のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
春、といってもまだまだ寒いので、
ファンヒーターの上は、相変わらずのんちゃんのお気に入りスポット。

晴れてるけど、朝のうちは窓辺もまだ暖まっていません。
ひなたぼっこできる暖かさになるまでは、こうやってまったり。
たれ1

気持ちよさそうにファンヒーターにくっついてますね。
少し近付いてみましょう。

起こさないように、そーっと、そーっと。
たれ2

のんちゃんは、物音や気配ですぐ起きてしまうので、
寝ている姿を撮るのは、結構大変。

静かに静かにカメラを準備して、抜き足差し足で近付きます。


あっ。起きちゃった。
たれ3

でも、よっぽど眠かったのか、
しばらくすると、このとおり。

暖かくてたれちゃってます。
たれ4


そうこうしているうちに、窓辺が暖かくなってきたので、
窓辺に移動してひなたぼっこを楽しむのんちゃんでした。
ひなたぼっこ


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    09:06 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2009.03.11 Wed 09:41  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ちょっとこぼれ気味のハノンちゃんの姿が可愛い♪
こうやって、窓辺が暖かくなるのを待ってるのね!
今日もお天気がいいから、ハノンちゃんマッタリしてるかな?
シルエットも素敵よぉ~!
  URL  Edit
2009.03.11 Wed 11:57  |  らいちっQ #-
ハノンちゃんの眠そうなお顔。
あんな顔されると、ついまたいたずらしちゃいたくなります。
カーテンに映る影までかわいい。
ポカポカだと人間もにゃんこもうれしくなりますよね。
  URL  Edit
2009.03.11 Wed 14:17  |  emi #-
私がコンパクトサイズだったら、
ハノンちゃんとおんなじことしたいですw
ヒーターの上って、程良く暖かくて気持ちよさそうなんですよね
かわいい寝顔を撮りたいのに、すぐ起きちゃいますよね
息まで止めないとってくらい抜き足差し足で接近します(笑
レース越しののんちゃん、お嬢ぽいわ(*^。^*)
  URL  Edit
2009.03.11 Wed 17:34  |  ベル #-
気持ち良さそうに寝てますね~
グテーってなってるww
にゃんこは本当に暖かい場所を見つけるのが得意♪
まさかそこ!?と思うような場所もありますよねw
あったかそう  URL  Edit
2009.03.11 Wed 18:15  |  くろねこ419 #-
ファンヒーターの上がお気に入りなのね♪
頭が下がってますけどハノンちゃん大丈夫ですかぁ~?よっぽど眠いのね(笑)
うちのベルもすごく敏感なので気配ですぐ起きちゃいます。
だから爪切が大変なんですよ・・・
カーテンの向こう側が暖かいの知ってるんですね~
  URL  Edit
2009.03.11 Wed 23:53  |  ききたん #-
あは~!
ハノンちゃん、はみだしちゃってますね♪
眠いのに起きちゃったお顔がかわい~★
「なによ、きおたん!」って感じ♪
あったかい場所をテンテンと移動する、
移民のようですね~(笑)
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 00:00  |  やらいちょう #b5.M5V.g
にゃははっ!
起きたときの表情が良いですね!
何とも迷惑そうで、でも眠たそうでww
春が来るのが待ち遠しいんでしょうか。
待ちくたびれて寝ちゃいましたねww
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 01:42  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ☆

気持ちいいんだろうなぁ、
ファンヒーターの上。
だらりんこと寝てるのがその証拠。
でもでも、それ以上に気持ちいいのがお日様の暖かさなんですね
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 15:08  |  きお #-
♪みこ姐さん
真冬は天気がよくてもひなたぼっこしなかったんですよ~。
だいぶ暖かくなってきたんだなぁって、そんなところで実感します。

♪らいっちQさん
なんだよーう!ってガシガシしたくなっちゃいますよね~
今回はたれてる写真をとりたくて、グッとガマンでした。

♪emiさん
猫と同じサイズになって、同じ場所に行ってみたいですよね。
猫ベッドとかも、ふっわふわですごく気持ちよさそうなんだもの!

♪ベルさん
猫って快適な場所を見つける天才ですよね!
私たちから見たら、え~?っていうような狭い場所とかも好きですけどね^^;

♪くろねこ419さん
寝てる隙に爪きりするんですね~。かなり熟睡してないとムリそう!
カーテンのむこう、たまにうまく入れなくて苦戦してるときがあります。

♪ききたんさん
時間と気分で、快適な場所を移動してます。
ファンヒーターの前、上、窓際、私の膝の上、布団の上。だいたいこれが定番かな。

♪やらいちょうさん
気持ちが思いっきり表情に出てますよね~。
まだ寒いけど、一足先に、春眠暁を覚えず、な感じです。

♪通い道さん
ファンヒーターの上も、ファンヒーターの前もお気に入り。
でもやっぱり、日差しの暖かさにはかなわないようですね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/183-c07e0962
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

