のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
毛布にくるまって、気持ちよさそうにしているのんちゃん。
アップ
一体どうなっているかというと・・・

こんな状態。
ねこつむり
ベッドに敷いている毛布を、上からパタパタとかけてあるんです。

最初は丸まって寝てたけど、暑くなったのか顔だけ出してきました。

まるでかたねこつむり

上から見るとこんな感じ。
上
ちょっと、ロブスターっぽい?

開くとこうなってます。
開く
迷惑そうな顔してるし。

あっ、引っ込んだ。
ひっこみ

と思ったら、出てきた~!
きもの?
ちょっと、十二単を着たお姫様っぽく・・・ないか。

のんびり寝るときは、こっちのベッドがお気に入りみたいです。
夜も最近はひとりで寝ていることが多いので、
寝る前にこのベッドにゆたんぽを置いてあげます。
湯たんぽが気持ちいいのか、よけいに一緒に寝てくれなくなったのが悲しいところ。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    13:19 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.02.26 Thu 15:33  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん、りっぱな殻のお家を持ってるんですね!
迷惑そうなお顔笑えます~

ハノンちゃんの体調早く良くなるといいですね。
人間の子供も親の不安が伝わるというので動物も同じかもしれませんね。
でも心配になる気持ちはすごくよくわかります。(私も超心配症です)
きおさんの笑顔が一番の薬になると思いますので頑張ってくださいね♪
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 17:30  |  ベル #-
のんちゃん、やどかりっぽぃw
青いし、お宿も立派ですしwww
気持ち良さそうですね~。
こむぎは上に毛布かけたら迷惑そうに離れていきます。
(なんで!?)ww
アハハ♪  URL  Edit
2009.02.26 Thu 19:56  |  やらいちょう #b5.M5V.g
にゃははっ!
可愛いなぁ~!!
ウチもあかねにしょっちゅうこうやってますよ。
暖かくて気持いいんでしょうね!
お腹がすくまでこうしています。
↓不安な気持は良くわかりますよ~。
でも心配しすぎるのもあまり良くないと思います。
病は気からと言いますからね。
前向きに考えられた方がいいと思いますよ!
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 20:51  |  アビシニアンルーム #4wGsUO0A
ハノンちゃんの、にょき~~んと伸びた首が好きですねぇ・・・
おちっこの具合はいかがですか?
血尿じゃなくて潜血・・・ですよね?
見ただけではわからないから
見落とさずに分かったのはよかったですね。

私は一日猫と一緒なので
いつもとちょっとでも違うとあれ?あれ?・・・と思って心配になってしまうんですが、あまり神経質になるのもいけないかと思う今日この頃です。
でも、口が利けないから、こちらが気がついてやらなくちゃ・・・!!って思いもありますしね、なかなか猫育ても難しいものですね。
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 21:13  |  しじめ #-
にょにょ~っと出て来たハノンちゃん、
うん、十二単を着たお姫様みたいだよ~☆
ロブスターっぽく、くるまれてる姿が可愛い!
どんな格好をしていても
姫っぽいのが、ノンちゃんなんだよなぁ。。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.02.26 Thu 21:33  |  びーママ。 #nVpprKDk
湯たんぽ、いいですね。
ワタシも最近気になってます。
どのくらいの時間持つものなのですか?
ハノンちゃんが気に入ってるのなら、
きっとふぅも使ってくれそうですよね^^
でも、もう春になっちゃうしなぁ~。
また今度かな?

あはは!ロブスターに笑っちゃいました!
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 21:36  |  杏ママ #7qAmGr7U
「ねこつむり」だね!
引っ込んで、スクってでてきたところがいいニャ。
十二単を着たお雛さまみたい~。
  URL  Edit
2009.02.26 Thu 22:08  |  ききたん #-
1枚目の写真、ちょ~かわいいです♪
ひらぺったいですね~(笑)
ハノン姫、ちょっと寝ぼけておられますか!?
ほんとに、「わらわは・・・」
とか言っていそうな雰囲気です(笑)
  URL  Edit
2009.02.27 Fri 10:17  |  みこ姐 #iL.3UmOo
十二単のハノンちゃん、姫に見えますよぉ!
女中はいりませんかぁ?
お仕えさせてください!!
  URL  Edit
2009.02.27 Fri 10:42  |  らいちっQ #-
ノンちゃん、おひなさまみたい♪
今日は一段と寒いので、毛布+湯たんぽで
暖かくしてお昼寝ですね。
  URL  Edit
2009.02.28 Sat 08:14  |  きお #-
♪くろねこ419さん
寒いし、まぶしいし、ほんと迷惑だったんでしょうね~
体調のこと、ありがとうございます。
皆さんのコメントにも励まされて、いまは気持ちも落ち着きました。
不安になるけど、オロオロしても解決にはならないんですよね。
ドーンと構えていられるようになりたいです。

♪ベルさん
ハノンは気が向けば布団に自分から潜り込むタイプの子だから、平気なんでしょうね。
昔いた子は、顔に布団とかがかかるのは絶対ダメな子でした。こむぎちゃんも一緒?

♪やらいちょうさん
うちはごはんの1時間前ぐらいからは、絶対こういう風に落ち着かないんですよね~
いつでもごはん食べれるように待機してて、落ち着きないです^^;
体調の件ありがとうございます。
おしっこや飲水量は日によってかなりばらつきがあって、まだなかなか安定しないようですが、少し落ち着いた気持ちで見守りたいと思います。

♪アビシニアンルームさん
最初はおしっこの量が増えて、おかしいなと思って調べてわかったんです。
日々の異常を見逃さないことが大事だなぁと思いました。
私も猫と一日一緒なので、かえって細かいところに目が行き過ぎなのかなぁって時々思います。
でもほんと、猫ってしゃべれないし、がまんしちゃうって言うから、よく見ててあげることも大事なんだと思います。

♪しじめさん
にょにょ~っと出てきたハノン姫、伸びをしてまた殻に逆戻り。
かなり快適な寝床になっているようで、寝顔がほとんど見れないのがちょっとさみしい。

♪びーママ。さん
うちはレンジでチンするやつです。すごく手軽に使えるし、形も薄型なのでオススメです。
8時間は暖かさがもつようですが、使う状況にもよると思います。
いまの時期だからこそ、セールになっててお買い得かも!?
まだ夜は冷えるし、しばらくは使えるんじゃないかな。

♪杏ママさん
一足はやいお雛様でしたね~
十二単を脱ぎ捨てて飛び回る、おてんば姫ですけどね^^;

♪ききたんさん
暗くて暖かくて熟睡できるのか、ちょっと寝ぼけまなこですよね。
そのぼーっとしてる感じが、かえって姫っぽいのかしら?

♪みこ姐さん
いえいえ、ハノンはたん姫お付の女中になるため、着付けの練習中だったのです。
たん姫とハノン、タッグを組んだら強烈そう~

♪らいっちQさん
湯たんぽを置いて、その上にハノンを置くと、もうそこから動かないんですよ~
お布団で待ってるから、来てね。って声かけても無視です。湯たんぽに嫉妬!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/172-5ca03607
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

