のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
最近ののんちゃんのお気に入り。

それは・・・

お湯!
おゆ

飲むかなぁ?とあげてみたところ、すごい勢いでペロペロ。

元々飲水量は十分足りてる子なので、
もっと飲んでほしい、ということもなかったのですが、
飲まないよりは飲んだほうがいいだろうと、時々お湯をあげていました。

そしたら、お湯ばっかり飲むように(´・ω・`)

お湯の器のむこうに見えるのは、高級給水機エコノミーファウンテン。
以前はそれでガブガブ飲んでいたのに・・・

おゆ、うま
ぺろぺろ

飲んでくれればどっちでもいいけどさ・・・ちょっぴり悲しい。そしてめんどくさい。
エコノミーファウンテンだと、1日の飲水量も把握できてよかったのになぁ。

お湯がなければエコノミーファウンテンからも飲むけど、
利用率は以前の1/3程度に減りました。

お湯>お湯が冷めた水>エコノミーファウンテン   な感じです。

しかも、お湯をおねだりするんです。
そのうえ温度にもうるさいんです。
ぬるすぎると、ちょっとしか飲みません・・・

最近暖かくなってきて、熱い飲み物もあまり飲まなくなってきました。
今では、のんちゃんのためだけに、毎朝お湯をわかしてポットに入れるのが日課に。

そろそろ、お水のおいしい季節だと思うけどなぁ。
お湯やめて、お水にしませんか?
つーん

まぁ、あまやかしすぎてもキリがないので、
お湯をやめるタイミングを見計らっているところです。

なければ、あきらめてエコノミーファウンテンから飲むしね。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    09:54 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.04.09 Thu 15:05  |  ぽち #-
お、ハノンさんもお湯好きーですか。
くーさんもですよ♪冬限定ですけどね・・・
甘やかしってエスカレートすると際限ないんですよね~。
うちも今回引越し後、かなり気を使ってあれこれやってたら
我儘モード突入に・・・(^_^;)
そろそろ厳しくしていかねばと思っているところです(-_-;)
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 17:29  |  くろねこ419 #-
へぇ~、ハノンちゃんお湯好きなんですか。
というかねこがお湯を飲むことを知りませんでした。ねこ舌じゃないの!?(笑)
うちはあげたことなかったので今度あげてみようかな~
でも牛乳好きで、いつもマグカップを狙ってくるんですが、ホットにしていると近づかないのでやっぱりねこ舌だ~って思ってたんですが。
うん、甘やかすとそれが当り前のように要求してきますよね
その加減が難しい・・・(-.-)
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 20:22  |  らいちっQ #-
わが家の猫族もお湯(ぬるい)が好きです。
尿疾患防止のためにも、お湯をあげてます。

ツンってなってるハノンちゃん、萌え萌え♪
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 21:34  |  ゆぃ #-
お湯すきなんですね!!
今度銀ちゃんにもあげてみようかなぁ。
つってもたぶん飲むころにはさめてる気がしてなりません(^_^;)
つーんてお顔がとっても可愛いです☆
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.04.09 Thu 23:37  |  アルバトロス博士 #-
お湯好きっているんですよね。
アッシュにはあげてないけど、
なんでなのかな?
カルキくさくないのでしょうか?
不思議だなぁ。
アッシュにも試してみようっと。
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 23:52  |  キキ #-
なるほど、まぐもお湯だったら飲むかも~。ちょっと試して
みますね。
温度加減が難しいのですね~。う~ん。でも飲まないより
飲む方がいいですものね。きっともっと暖かくなったら
お水に変わりますよ!
いつもまぐのこと心配してくださってありがとうございます。
  URL  Edit
2009.04.09 Thu 23:54  |  ききたん #-
へ~~~!ほんとにお湯が大好きなんですね♪
なんだか、赤ちゃんのミルクの温度みたいで
か~わい~★そして、ツンのお顔がまたか~わい~♪♪
高級給水器もタジタジとは・・・
エコノミーファウンテンって、飲んだ量も
わかるんですね!すごいなぁ!
ききたん、お水頑張って飲んでるけど、
やっぱりお湯も試してみます♪♪♪
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 11:28  |  くまくぅ #tcdzCoQU
さくらもお湯好きですよ~^^
寒い時期は一緒にお風呂場に行って
私が入浴中に浴槽の蓋の上でくつろぎながら飲んでました^^;
エコノミーファウンテンって、飲んだ量もわかるんですか?
ちょっと検索してみようかな。
お湯の温度にうるさいハノンちゃん、お嬢様ですね~~♪♪
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 17:04  |  きお #-
♪皆様へ
あまやかしすぎはよくない、とかいいつつも、
甘い声でおねだりされて、
ついついお湯をあげてしまう猫好きの悲しい性。
お湯は熱いのはヤケドしちゃうので、
ぬるま湯をあげてくださいね。
人間のお風呂ぐらい(?)で十分だと思います。
ちなみに、エコノミーファウンテンに、
飲水量を測る機能はついてません。
1日1回水を足すので、
そのときに足した量で1日に飲んだ量がわかるというだけです。
  URL  Edit
2009.04.11 Sat 22:04  |  春風ママ #0VjAYkvw
ハノンちゃんごめんね!
吹き出しちゃいました~(笑)

そうか…猫ってお湯飲むのか…。
猫舌=熱いモノが苦手ってイメージがあったので、うちでは今まで1回もあげたコトがありません。
明日ゆっくり試してみようっと♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/206-bfcf4d90
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

