のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
宮城県大崎市古川にある、
「醸室(かむろ)」というフードテーマパークに遊びに行って来ました。

古い酒蔵をリフォームした建物に、色んなテナントが入っています。
くら1

くら2

お昼に、醸室の中にある「尹呂葉」さんで、ラーメンを食べました。
いろは
昔ながらの素朴な味わい。
鶏でダシをとった醤油スープに、鶏もも肉のチャーシュー。
ボリュームも満点で、おなかいっぱいになりました。

途中寄り道して、生キャラメルを買ってきました。
塩キャラメル
塩のスイーツは、塩が強すぎるのはちょっと苦手だけど、
これは、ほんのり丁度いい塩加減で、すっごくおいしかったです。

左から、チョコ、ノーマル、塩桜。
キャラメル
右下におじゃまむしが写っていますよ。

油断したらやられました。
がぶり
かじられて穴が・・・。


まったくもー!



おこられてしょんぼり。
しょんぼり


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    11:57 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.03.09 Mon 15:33  |  mixnatu #rM/jSX2I
ハノンちゃん怒られてしょんぼりしちゃって
素直で可愛いのね♪
まだまだ塩スィーツ&生キャラメルの人気は続いてますね。
私は塩スィーツわりと好きなんですね!
それもどちらかというと塩っぱめのんが。
生キャラメルは甥&姪っ子達が先日手作りしたのを
食べただけで市販のものはまだ食べたことがないんです。
1度くらい美味しい生キャラメル食べてみたいです。
(甥っ子達の手作り品も美味しかったんですよ(笑)

コメントありがとうございました。
手をおもちゃにして遊んだつもりはないんですけど
やっぱりよく動くからおもしろくって反応してしまうんだと思います。
手に変るハマってくれるおもちゃを見つけ出さないと
我が家の流血事件は一向になくなりませんよね^^;
  URL  Edit
2009.03.09 Mon 16:37  |  ベル #-
素直でよろしぃ♪反省中ですね~♪
可愛いんやから!もぅ!!笑
キャラメルうまそうです。齧っちゃうのわかりますww
ラーメンも、鶏のチャーシューですかぁ♪
ヘルシーですね!
あは  URL  Edit
2009.03.09 Mon 19:43  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃんは甘いもの好きですか?
やっぱり人間んがおいしいと思う物は、ねこにもおいしい物なんですね!
怒られて反省するハノンちゃん、かわいぃ♪えらいぞ~
あ~なんだか美味しいラーメンが食べたくなりました(=^・^=)
  URL  Edit
2009.03.09 Mon 19:51  |  しじめ #-
おもしろそうな所ですねっ!
しょんぼりしちゃって、ノンちゃん、かわいそう!
…と、一瞬思いましたが、
ノンちゃんのことですから
その、うつむいた影で
『にやり』と、してそうなんだよね~♪(笑)
  URL  Edit
2009.03.09 Mon 22:17  |  ききたん #-
しょんぼりハノンちゃん、肩がガックリ
落ちてますね~!かわいい♪
おそらく、3秒後には再び襲われるのでは!???
ラーメンうまそう♪♪♪食べたくなっちゃいました~!
宮城、行って見たいな~★
  URL  Edit
2009.03.09 Mon 22:23  |  アルバトロス博士 #-
ほんとにしょんぼりしてる~。
反省ザルのようにも見えます。
生キャラメル美味しいですよね。
私もついこないだ初めて食べました。
チョコみたい、と思いました。

ご心配おかけしました。
なんとか、復活です。
ありがとうございました~。
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 08:28  |  キキ #-
肩をがっくり落としたハノンちゃん、反省の図ですね。
キャラメルも食べそうになったのですね。
うちも甘い物好きですよ。プリンとか~。
宮城におもしろそうなところがあるのですね。行きたくなりました。
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 11:03  |  らいちっQ #-
生キャラメルに書いてある塩竃の文字をみて、
小学6年の修学旅行で行った塩竃を思い出しました。
船に乗ったなぁ。ベニーランドにも行ったなぁ・・・
懐かしい思い出です。

がっくりと肩を落としたノンちゃん、反省してるのね。
かわいいなぁ♪
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 12:45  |  くまくぅ #tcdzCoQU
おじゃまむし?!
と思って、発見した時吹いちゃいました!
ほんのちょこっとお邪魔してたんですね~(笑)
しょんぼりしているハノンちゃんがめちゃめちゃ可愛い*^^*
美味しそうだから思わずカプッといっちゃったんですね(笑)
フードテーマパーク、面白そう♪♪
行ってみたいです^▽^
  URL  Edit
2009.03.10 Tue 15:20  |  ミン #-
おいしそうでしゅ~のんちゃんガジガジしたでしゅか美味しかったでしゅか
ミンのはないでしゅか
怒られたでしゅね。怒られたらお尻尾ぶんぶんして抵抗するでしゅよ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.12 Thu 01:47  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ♪

いあやぁあああああ、ハノンちゃんのしょんぼり加減、
めちゃ可愛い。
肩まで落し気味で・・・
猛反省してるんだね。
もうしないよね、ハノンちゃん!
許してもらおうかぁ・・・
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 14:51  |  きお #-
♪mixnatuさん
手作りの生キャラメルいいですね~。私も挑戦したけど、固くなって普通のキャラメルに^^;
寒い季節のスイーツだと思うので、暖かくなるまえにぜひ市販のものも食べてみてくださいね。

♪ベルさん
ほっといたら、包装紙ごと食べちゃったんじゃないかな・・・
反省しても次の瞬間にまたやるのが、ハノンクオリティ(´・ω・`)

♪くろねこ419さん
ハノンは甘いものに目がないんですよ~。さすが女の子!?
デザートタイムはいつも戦争です^^;

♪しじめさん
そうそう・・・ハノンのことですからね。
「チッ あと少しだったのに」とか、思ってるんですよきっと。

♪ききたんさん
ハノンの性格、よくわかってますね~(笑)
この反省の態度は、私が見ているときだけなのです。

♪アルバトロス博士さん
私もこれが初生キャラメルだったんです。
ほんと、口の中でとろけて、生チョコみたいですよね。

♪キキさん
写真をとっていたら、素早く現れ、いつのまにかガブリ。
甘いにおいにつられてきたんですかね~。

♪らいっちQさん
まさかこんなところでベニーランドの文字を目にするとは!
まだ行ったことないんです、ベニーランド。この年で行くにはちょっと勇気がいります^^;

♪くまくぅさん
ペラペラのお耳がちょこんと映り込んでますよね。
チョコ味もあるので危ないところでした。ほんと油断もすきもないんだから!

♪ミンちゃん
ハノンにこれ以上悪い子を伝授しないで~(笑)
ラン警部に出張取締りしてもらわなきゃ!

♪通い道さん
ちゃんと反省して、やめてくれるとほんと助かるんだけど・・・
ごはん中とか、私が席を立つのを知らぬそぶりで待ち構えてるんですよ(´・ω・`)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/182-37e6c6dc
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

