のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
これ、なんだかわかりますか?
棒
雪見だいふくを食べるときに使うやつです。

最近、きな粉黒みつ味と、たまごプリン味にはまってて、よく買うのですが、
この棒が、なぜかのんちゃんのお気に入り。

ひたすらかじります。
1

かじって、自分で放り投げて、追いかけて、またかじる。

もちろん味もにおいも、残っていません。
2

普通の木でできたアイスの棒には、全く興味がなかったのになぁ。
どうも、プラスチック製がいいみたいです。
ピノの楊枝もかじってたし。(とがってて危ないのですぐ取り上げました)

まるで、雪見だいふくを食べてるところみたい。
3

使ったらポイするだけのもので、ここまで遊んでくれるって、ある意味エコ?


なんでもおもちゃにしちゃうのんちゃんに、
ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン



WBC準決勝、日本がアメリカに快勝しましたね!

決勝の相手は5度目の対戦となる韓国。

ここまで2勝2敗なので、最高の舞台で決着をつけて、
侍ジャパン、見事二連覇を成し遂げてほしいですね!!
    14:28 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.03.23 Mon 14:54  |  くろねこ419 #-
フフフ、ハノンちゃん本当に雪見だいふく食べてるみたい~(≧ー≦)ノ かわゆぃ~
私も雪見だいふくのファンですが最近食べてないな~
きな粉黒みつ味と、たまごプリン味なんて出たんですね。
さっそくチェックだわ!!!
人間とねこが楽しめる一石二鳥ものですね♪
  URL  Edit
2009.03.23 Mon 14:56  |  emi #-
雪見だいふく、久しく食べていませんね~
久しぶりに食べたくなりました^^
発売当初は、ちょっとした衝撃で(笑)
よく食べてたなぁ。。。
お菓子の棒とか、包んであったリボンとか、
荷物のダンボールとか。。。
捨てる前のひと遊び
ネコってエコな生き物なんですね~w
野球、なんだか日本と韓国の大会ってかんじで(笑)
他の対戦方法も考えてほしいかも~(^_^;)
勝ってV2できますように!
  URL  Edit
2009.03.23 Mon 16:20  |  やらいちょう #b5.M5V.g
にゃははっ!
この形と微妙な硬さがいいんでしょうね!
歯磨き効果もあるかもしれません。
しかし何が気に入るか分かりませんねぇ~。
最後の写真は確かに食べてますよww
  URL  Edit
2009.03.23 Mon 16:41  |  ぽち #-
先日はコメントありがとうございました♪
「くーさんのかぎしっぽ」のぽちと申します。

なるほど!いいこと聞きました!
うちは旦那が雪見大福好きで、結構買ってくるんですよ。
今度買ってきたら試してみよーっと♪
それにしてもハノンさん、本当に雪見大福食べてるみたい!
必死な顔がぷりてぃーです♪
  URL  Edit
2009.03.23 Mon 18:48  |  しじめ #-
うわぁ、雪見だいふく、食べたくなっちゃった~っ!
そうよ、にゃんこはエコなヤツラなんですよっ。
どんなに大枚はたいて豪華なおもちゃを買っても
タダのモノほど燃えるモノはないのです☆(苦笑)
…みんな、おんなじで、…ちょっと、ほっ♪
  URL  Edit
2009.03.23 Mon 19:42  |  ベル #-
好きそう!
長さは綿棒と同じくらいですよねー。
こむぎは綿棒大好きなんで
同じように遊びそうです♪
うちはアイスの木の棒も遊びますけどね。笑
雪見だいふくおいしーですよねー
あー  URL  Edit
2009.03.23 Mon 20:07  |  らいちっQ #-
雪見だいふく、ちょっととけたのが好きです。
ノンちゃん、棒、カジカジしちゃって、かわい♪

↓お誕生日おめでとーございます。
遅ればせながらですが。ケーキ、おいしそー☆
  URL  Edit
2009.03.23 Mon 22:46  |  アルバトロス博士 #-
アッシュは反対で、
プラスチックより木のアイスの棒がすき。
ハノンちゃん、ちゃんと持ってかじかじしてますね。
可愛いなぁ。
綿棒、ストロー、そしてこの楊枝と、
ちょっと好みの傾向が見えた?!
  URL  Edit
2009.03.24 Tue 00:13  |  ききたん #-
楽しそうにガブガブアガアガしてますね♪
きおさんが食べて、ハノンちゃんにはおもちゃで、
1石2鳥♪じつは、食べるほうも欲しい
ハノンちゃんでしょうが!!!
我が家は、木の棒もガブガブ大好き♪
もちろん、味と木の噛み心地・・・!
そして、もちろんすぐに取り上げです~!
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 09:04  |  きお #-
♪くろねこ419さん
季節限定味が色々でてて、楽しいですよ~
気付いたら、普通のやつって全然食べてないかも!

♪emiさん
思わず発売された年を調べてしまいました。ふふ。
ほんと韓国戦ばっかりでしたね。いっそ総当り戦のほうがいいかも。

♪やらいちょうさん
いつかへし折るんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら見てます。
アゴが丈夫になりそうな遊びですよねw

♪ぽちさん
うちも最初はダンナが好きで買い始めたんですよ~
ハノンのことだから、本当にだいふく食べてたら、もっと凶悪な顔に・・・^^;

♪しじめさん
そのへんの適当なもので遊んでくれるとわかっていても・・・
大枚はたいておもちゃも買ってしまう、猫好きの悲しいさが・・・

♪ベルさん
試そうと思って、まだ綿棒ためしてなかったー!
やっぱりハノンは、紙軸よりプラ軸綿棒かしら。

♪らいっちQさん
冷凍庫から出したてって、棒が刺さらないくらいカチカチですよね~
でもやわらかくなるの待ちきれなくて、無理やり刺して食べてます。

♪アルバトロス博士さん
そうなのです。ハノンはたぶん、棒がすき。
その証拠を押さえてあるので、今度お見せしましょう。

♪ききたんさん
木の棒のほうが、色々楽しめそうですよね~!
すぐバキバキにしちゃいそうだけど^^;
  URL  Edit
2009.03.27 Fri 01:34  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ♪

プラステックの匂いが気になるのかな?
なぜなんでしょうね?
まあ、棒状なので噛み易いのは易いですよね。
う~ん、のんちゃんの本心が知りたい。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/193-5eddb522
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

