のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
先日は、お見舞いのコメント、ありがとうございました。
金曜、土曜と、丸二日寝込んで、なんとか復活しました。

そのときの、ハノンの添い寝の様子を紹介したいと思います。

添い寝の写真は残念ながらないので、
ソファの上から下界を見下ろすまんじゅう顔ハノンをお楽しみください。

1

私が寝込んでいた間、ハノンは時々ひとりで遊んでいたようですが、
基本的にはずーっと私と一緒に寝ていました。

まぁ、私が寝込もうが寝込むまいが、ハノンはよく寝てるんですが、
でも、普段だと、ひなたぼっこしながらとか、色んな場所で寝ているので、
やっぱり一緒に添い寝してくれたんだと思います。

その添い寝の仕方も色々あって、
そのときのハノンの気分で寝る場所が違っているようでした。

2

夜はじっくり寝るので、いつも通り布団の中にもぐりこんでました。

最近は、私の顔の右側から布団に入り、
そのままグイグイと足元まで進んで、
足元から顔だけ出して寝るのがお気に入りなようです。

3

昼、じっくり寝るときは、掛け布団の上で丸まって寝ていました。

実は、これが意外とジャマ・・・
体の上に乗ってくるので、横によけるのですが、
布団が半分ほど取られてしまって、なんだかとても狭いのです。

5

ちょっとだけ一眠りしようかなというときは、私の顔の横か、腕枕。

顔の横にいるときは、ハノンの体に顔をうずめて寝れるので、至福のひととき。
ハノンもゴロゴロ言ってて、寝るより、目を閉じて甘えてる感じです。

4

番外編としては・・・

顔の横で、無言で私を見ている。
顔の上にドカッと倒れこんで、そのまま毛づくろい。
首に乗ってマフラー状態。
口の上に手を置いて、そのまま香箱を組む。

ごはんの時間が近いときに、よくやられてました。

「そろそろごはんの時間ですよーおきてくださいねー」
ってアピールしてたのかしら?


こんな風にして、
気分によって場所を変えるハノンに翻弄され癒されて、
元気を取り戻したのでありました。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    12:07 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.04.06 Mon 12:50  |  らいちっQ #-
具合い、良くなったんですね♪
ハノンちゃんの添い寝、色んなバージョンがあって楽しそう。
顔や首に巻きついて寝られるのはちょっと迷惑かな?
でも、ノンちゃんは小さいからそんなに苦しくないかも。

5kgを越える猫2匹をお腹に乗せて寝るとうなされますよ・・・
私はいつもうなされて起きます。
  URL  Edit
2009.04.06 Mon 15:31  |  emi #-
大丈夫でしたか?
体調くずされてらしたとは。。
ハノンちゃんの献身的?な添い寝のおかげですねw
そうそう、一緒にいてくれるのはとても嬉しいのだけれど
時折苦しい時が。。。(>_<)
口の上に手を置いて香箱!
顔の上で毛づくろい!
すごい兵器をお持ちね、ハノンちゃん(笑)
季節の変わり目、お大事になさってくださいね!
  URL  Edit
2009.04.06 Mon 18:18  |  ベル #-
体調、、、なんとか良くなったようで~。
のんちゃんのおかげですかね♪
顔の上にドカ!!とされると普通に苦しいですよね~
よくもま~そこに寝そべようとしたよね~とウケちゃいません?笑
のんちゃん気分によっていろいろ場所チェンジしてるんですね~
うちのはいっつも胸元に乗ってますww
  URL  Edit
2009.04.06 Mon 19:00  |  しじめ #-
ハノンちゃんの看病で回復ですね!
いろんな添い寝バージョンがあって、
楽しそうだなぁ。
しか~し、顔の上で香箱を組むという高等技を使うとは!
ハノンちゃんの独壇場ですねっ☆
  URL  Edit
2009.04.06 Mon 19:14  |  アビシニアンルーム #-
添い寝も奥が深いんだなぁ・・・と
初めて知りました。
恐るべし、猫道。。。。。

添い寝をあまりしない我が家の猫たちに
教えてやってもらいたい・・・・・

うらやましいかぎりです。
  URL  Edit
2009.04.06 Mon 21:05  |  春風ママ #0VjAYkvw
復活おめでとうございま~す☆
ハノンちゃんの添い寝の効果かしら!?

最後の、細ーい目をしたハノンちゃん。
うちの弟くんは、標準サイズがこのくらいです。。。
目を見開いてる写真を探すのが大変です。
ハノンちゃん美人さんで羨ましい(ノД`)
  URL  Edit
2009.04.06 Mon 22:45  |  ゆぃ #-
体調少し良くなりましたか?
銀ちゃんも枕で寝てくれます。
夜はあたしの布団に入ってくるんですが、なぜか朝は必ず枕にいます。
グイグイ押されてあたしは隅においやられてます・・・
一緒に寝て早く良くなってくださいね☆
  URL  Edit
2009.04.06 Mon 23:22  |  やらいちょう #b5.M5V.g
お見舞い遅くなりすいません!
回復されたんですね、良かった。
ハノンちゃんがついていてくれたから、
気持ちも落ち着かれたんでしょうね。
猫さんって本当に癒されます。
  URL  Edit
2009.04.07 Tue 00:06  |  ききたん #-
うわぁ!
最後のハノンちゃんのお顔、悪そうです~!
おまんじゅうハノンちゃん、笑えます♪
きおさん、ハノンちゃんの癒しで、はやく
治って良かったですね♪
お口の上で箱ずわり(笑)
苦しそうだけど幸せそうです~!
ハノンちゃん、甘えッ子でうらやましいな~♪
  URL  Edit
2009.04.08 Wed 13:31  |  きお #-
♪らいっちQさん
5キロを越える猫2匹はきつそう・・・
ハノン4匹分・・・うへ・・・

♪emiさん
私の顔をクッションかなにかと勘違いしてるのかしら、まったくもぅ。
口をムググと閉じてないと、ハノンの手を食べちゃいそうでした。

♪ベルさん
顔の上なんて、絶対に寝心地悪いのになぁ。
ほんと、なにがしたいの?って思っちゃいます。

♪しじめさん
唇の上にヒヤッとつめたい肉球が~
この手で猫砂掘ってるんだな、とか考えたら負けです!

♪アビシニアンルームさん
陸くん苺ちゃんは、あまり添い寝してくれないんですね~
ふたりでラブラブ猫団子してるほうがいいのかな?

♪春風ママさん
最後の写真の目つき、悪すぎでしょ~
まん丸から極細まで、色んな表情があっておもしろいです。

♪ゆぃさん
うちも夏は枕の奪い合いしてました~!
朝になると枕を奪いにくるあたりも、一緒です。

♪やらいちょうさん
ただ一緒に寝てるだけでも、時々ジャマでも、そこにいてくれるっていう安心感。
ハノンには本当に癒してもらいました。

♪ききたんさん
本当にまんじゅうみたいな形してるでしょ~
色合い的に、黒糖饅頭かしら?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/203-c8e37453
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

