のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
のんちゃんのお気に入りの遊びのひとつに、
「おいかけっこ」があります。

のんちゃんは逃げる役。
私は追いかける役。

逃げながら、のんちゃんは色んな場所に隠れます。
今日はそんな、のんちゃんの隠れ場所、を紹介したいと思います。


まずは、ダンボールの中。
ダンボール
箱は、にゃんこにとっては、お約束のアイテムですよね。
追いかけっこのために、わざわざ捨てずに置いてます。

キャットタワーの下。
タワー
逃げる以外では、めったにここには入りません。
いたずらしたあとも、時々ここに逃げ込みます。

テレビの裏。
テレビ
ここから出るときは、テレビボードの裏に入って、そこから出てきます。
なにそのめんどくさいルール。

エコノミーファウンテンの奥。
ファウンテン
勢いよく飛び込んで、水をこぼすことも・・・
まったくもぅ!!

階段の上。
階段
追いかけっこは一階だけでやっています。
ただでさえ体力つかう遊びなのに、階段の昇り降りまで、ムリ!

カーテンのかげ。
カーテン
のんちゃんは、これでもちゃんと隠れているつもり。
丸見えですよ~ ぷぷっ。


この遊び、一度隠れるとなかなか出てこないことも。
でも、出てこないからって、遊びが終わりなわけじゃなく・・・
様子をうかがいつつ、飛び出すチャンスを狙っていたりするんです。

姿の見えなくなった私を探しに、ソロソロと出てきたり。
ときにはスリルを楽しむかのように、わざと私の足元を駆け抜けたり。

時には私も、隠れてのんちゃんを驚かそうとしたり。
驚かすつもりが、逆にびっくりさせられたり。

そんな感じで、のんちゃんと一緒にドタバタ駆け回っています。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    13:54 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.04.13 Mon 15:51  |  やらいちょう #b5.M5V.g
へぇ~! いいなぁ~!
追いかけっこしてくれるんですね!
ウチの猫さんは恐れてしまって
追いかけっこにならないんですよww
どれも猫さんらしい隠れ場所です。
カーテンのかげって意外に見つけにくいですよね!
  URL  Edit
2009.04.13 Mon 16:33  |  Mary #-
ハノンちゃんも追いかけっこ好きなんですね!
うちのメイも大好きでご機嫌で飛び回って逃げますよw
うちは移動できる範囲が狭いのですが隠れる場所はいっぱいなので、
探す役は走って追うんじゃなくてかくれんぼの鬼に近いですが。
突然、思わぬ所から飛んできたりしてビックリさせられますよねw
あとなんで猫のかくれんぼってあんなに隠れるのヘタなんでしょうねw
  URL  Edit
2009.04.13 Mon 17:24  |  ベル #-
おいかけっこ・・・
長い間続きますよね。最初は楽しいんですが
時間が迫ってくるとだんだんイライラ(それ今朝のアタシw)
も~~~全然出てこないんですよね!
人の手が届くか届かないか微妙な距離にいるんですよね!!
のんちゃん、いろんな場所に隠れてますね~♪
階段上にいるのは笑っちゃいましたww
ずっと待ってます??笑
  URL  Edit
2009.04.13 Mon 19:15  |  ゆぃ #-
銀tyあんも追いかけっこ好きですよ。
でも怒るときも逃げるので追いかけてます(^_^;)
カーテンの裏って好きですよね。
本人隠れてるつもりでこっちを見てるとこが本当に可愛くて笑っちゃいますw
  URL  Edit
2009.04.13 Mon 19:37  |  emi #-
きゃ~、楽しそうですね!追いかけっこ♪
うちも時々、るりが暴走を始めるときがあって
興奮してる姿が笑えるので、わざと追いかけたりして遊んでます
隠れたり、飛びだしてきたり、一緒ですね^^
階段はさすがに無理ですね~w
上で待ってる?ハノンちゃんのポツリとした姿が可愛い~!
  URL  Edit
2009.04.13 Mon 20:52  |  しじめ #-
うふふ、今日はうちも
おっかけっこ!…してました~☆o(^-^)o
ノンちゃんの方が、隠れ方にバリエーションが豊富だわぁ。
階段があるってトコは、テクニックがいりますよね~。
追っかける方は大変だっ!
うちはマンションなので、走るのにも階下に気を使いながら、
すり足すり足~~っ!!なのですよ☆o(^-^)o
  URL  Edit
2009.04.13 Mon 21:30  |  らいちっQ #-
ノンちゃんと追いかけっこ、楽しそう。

私も、猫族と遊びます。
追いかけっこではなく、「かくれんぼ」。
私がかくれて、猫族が見つける役。
絶対スグに見つかっちゃうんですョ。

私も楽しいし、猫族も興奮して走り回って私を探し出します。
  URL  Edit
2009.04.13 Mon 22:05  |  春風ママ #0VjAYkvw
にゃんこって、隠れんぼ好きですよね!
うちも時々やりますが、毎回必ずお尻が隠れてません(笑)
忙しくて最近あんまり構ってないし、そろそろ隠れんぼでもしてご機嫌取らなきゃ(´・ω・`)
  URL  Edit
2009.04.13 Mon 23:47  |  くろねこ419 #-
追いかけっこ楽しそうですね♪
ハノンちゃんの隠れ場所はいっぱいあるのね。
カーテンの陰に隠れてきおさんの様子を伺うハノンちゃんが想像できますよ~
ハノンちゃん、一緒に遊んでくれるやさしいママで幸せですね(*^ー^*)
  URL  Edit
2009.04.13 Mon 23:47  |  ききたん #-
あはは!おいかけっこですか♪
楽しそうです~♪ほのぼのするなぁ~!
いろんなところに隠れて、ほんとに
子供がおいかけっこするみたい♪
いいな~!うちもやってみたいけど、
多分ききたんビビって毛を逆立てられそう・・・!?
  URL  Edit
2009.04.14 Tue 07:14  |  アルバトロス博士 #-
隠れてて、飛びつきませんか?
うちはそれをやるので油断はならないです。
ノンちゃん、上手に隠れてますよ!
うちのはもっとあからさま。
丸見えだけど、かまえだけ隠れていることが多いです。
  URL  Edit
2009.04.14 Tue 17:10  |  きお #-
♪やらいちょうさん
ハノンはしっぽパンパンにして挑んでくるような、勝気な子なので^^;
カーテンのかげって、うっかり手をだすと危ないですよねw

♪Maryさん
うちも狭いんですけど、部屋中のドアを開け放って駆け回ってます。
コーナーを回るときにガリガリ爪をたてて曲がるのが困る・・・

♪ベルさん
なかなか出てこないときはもう知らん振りします。
そしたらいつの間にか出てきてるんですよねw

♪ゆぃさん
怒られたときの逃げ足ってすごいですよね~
逃げて、ぐるっと回ってなんでもなかったように戻ってくるのが笑えます。

♪emiさん
そうそう。うちも最初はハノンの暴走からはじまることが多いです。
こっちは普通にしてるのに、なんか挑んできて、いきなりダッシュしたりします。

♪しじめさん
いえいえ、階段は追いかけっこのときはスルーです。
たまに階段にピンポン玉を投げて遊んだりはしますよ~

♪らいっちQさん
猫族は探す役なんですね~ 逃げるより探すほうが知的な感じ。
3にゃんに見つからないように隠れるのは難しそうですね。

♪春風ママさん
そうそう。頭隠して尻隠さず。
本猫は隠れてるつもりだから、おしりツンってしたらびっくりしたりして笑えます。

♪くろねこ419さん
必死に逃げる姿や驚く姿、挑んでくる姿。
面白くって、いつも笑いながら追いかけっこしてます^^

♪ききたんさん
ほんとハノンって、男の子みたいな遊び方ですよね~
うちも毛を逆立てるけど、それでも挑んでスリルを楽しんでるみたいです。

♪アルバトロス博士さん
たま~に、足にワンタッチしてきます。
抱え込んでカプッとして、またダッシュとか、そんな感じ。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/210-d5ac31dc
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

