のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
家の近所では、黒猫ちゃんをよく見かけます。

時々庭にも遊びに来ているのですが、
普段からあまり外に興味のないハノンと黒猫ちゃんが、
お互いの存在に気付くことはありませんでした。

ところがついに、初遭遇!
1
サッシと網戸越しなのでとてもわかりづらいですが、外に黒猫ちゃんが座っています。

最初は黒猫ちゃんも、ハノンに興味を持って窓に近付いてきていたのですが、
私が慌ててカメラを持って戻ると、もうこの状態でした。

ちょっと残念。

ハノンは興味津々でウロウロ。
2
全く怖がったり怒ったりする様子もなく、大興奮でウニャウニャいってました。
しっぽもブンブン振って、近付きたくて仕方がない様子。

虫や鳥を見かけたときと同じ反応なのが、おいおいって感じですが^^;

むこうが無反応になっても、じーっと熱い視線を送っています。
3

ハノンは動物病院でも威嚇したりはしない子なんですが、
ここまで友好的(?)な反応を示すとは思っていなかったのでびっくり。


いつかハノンに、妹か弟を迎えることになっても、これならうまくやってくれるかも・・・?
な~んて、ちょっぴり考えちゃったり。


黒猫ちゃんがいなくなったあとも、名残惜しそうに外を見つめるハノン。
4

また遊びにきてくれるといいね。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    14:24 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2009.03.12 Thu 15:33  |  emi #-
この窓越しの風景。。。
うちのるりさんとバーバルを見ているようです(笑
バーバルはどちらかというと、ノンちゃん側
しっぽをぶんぶん振って、近くに行きたいかんじ
我が家の場合は、うっかり近づけると
シャ~!ワォォォ!バタバタ!
毛が舞い散り、大暴れ。。。あぁ悲惨
って、なっちゃうんですけどね(>_<)
ノンちゃん、黒にゃんとどんな交信したのかな?^^
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 16:41  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん、お外の黒猫ちゃん気になりますね~
しっぽブンブン、興味津々かわいいですぅ♪
うちはマンションなので外ねことは全く縁がないく、こういう反応が見れないのが残念・・・
でも病院で犬が近寄ってきた時には、今まで怒った事がないのにフゥーって言ってました。
妹か弟迎え入れるのもいいですね♪是非是非!


  URL  Edit
2009.03.12 Thu 16:41  |  ベル #-
可愛い!!
かなり社交的ですね~♪
怖がったりしなぃなんて!
すごぃ熱視線ですなぁ~笑。
クロネコちゃんまた来てくれるといぃね~!
やだ!  URL  Edit
2009.03.12 Thu 17:39  |  みこ姐 #iL.3UmOo
名残惜しそうだぁ、ハノンちゃん
また来てくれたらいいね♪
それよりもぉ~、弟か妹!オバちゃんはそっちに期待しちゃうぞぉ!
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 18:37  |  びーママ。 #nVpprKDk
お友達が欲しいのかな?
外猫さんにも友好的だなんて、
ハノンちゃん、将来いいお姉ちゃんになれそうですね!
ウチもこの間、珍しくベランダに白猫さんがやってきました!
びーもかぶり付きで見つめていましたよ。
白猫さん、タジタジでした~!
あ、ふぅは、気付いたような、気づいてないような・・でした^^;
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 18:48  |  アビシニアンルーム #-
ハノンちゃん、なかなか太っ腹な対応ですよね。
うちにもこの間、アメショーミックスさんが窓越しに
きてくれましたが、
陸はしっぽが膨れてましたもんね
苺のほうが友好的かなぁ・・・・

今度、苺の異母姉にゃんがきてくれるかもしれないんですが
シャーの大合唱になっちゃったら、どうしよう!!!
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 20:22  |  Mary #-
ハノンちゃん、熱視線ですね(゚∀゚*)
初遭遇ではお友達になりたいアピールは通じませんでしたか。
庭のあるおうちだとこういう出来事があって素敵ですね♪
うちのメイもシャーをしたのを見たことがないので、
実はちょっぴりシャーを見てみたいと思ってしまいます。
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 20:40  |  しじめ #-
ノンちゃんの熱~い視線が、
なんとも言えませんねぇ。
お友達ともっともっと仲良くなりたいのかな?
ひとり飼いだと、お友達を作ってあげたい衝動に
かられますよね~☆
また、黒猫さん、来てくれるといいねぇ♪ノンちゃん!
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 22:00  |  春風ママ #0VjAYkvw
可愛い~(゚▽゚*)♪
我が家はマンションの2階なので、こんな素敵なお客様は期待できそうもありません…。
どんな反応するか、見てみたいなぁ!
そのうちハノンちゃんの弟くんか妹ちゃんが登場するのを楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 22:06  |  杏ママ #7qAmGr7U
ハノンちゃん、黒猫さんに興味津々ですね。
お友達になりたいのかな?
そのうち家族が増えたりして・・
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 23:46  |  キキ #-
ハノンちゃん積極的ですね~。いい感じですね。
熱い視線がたまらないです。
お友達が欲しいのかしら?黒猫ちゃんまた来るかしらね。
飼い猫なのでしょうか?ノラちゃんだったら、きおさんちで
飼っちゃいますか?な~んて。
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 23:51  |  ききたん #-
へ~!ハノンちゃん、もしも兄弟ができても、
心配なさそうですね♪
クロネコちゃんには、片思いだったのかしら・・・
また遊びに来てくれるといいね~!
ちなみにうちは、チワワと対面させたら
シャーッっていってました(笑)
(ちょっと違うか!)
  URL  Edit
2009.03.13 Fri 00:30  |  アルバトロス博士 #-
いいなあ、外友だち。
うちは9階なので、ほぼあり得ない。
アッシュは大抵の動物には興味津々なので、
外を猫が通ってたら、いい暇つぶしになるんだけど~。
ハノンちゃん、妹か弟ができる日は近いかも!?
  URL  Edit
2009.03.13 Fri 01:44  |  カピバラ丼 #-
おぉ~、ノンちゃんすごい!
どういう風に見えているのかな??

うちは、まだ外猫ちゃんにお庭で遭遇ないですね・・・。
もし来たらどうなるんだろう。
でもそれをキッカケにパニックになる子もいるらしいし、ドキドキですよね。
ノンちゃんは、将来的に弟妹できてもが平気そうですね(*^-^*)
  URL  Edit
2009.03.13 Fri 08:26  |  あっこ #-
のんちゃんのお友達になったのかな~
我が家付近にもいるらしく、いつもランがキッチンのカフェカーテンを開けて眺めてるらしい
遭遇現場はみたことないからのんちゃんみたいに楽しんでるんかな~
  URL  Edit
2009.03.13 Fri 12:57  |  くまくぅ #tcdzCoQU
妹か弟を迎えること、私も時々考えちゃいます^^
名残惜しそうなハノンちゃんが、いじらしい☆
また遊びに来てくれるといいね、ハノンちゃん*^^*
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.14 Sat 10:25  |  きまぐれや #LzON4ftw
ご無沙汰しちゃってすみません。のんちゃん、元気なようですね♪
茶太郎も外の虫や鳥、たま~に来るネコさんに興味津々なのですが、基本「ビビり」なので、窓を開けても追いかけるような気配はまったくありません。これってネコとしてどうなの?!と思ってしまいます。母としては「兄弟を・・・」とも思っているのですが「ヤキモチ攻撃?」に合いそうなので、まだまだ無理みたいです(涙)。
  URL  Edit
2009.03.14 Sat 16:20  |  きお #-
♪emiさん
寄りたい子と寄らないでって子がいると、そうなるんですね。なるほど・・・
寄りたがるハノンはまだまだこどもなのかもしれないですね~

♪くろねこ419さん
うちは病院で他の猫ちゃんがシャーシャー言っても、キャリーの中でしらんぷりでした^^;
なので知らんぷりするのかな、と思ったらこの反応でびっくり!

♪ベルさん
ハノンが怖がった姿って、そういえば見たことないかも。
もうやめて!って怒ったりはあるけど・・・案外度胸があるのかもしれません。

♪みこ姐さん
みこ姐さんのおうちを見てると、仲のいい姿に本当に多頭飼いにあこがれちゃう。
実現するのはなかなか難しいんですけどね~

♪びーママ。さん
びーちゃん、外猫さんをタジタジさせちゃうなんて、積極的!
ふぅちゃんのほうが、ハノンのような反応を見せそうな感じもするけど、不思議なものですね。

♪アビシニアンルームさん
苺ちゃんの異母姉にゃんが遊びに!楽しみですね~!!
苺ちゃんと陸くんがどんな反応になるのかドキドキですね。

♪Maryさん
メイちゃん、シャーしたことないんですか!? すごいなぁ。
うちは迎えた初日に鏡に映る自分にシャーしてました^^;

♪しじめさん
こたポンにはベルちゃんがいるもんね~!
わんちゃんとも仲良しになれるこたポン、ハノンもそうなってくれるといいな^^

♪春風ママさん
マンションだと鳥さんなら遊びに来てくれるかな?
しゅんちゃんふうちゃんは、どんな反応をするんでしょうね。

♪杏ママさん
ハノンは興味津々だったけど、黒猫ちゃんは普通の表情。
外猫さんはさすがの風格です。お友達になるにはハノンの修行が足りないかも?

♪キキさん
その後、黒猫さんは遊びに来てないのですが、ハノンは以前より外を見るようになりました。
ハノンの片思い、って感じかな~。

♪ききたんさん
動物病院でキャリーの中だと、わんちゃんもにゃんちゃんも、知らん振りなハノン。
実際対面させたら、また違った反応になるかもしれないですね。

♪アルバトロス博士さん
アッシュくんなら、わんちゃんでもにゃんちゃんでも、すぐに仲良しになれそうですね!
積極的すぎて、相手がタジタジになっちゃうかも!?

♪カピバラ丼さん
それをきっかけにパニックに!? ならなくてよかった~。
でもこんなだと、積極的にアタックしすぎてきらわれちゃうかも。

♪あっこさん
ランちゃんにも、外友達がいるんですね~
どんな反応してるのかな?現場に遭遇できるといいですね!

♪くまくぅさん
ひとりっこだと、絶対考えちゃいますよね~!
仲良くできるかな?ケンカしちゃうかな?なんて妄想しまくりです^^;

♪きまぐれやさん
茶太郎くんのヤキモチ攻撃!? ちょっときになるかも~
兄弟がいると、お留守番のときもさみしくないかも、なんて考えちゃったりしますよね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/184-a5d5dfcc
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

