ちに敏感ですよね。
採尿したいオーラ出してると、なかなかトイレに行ってくれなかったり^^;
私が落ち込んで、ハノンが元気なくなったらだめなので、
笑顔で楽しくすごしたいと思います。

♪らいっちQさん
さいわい、ハノンは元気いっぱいで、遊んだり私に甘えたりしてくれるので、
そんなハノンと一緒にいるだけで、自然と笑顔になれます。
いたずらもいつもどおりで、落ち込んでる暇なんてないくらい。
そこだけは、もうちょっとおとなしくなってくれてもいいのになぁ^^;
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 15:24  |  emi #-
体調の悪い原因がはっきりしないと
不安でいろいろ考えてしまいますよね。。
私もバーバルの血便と下痢が治らず、
自分も笑顔が消え、余裕を失っている自分に気づきました
ごはんを代えたりしてるうちに落ち着いてきましたが
いまだに血が出る日もあるし、原因不明です
でも、元気にしてるバーバルを見て
ヒトでもなんだか体調がすぐれないけど
重病でもないってことあるし、
考えすぎもよくないのかなぁなんて思うようにしました
きおさんが不安そうだと、やっぱりハノンちゃんも不安になりそうですもんね
すぐに答えが出ないとすっきりしないけれど
経過を見守るときなのかもしれませんね。。。
あ、長々すみません
なんかすごく同感してしまうので、つい(^^ゞ
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 16:04  |  きお #-
♪emiさん
色々考えてると、ほんと余裕なくなってしまいますよね。
ハノンの下痢も、ずっと原因不明で、治った原因も不明。
よくなった今でも、粘膜が出たり、少し出血したりします。
でもヒトも、下痢のときもあれば便秘のときもあるし、喉がやたらと渇く日もあれば、トイレが近い日だってありますもんね。
安心しすぎもよくないけれど、いたずらに不安がってもしんどいですよね。
そう思って、できるだけ笑顔ですごせるようにと心がけています。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/171-8923676f
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

