のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
猫の写真を撮るときは、猫の目線になって撮るといいって言いますよね。
なので、ハノンを撮るときは、できるだけハノンと同じ目線から撮るようにしています。

でも、普段はやっぱり上から見ていることが多いんです。

こんな感じで。
1

足元にいるハノンを見ると、ハノンもじっと私を見上げている。
かわいいなぁ!って思わずなでなでしちゃいます。

2

遊んでるときも、見上げてしっぽフリフリ。

3

おねだりするときも、見上げてウニャウニャ。

4

のんちゃん、って呼ぶと見上げてくれる。
すぐ元に戻っちゃうことが多いけど。

5

何度も呼んでると、そのうちこっちを向いてくれなくなって、
でも耳だけはこっちを向いてくれたりして。

6

見上げるのんちゃんは、たぶん私が一番たくさん見ている姿。
たくさん見ても、全然飽きない姿。
見るたびにかわいくて、こころがあったかくなる姿。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン



いつも遊びに行っている大好きなブログを、いくつかリンクに追加させていただきました。
不都合がありましたら、言ってください。
とっても素敵なブログばかりなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
    14:51 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.03.04 Wed 15:44  |  あっこ #-
お久しぶり~*

ちょっと忙しくなり毎日ギリギリな時間を過ごしてます
うちも当然ながら上からよく見るよ~(笑)けど、ガラステーブルの下からのぞくとなかなか楽しい(変態だな、コレは)
今日のブログはのんちゃん~愛しののんちゃん~ってきおさんの心が叫んでるのが響きます*
  URL  Edit
2009.03.04 Wed 20:27  |  びーママ。 #nVpprKDk
わぁ~、ハノンちゃん相変わらず可愛いですね!
びママは2枚目のハノンちゃんが一番気に入りました!
上を見上げてるお顔って、
おめめはもちろんだけど、お口のカタチもよく見えて可愛い♡
猫のお口って、への字なんですよね~!^^

  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.04 Wed 22:13  |  杏ママ #7qAmGr7U
猫って首が凝るそうですよ~!
いっつも飼い主を見上げているからかなあ。
毎晩、六太の首をもまされています(><)。
ハノンちゃんは、首凝らない?

リンクありがとうございました!
  URL  Edit
2009.03.04 Wed 22:21  |  しじめ #-
2枚目のノンちゃんのオメメがぁ~っ!
さいっこ~に好きだぁ♪
見上げるノンちゃんは、いろんな表情を見せてくれて
かわいいねっ。
とても、『怪獣』とは、思えませんワ☆(笑)
  URL  Edit
2009.03.04 Wed 22:59  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃん、
にゃんこじゃないみたいに、
お目々まん丸!
全然猫目じゃないですね~。
身体が小さいから、
シンガプーラにも似てます。
にゃんこたちは向こうから、
じっと辛抱強く待ってるんですよね。
見上げて、いつ遊んでくれるかなって。

  URL  Edit
2009.03.05 Thu 02:04  |  カピバラ丼 #-
確かに見上げるお顔を見る機会が多いですよね!
私も物言いた気に見上げる姿、大好きです^^
3枚目のノンちゃんのお顔、可愛すぎ~♪
女の子いいな~。

↓大冒険、楽しかったです。
随所に盛り込まれたギャグも(笑)
またお願いします(*^-^*)
  URL  Edit
2009.03.05 Thu 08:05  |  キキ #-
ハノンちゃん、可愛いですね~。見上げるお顔ってちょ~
可愛いですよね。女の子ってやっぱり可愛い!!
きおさんのこと大好きってお顔ですね。やっぱりママが一番ですね。
リンクありがとうございました。私もぜひリンクさせてくださいね。
  URL  Edit
2009.03.05 Thu 10:03  |  くろねこ419 #-
見上げるハノンちゃんどれもかわいい~
すごく綺麗に撮れてますね♪
テーブルの下(?)からにゅっと出した顔がたまりません(´∀`)
私はフラッシュたくため、目が怖くなってしまいなかなか上手に撮れません・・・
リンクありがとうございました。
私の方も早速リンクさせて頂きました!
  URL  Edit
2009.03.05 Thu 11:16  |  らいちっQ #-
ノンちゃんの上目遣い・・・私ゃもうイチコロです。
なんてかわいいんだ。
キュルルンおめめがたまらんッです。

  URL  Edit
2009.03.05 Thu 12:29  |  みこ姐 #iL.3UmOo
どれも可愛いハノンちゃん♪
怪獣はいずこへ?って感じですね!
ハノンちゃんは、目が大きいよね~
吸い込まれそう!
その瞳に映ってるのが、きおさんなのよねぇ~
ちょっとジェラスィ~
  URL  Edit
2009.03.05 Thu 15:33  |  きお #-
♪あっこさん
お忙しいんですね~。気にせず読み逃げしていってくださいね(笑)
ガラステーブルの下から見るの、楽しそう!!写真アップしてください~

♪びーママ。さん
2枚目は、上に夢中になりすぎて、への字口がちょっと開き気味?
見上げると目もぱっちりになってかわいいですよね~。

♪杏ママさん
そうそう。小さな動物は上ばっかり見てるから、本当に肩と首が凝るみたいですね。
私も、時々もんでます。効果は謎だけど気持ちよさそうにしてます。

♪しじめさん
かいじゅう扱いで、カーテンコールもひどい顔だったので、かわいい顔をチョイスしました~
毎日この顔にやられてます!

♪アルバトロス博士さん
ちょっとびっくりしたような、まん丸おめめも、シンガプーラっぽい!?
実はハノンは、新種のアビンガプーラだったのです!なんちゃって。

♪カピバラ丼さん
3枚目は、光の加減か、ちょっと不思議な雰囲気の写真になりました。
女の子はやっぱり全体的に華奢かな?男の子のしっかりした顔つきもいいですよね!

♪キキさん
一日に何回もこの顔に悩殺されちゃってます。
でもダンナがカメラむけるとこうはいかないの・・・ちょっぴり優越感です。ふふ。

♪くろねこ419さん
フラッシュをたくと、どうしても自然な表情じゃなくなりますよね~
コンデジの頃は夜だとどうしてもブレブレ写真ばっかりになってました(´・ω・`)

♪らいっちQさん
毎日毎日、一日に何回もこれに悩殺されてる私。ええ親ばかですとも。
見上げる表情にも色々あって、ほんと見てて飽きません。

♪みこ姐さん
ハノンは最近登場も少なくて、険しい表情ばっかりでしたからね~
その瞳に映る私、ハノンにとっては自動給餌機と一緒だったりして。
  URL  Edit
2009.03.06 Fri 00:23  |  ききたん #-
ハノンちゃんって、ほんとにオメメが
おっきいですよね♪
見上げるお顔、すっごくかわいいです★
特に2枚目、たまりませ~ん・・・♪
  URL  Edit
2009.03.06 Fri 16:41  |  きお #-
♪ききたんさん
2枚目大人気だ~。ちょっといたずらっぽいのがいいのかな?
ハノンのぱっちりおめめ、私にもわけてほしいくらいです^^;
  URL  Edit
2009.03.07 Sat 02:06  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ♪
いやぁあん、見上げるハノンちゃん、皆可愛い。
お目目真ん丸で、ホントに可愛いなぁ。

んんん?きおさんのカメラの腕もいいのかな?
それにしても可愛いのんちゃん!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/178-d9c1906d
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

