のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
お花見に行ってきました~。

さくら

仙台の桜は満開、とニュースでやっていたけど、
まだだいぶ、早い感じでした。

場所によってもかなり違いますしね。

桜の名所ではないので、人も比較的少なく、のんびり公園内を散歩。

東屋がある所は高くなっていて、そこからは仙台港が一望できます。
東屋?

東屋の中にあった・・・なんだろこれ。
?
こういうの、分からなくてもついつい写真を撮っちゃいますよね。

港の様子。
海

大きな船が停泊していました。
船

ダンナが「船に乗りたいな~」というので、
「半年ぐらい漁にでてきたら?」と言っておきました。鬼嫁?

東屋から降りて、海のほうに行くと・・・

干からびたヒトデが!!
ヒトデ
踏みそうになって、「ヒャー!」ってなりました^^;

少年野球を見物。
野球

「ピッチャー、いい球投げるね」とか、
「そこはゲッツーだろ」とか、
周りに人がいないのをいいことに、ダンナとふたりで言いたい放題^^;

離れて見ると、まだまださみしい桜並木。
並木

近くによると、咲いている花もたくさんあったので、
アップの写真をたくさん撮ってきました。

次回はその写真を紹介したいと思います。
もう少し、お付き合い下さいね。


つづく


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    18:40 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2009.04.11 Sat 19:19  |  ゆぃ #-
お花見いいですね☆
あたしも今日行こうかと思ったんですけど、体調が思わしくないので近所でお写真とってあきらめました。
実家の市に桜の名所があるので道は異様な混み方です・・・
また更新楽しみにしてます(#^ω^#)
  URL  Edit
2009.04.11 Sat 20:42  |  ぽち #-
むむ!お花見と言うかおデートですわね?!
いいなーいいなー(*´д`*)
確かにまだ7~8分咲きくらいかしら?
遠目で見るとちょっとさみしい気がしますね。

そのヒトデさん、なぜそんなとこにいるのか
すごく気になる・・・
  URL  Edit
2009.04.11 Sat 21:19  |  ききたん #-
ハノンちゃん、出番少なくって残念だったね(笑)
そちらはまだ満開ではないのですね!
千葉はもうほとんど散ってしまったので、なんか
うらやましいな~!
咲いてからがあっという間で切ないですよね~・・・★
広い公園でお散歩、きもちよさそ~!
  URL  Edit
2009.04.11 Sat 22:25  |  カピバラ丼 #YK3S2YpI
のんちゃん、少し大きくなりました?
こちら横浜はもう桜が散りかけてます。
仙台はこれからなんですね。
それにしても素敵な公園ですね~。
天気良さそうだしウチもどこか行こうかな♪
  URL  Edit
2009.04.11 Sat 23:32  |  くまくぅ #tcdzCoQU
そちらはこれからが桜の見頃なんですね^^
こちらはもうほとんど花びらが散っちゃったかな☆
海大好きなんです♪♪
いいですね~こんなデート*^^*
久々に海見たくなっちゃいました♪♪
  URL  Edit
2009.04.11 Sat 23:50  |  くろねこ419 #-
桜きれいですね
毎日お天気もよくお花見日和ですよね~
横浜はすでに散り始めていますが、今年は雨が無く花の持ちがよかったので結構長い間満喫できた気がします。
ハノンちゃん、出番1枚でも存在感ありますよ~♪

ベルへの励ましのコメントありがとうございました。
だいぶ良くなり元気にしてます♪
  URL  Edit
2009.04.12 Sun 09:41  |  ベル #-
仙台は今が満開なんですね~!
関西では、すでにもぅ葉桜になりかけです。
でものんびりしていぃですね~そちらの公園。
人が少ないのも魅力的。
野球少年とか・・・春だなぁ~~~
゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*゜
  URL  Edit
2009.04.12 Sun 11:00  |  アルバトロス博士 #-
大阪はもう散り始めました~。
先週1週間は満開で素敵だったんですけど~。
旦那さんとお花見、いいですね。
仙台か~、遠いなぁ。
↓ハノンちゃんまったり毛繕い。
寝たままするのがおもしろい!
  URL  Edit
2009.04.13 Mon 14:11  |  きお #-
♪ゆぃさん
桜の名所って、すごい混み様ですよね~
桜を見に行ったのか、人や車を見に行ったのか、わかんなくなっちゃうくらい^^;

♪ぽちさん
デートだなんて・・・会話の内容でもわかるとおり、ラブ度0です^^;
ヒトデ、けっこうたくさんいたんです。なんでだろぅ・・・

♪ききたんさん
お天気によっては、あっという間に散ってしまいますしね。
暖かい日が続いているので、あっという間に開花がすすんでしまいそう。

♪カピバラ丼さん
相変わらず、2,5キロのおちびさんです~
でも、体付きがだいぶおとなっぽくなったかも。

♪くまくぅさん
海と桜の組み合わせって、なんだか不思議ですよね~
もっと自然豊かな海岸風景だったらもっとステキなのになぁ。

♪くろねこ419さん
また行きたいので、雨で散らないかとヒヤヒヤしてます。
かなり天候に左右されますよね~

♪ベルさん
桜の名所にいくと、人と車で大変なことになってますけどね~
名所もいいけど、こうやってのんびりできる場所も好きです。

♪アルバトロス博士さん
大阪-仙台は遠いですよね~
そちらから、こっちにくると、寒くて風邪ひいちゃうかも!?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/208-48d457b7
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

