のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
これ、な~んだ。
ラムネ
昨日より難しいですね。

これは、飲むラムネの、ビー玉をポンと落とすやつです。

夏に買ったラムネが冷蔵庫で眠っていたので、ようやく飲んだのですが、
春に飲むラムネもなかなかよかったです。

もちろん捨てる前に、のんちゃんのおもちゃに。
1

ペットボトルのフタも好きなので、これには予想通り大興奮。

わざわざ狭い場所に持ち込んで遊んだり。
2

やっぱりのんちゃんは、プラスチックがすきなのね。
略してプラスキーなのね。

トンネルのむこうから狙う姿。
トンネル
なんだか不思議な雰囲気です。


プラスキー・ハノンにぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン

これから、WBC決勝!
テレビの前で応援します!!
    08:51 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.03.24 Tue 12:49  |  らいちっQ #-
プラスキー、ノンちゃん。フフフ(≧v≦)
エコノミーで、エコロジーですね。
プラスチックは咬みごたえがあって
いいのかも。
  URL  Edit
2009.03.24 Tue 17:23  |  くろねこ419 #-
うんうん、うちの子達もプラスキーです♪
この形だと、ころがり方がキャップと違って面白いので
よけいに楽しそうですね!(=´ー`=)
トンネルの向こうからハノンちゃんに見られてるぅ~
本当に飛びついて来られそうな錯覚になりますね

やったね侍ジャパン 2連覇!!!v(^-^)v
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.03.24 Tue 20:32  |  ベル #-
あはー!プラスキーとは上手い!笑
カランコロンの音が楽しいのかなぁ
ほどよく歯型がつく噛みごたえとか?笑
  URL  Edit
2009.03.24 Tue 22:41  |  しじめ #-
プラスキー、ノンちゃん、らぶり~っ☆
うちも、プラスチックは大好きですよぅ。
コロコロころがして
家具の下にいっぱい溜め込んでいます。(苦笑)
…WBC、職場のパソコンで
こっそり、テキスト速報を見てました。
ばんにゃ~い!!!
  URL  Edit
2009.03.24 Tue 22:57  |  杏ママ #7qAmGr7U
プラスキー!いいネーミングですね!
何でもおもちゃにしちゃうノンちゃんは、エコ猫さんだね。

うちも、杏(MIX犬)がプラスキー!
歯茎から血が出るほどガジします(><)。
ガム類はガジしないのに・・
  URL  Edit
2009.03.25 Wed 00:00  |  びーママ。 #nVpprKDk
何でも捨てちゃう前に、試してみた方が良さそうですね^^
人間にとってはゴミのようなものでも、
驚くほど喰いついたりしますよね。

侍ジャパン、やりましたね!^^v
びママも昼休み、職場のTVで見てました~!
  URL  Edit
2009.03.25 Wed 00:09  |  ききたん #-
あ~、そういうの、とっても大好きですよね♪
ききたんも、うちのマルチコンセントの使わない穴に
はめてある、これと同じような形のプラスチックを
自分ではずしてよく遊んでました♪
もう飽きたようですが・・・
トンネルをのぞくハノンちゃん、ちょっぴりフシギ顔★
  URL  Edit
2009.03.25 Wed 00:20  |  キキ #-
プラスキー、いいお名前!お金がかかっていないオモチャって
最高ですね~。
野球勝ちましたね!私も昼休みにテレビ見てました。
だけど肝心な優勝の瞬間を見れなくて残念でした。
  URL  Edit
2009.03.25 Wed 13:56  |  みこ姐 #iL.3UmOo
プラスキーかぁ♪ 覚えとこ!
これはニャンコにはたまらんオモチャだと思いますよぉ
ウチも永遠がけっこう遊びます
気づけばソファの下とかに、たくさん転がってる(汗
トンネル覗くハノンちゃん、その可愛いお目目が狙ってるのは
きおさん?カメラ?どっちだぁ???
  URL  Edit
2009.03.25 Wed 15:47  |  emi #-
ポイする前に大活躍ですね
ペットのフタも大好きですよね~
プラスキー(笑)
ネコ大好き、プラスキー♪(フリスキー♪)
シャカトンの向こう側とこちら側
楽しそう~(^^♪
ジャパンV2達成、おめでとう~ですね!
うちも昨日はテレビに釘付けでしたw
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 00:50  |  アルバトロス博士 #-
安定感がナイ、というのがいいんですよね。
これ、小さくてひっくり返りやすいし、
床を滑るし、コロコロなる。
猫ってエコだなぁ。ネコロジー…。
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 09:26  |  きお #-
♪らいっちQさん
ほんと、噛み応えがあるんでしょうね~。
固いのに、がっちり歯型ついてました。

♪くろねこ419さん
小さくて軽いからよく転がるし、くわえやすいですしね。
でも、どこかにシュートしてしまったようで、見当たらなくなってしまいました。

♪ベルさん
ペットボトルのフタは、カラカラいって面白いみたいです。
これは、独特の形がやっぱり燃えたのかな?

♪しじめさん
うちもこれ、どこかにシュートしちゃったみたい。
気付かず掃除機で吸い込むと、びっくりするからやめてほしいんだけどなぁ^^;

♪杏ママさん
Σ歯茎から血がでるほど!?上には上がいるな~!
激しいプラスキーさんですね~

♪びーママ。さん
えっ?こんなモノで!?みたいなのに食いついてきますよね。
逆に、コレは面白いぞ、ってモノに見向きもされなかったり(´・ω・`)

♪ききたんさん
コンセントからはずして遊ぶのは、ちょっとドキドキですね。
そうそう。結構すぐ飽きちゃうんですよね。熱しやすく冷めやすいの。

♪キキさん
この手のおもちゃっていいけど、そのへんに転がしてると、えもいわれぬ散らかり感が・・・
WBC私も優勝の瞬間は車で音だけで・・・テレビで見たかったなぁ。

♪みこ姐さん
トンネルのこっちから、雪見だいふくの棒かラムネのフタで誘ってた写真です。
だいぶ遊び飽きて、なかなか飛びつかなくなってから撮りました。じゃないとキケン~!

♪emiさん
ポイする前に、と思って、気付いたらなくなってて・・・
で、掃除したときに家具の下からでてくるんですよね^^;

♪アルバトロス博士さん
猫を見てると、一緒にダラダラしたくなって、余分なエネルギーを使わなくなる。
こういうことですね、ネコロジー(違)
  URL  Edit
2009.03.27 Fri 01:31  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ♪

いいおもちゃ見つけましたね。
色も興奮色かな?
トンネルから狙ってるのんちゃん、ハンターだわ。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/194-4c7824ea
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

