のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
私の誕生日とハノンの経過良好に、
たくさんの暖かいコメント、ありがとうございます。


20日は、ケーキでお祝いしました。

最近お気に入りの、仙台にあるフランス菓子店「オランジュリー」で、
ケーキを3つ、選んできました~

みんなとてもおいしそうで、3つに絞り込むのですら、大変だった・・・!

最初に食べたのは、「モンブラン」。
モンブラン
甘さ控えめで、中にサクサクしたメレンゲが入ってて、食感もステキでした。

小さなモンブランに、数字のろうそくを立ててみました。
モンブラン2
かなり笑える映像になったのに、モザイクなしでお見せできないのが残念^^;

そこそこ。

目を細めて数字を見ようとしない!


残りの2つは、次の日にいただきました。

お店の名前と同じ「オランジュリー」というケーキ。
オランジュリー
オレンジムースとチョコムースの相性が抜群でした。

「仙台いちごプリン」
いちごプリン
とろっとろのプリンに、いちごの甘さとほのかな酸味。もう絶妙。


甘いもの好きのハノンも、もちろん黙っていられません。

テーブルの上を狙うハノン。
狙

撮影に夢中になっていたら・・・

やられました。
えいっ
ハノン渾身の猫パンチで、クリームをもっていかれた~!

ケーキタイム×3、毎回こんな感じの戦いが繰り広げられました(´・ω・`)


カリカリ<人のごはん<甘いもの
そんなハノンに、ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    17:18 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.03.22 Sun 18:02  |  くろねこ419 #-
ケーキ三昧いいですねぇ~
ハノンちゃんも甘いの好きなのね♪
ケーキタイム奮闘振りが想像できます(笑)
うちも生クリームには目がありません
フフフ、思わず目を細めちゃいました~(見えなかったけどぉ~)


  URL  Edit
2009.03.22 Sun 21:01  |  アルバトロス博士 #-
↑うえの方と同じく、
目を細めたアルバトロス博士です。
ハノンちゃん、でかした!
今夜は大漁だね!
うちの子もクリーム系に目がありません。
きおさんもノンちゃんにも、よい1日ですね。
  URL  Edit
2009.03.22 Sun 22:16  |  ききたん #-
ハノンちゃん、渾身のパンチが効いたわね♪
クリーム、ペロリできたのね~!
わ、わたしも目を細めてしまった・・・!
そして、大体同年代なような・・・!!!
あってるかどうかは謎ですが~(笑)
ハノンちゃんの踏ん張る左手、おもしろい形になってます
ね★
すっごくチカラがこもってます~(笑)
  URL  Edit
2009.03.23 Mon 08:14  |  あっこ #-
ん~頑張ってみたけどケータイじゃわからなかった
かえってパソコンから…ケーキおいしそう*
  URL  Edit
2009.03.23 Mon 13:21  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ハノンちゃん、良かったね!!
(ごめん、昨日来れなくて今拝見しました)

おぉ~!ケーキのろうそく見たかったなぁ~
モザイク大き過ぎ!目を細めても全く分からん!
さすがハノンちゃん♪ネコパンチ炸裂でクリームGETしたのね☆
  URL  Edit
2009.03.23 Mon 14:51  |  emi #-
お~ぅ、思わず目を細めて見てしまいました(笑)
無駄な抵抗でした~^m^
お祝いのケーキは、格別ですよねw

ハノンちゃん、バトルむなしくケーキゲットならず
いやしかし、クリームを手に出来たのは素晴らしい?!
次の対戦に期待しましょう
(WBC実況風にお送りしました(笑)
  URL  Edit
2009.03.23 Mon 19:37  |  なみち #uszzu23E
きおさん、ハノンちゃん、おめでとうございました~♪
遅くなってゴメンナサイ。
目は細めませんでしたが、凝視しました。(笑)
やっぱり女の子は甘いものが好きなのよね♪>ハノンちゃん
ヽ(´ー`)ノ  URL  Edit
2009.03.24 Tue 09:15  |  きお #-
♪くろねこ419さん
ハノンもお年頃の女の子。やっぱり甘いものが好きなんです。
ニキビとか、ダイエットとかは、お年頃でも気にしてないようですが^^;

♪アルバトロス博士さん
目を細めても絶対見えないように、モザイクを2重にかけました。
見ようとしても無駄なのだよ、ふはははは!

♪ききたんさん
ハタチですよ!ハタチ!!永遠のハタチです!!!
ロウソクの丸みとかで判断しないように!!

♪あっこさん
そこ!がんばらなくていいから(笑)
携帯でぼんやり見るぐらいで丁度いいと思います!

♪みこ姐さん
大きさの違うモザイク2重がけで、万全を期しましたとも。
最近のハノンはほんと手が早くて困ってます^^;

♪emiさん
ハノン選手、9回裏ツーアウトから、逆転ホームラン!
ぐらいの粘り勝ちでしたね。ケーキはえぐれましたけど(´・ω・`)

♪なみちさん
ハノンは人の年齢だと17歳ぐらいなので、女子高生!
甘いものならいくらでも食べられるお年頃ですよね!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/192-c43714c1
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

