のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
昨夜のんちゃんが何かにじゃれてたので、
ゴミかと思ってとりあげると・・・。

歯!!!!

比較のために10円玉と並べてみました。
乳歯

ボケボケ写真・・・コンデジの限界><

どうやら下のキバが抜けたよう。
もう生え変わるお年頃なのね~。
今日は病院に行く日だったので、一応先生に抜けたところも診てもらいました。

ハノンはいま4ヶ月半。
今日病院で体重をはかったら、1,4キロでした。
ちょっと小さすぎるって・・・。
じつはハノンはずっとうんPがゆるくって、ごはんの量をひかえたり、回数を増やしたりして様子を見ていました。
でもなかなかなおらない。
腸がよわくって、ごはんをしっかり消化できてないようです。
数日前からごはんを療法食に切り替え、今日は病院でお薬も処方してもらいました。

ハノンの歯は、月齢と合った成長をしているそうです。
でもからだが小さい。
ということは、顔も口も小さい。
歯の成長にからだの成長が追いつかず、このままだとキバが口に刺さったり、歯並びが悪くなったりしてしまうかもしれないそうです。
それを防ぐためにも、ごはんをしっかり消化吸収してほしい。
そんな理由もあって、下痢の治療をはじめました。

今夜から、のんちゃんのごはんは、ユーカヌバ腸管アシスト(カリカリ)に錠剤1/4+粉薬のスペシャルメニューです。
カリカリに混ぜるだけで問題なく食べてくれるので、楽ちんです。

ごはんいっぱいくれるなら、なんでもいいでしゅ
タワー上

食いしん坊なので、腸が丈夫になれば、きっとぐんぐん大きくなるよね。

病院でおりこうさんだってほめられたのんちゃんに、
↓ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:53 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.07.02 Wed 19:42  |  リーン #MX.3VRNg
きおのリアル弟参上!
ちころぐの足跡から奴が見つけだしてくれました

そういえばうちのこうめは歯なんかみつからなかったのだが食ったんだろうか
それとも三ヶ月になるまえに生え変わったんだろうか
  URL  Edit
2008.07.02 Wed 22:39  |  あきぷー #-
乳歯みつけるなんてラッキー☆
普通はゴハンと一緒に飲み込んじゃうらしいので。
あきぷーもアトムの乳歯、1本だけ持ってます^^
のんちゃんお腹早く治るといいね。
お腹が弱いとこは、アトムに似ちゃダメよ~・・・。
お薬がんばりましょ♪
  URL  Edit
2008.07.02 Wed 23:42  |  しじめ #-
そうかぁ、うちのにゃんこがやって来たのが約5ヶ月。
だから抜けた乳歯は見つからなかったんだ~。
乳歯、だいじにとっておくと記念になっていいですねっ。
のんちゃん、療法食ちゃんと食べれてエライね。
好き嫌い無しは、健康のために大事ですよぉぉ!(実感)
  URL  Edit
2008.07.03 Thu 10:44  |  きお #-
♪リーンさん
よく見つけてくれたねー。ようこそようこそ。
こうめは食べちゃったのかもねー。
ほんと小さいから、落ちてても気付かず掃除機で吸ったりもしてそうだし。
夏にこうめと遊ぶのが楽しみです。人見知りされるかな?

♪あきぷーさん
絶対ムリだと思ってたから、ほんとラッキー!
アトムくんの歯も1本あるんですね。
成長の記録として、大事にとっておこうと思います♪
お薬は、相変わらずカリカリに入れるだけでオッケーでした~。
粉薬もかかってるのに、なにも疑わずガツガツ食べてた^^;

♪しじめさん
5ヶ月だとだいぶ生え変わってたかもしれないですね。
生えてきてムズムズするのか、本の端っことか、色んなところをガブガブしてます。
好き嫌いはいまのところほんとないです。
ごはんを変えても、躊躇せずがっつきますよ(笑)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/20-d966d8e1
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

