のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
のんちゃんは、音もなく移動します。(猫だから当たり前ですね)
そして気付いたら足元にいたりして、けっこう危ない。
なのでのんちゃんの首に鈴をつけることに。

鈴の音がストレスになる、猫にはすごいうるさい、って聞いて、
すっごく悩んだんだけど、ねこふんじゃった、になったら大変なので・・・。

で、いざつけてみたら、ものすごい勢いで嫌がられました。

足元には常に私たちが気をつけるようにします、はい。

でも、鈴は諦めるとしても、
脱走したときのことを考えて、迷子札をつけるか、首輪に電話番号ぐらいは書いておきたい。
いつかされそうな気がするんだよね、脱走。

まぁ首輪をつける、つけないは別としても、首輪がつけれる子にはなっておいてほしい。

そう思って、まずはヘアゴムで首輪の練習を始めました。

やだこれ・・・
首輪1

きゃーっ!ピンクかわいすぎ!! ←おやばかまるだし

最初は嫌がって、口にひっかけたりしてたけど、
そのうちなれて、あまり気にしなくなってきました。
もう少しなれたら、ちっちゃい迷子札にチャレンジしてみます。

やれやれ、でしゅ・・・
首輪2


お薬もちゃんと飲めました。
↓がんばるのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    11:17 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.07.03 Thu 13:09  |  こまめ(ちこ) #EOuxSTU2
のんちゃんかわいいですねぇ
びじんさーん

こうめも、よく踏みそうになります。
歩く人間の足と足の間に入ってスリスリしながら移動するので、危ないんですよ。
最近はそのため、すり足で歩くようにしてます…

知ってるかもしれないけど、首輪の種類が豊富なサイトがあるので残していきますね
http://www.maomida.co.jp/
  URL  Edit
2008.07.03 Thu 13:32  |  びーママ。 #nVpprKDk
首輪、慣れてくれるといいですね。
ウチはふぅがダメなんですよ!
大きくなるまで付けてなかったからね。
でもそのほうがふぅらしい気もしています♪
でも、びーは小さい頃からさせていたので
今も何の抵抗も無く付けてくれてますよ!
慣れなんでしょうね。。。
のんちゃん、ほんと、そのピンク似合ってますね♪
  URL  Edit
2008.07.03 Thu 18:16  |  グリュン #UbCtKfmc
うちも気付かずに踏みそうになったり
蹴っちゃったりΣ(゚д゚lll)します・・。
首輪、うちもこまめさんが書いておられる猫の首輪工房さんで
買っていますよ。
名前も電話番号も刺繍してくれるので安心です☆
うちも初めて首輪を付けたときは狂ったように
走り回って大変でしたが
しばらく時間をおいてから付けてみたら普通に
大丈夫でした♪
のんちゃんも早く慣れると良いですね!
お腹も早く良くなりますように!!
  URL  Edit
2008.07.03 Thu 18:16  |  あきぷー #-
のんちゃんピンク似合いますね☆
女の子らしくてかわいい^^
うちの子、小さい頃ほんの一時期
首輪していたのですが、
突然嫌がって大惨事・・・まさに地獄絵図・・・。
でも、もしものことを考えると
首輪着けてるほうがいいですね。
順調に慣れてくれるように応援してます♪

  URL  Edit
2008.07.03 Thu 22:20  |  アルバトロス博士 #-
アッシュは出来ないんです~。
首輪が2、3個されないまま新品であります。
かっこいいの、いろいろ用意したのに~と残念です。
でも、今は別の理由でできません。
私は留守の時間が長いので、
引っかかって大変なことになったらどうしよう!
と、妄想でいっぱいになってしまうからです。
ハノンちゃんは、やっぱりやさしいピンクが似合いますね!
  URL  Edit
2008.07.04 Fri 11:34  |  きお #-
♪こまめさん
遊びにきてくれてありがとー!
こうめはキッチンマットの下に潜んだりしてたしねー。
ほんと危なそう・・・。

首輪のサイト知らなかったよー。
かわいいのいっぱい!教えてくれてありがとう!
あれもこれも、ほしくなっちゃうな。

♪びーママ。さん
ふぅちゃんは首輪苦手なんですね。
美猫だから、似合いそうなのにな~。
でもびーママ。さんの言うとおり、何も身に着けない自然体が、ふぅちゃんらしいかもしれませんね。
ちゃんとした首輪も同じようなピンクで探してみたいとおもいまーす♪

♪グリュンさん
踏みそうになったり蹴ったり・・・あるある(´・ω・`)
首輪、こまめさんと同じところなんですね。
電話番号も刺繍してもらったほうが、チャームをつけるより安全ですね!
のんちゃんの首輪第一号はここで買ってみようと思います♪

♪あきぷーさん
Σ地獄絵図!?
アトムくん、どれだけ暴れたの~?
でも、猫っていやがるとほんとすごいですよね。
飛び上がったり、後ずさったり、手足でかきむしったり、あげく口にはまってアガアガ言ったり。
怪我のないように見守りながら、少しずつなれてくれるようにがんばります!

♪アルバトロス博士さん
アッシュくんも裸派(笑)なんですね~。
引っかかったらどうしようと妄想・・・わかります!
ひっかかっても、ちゃんと取れる首輪もあるけど、あれだって抜けるまでにはかなり痛い思いしそうですよね。
やさしいピンクが似合う・・・そうね、いたずらしてないときはね・・・
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/21-fcf04c93
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

