のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
猫じゃらしでハッスルしてたのんちゃん。
しばらくすると、飽きてしまいました。

でも大丈夫。

じゃらしを逆に持って・・・

はっ!それは・・・
1

ぼう!!
2

そう。ハノンはボコ。 (棒が好きな子)

くんくん  これはいいぼうでしゅね
3

いっただっきま~・・・
4

あががっ
5

猫じゃらし、1本で2度おいしい。



昨日、ハノンの尿検査に行ってきました。

結果は、良くもなく、悪くもなく。

前回同様の、形のわからないほど微細な結晶が見られたそうです。
悪化はしてないし、pH6,5で酸性に保てているし、もう少し様子を見ましょうということに。

ただ、うんPが少しゆるくなっているので、
ハノンのうんPに効果抜群のw/dを少しだけミックスすることにしました。

w/dをくわえることで、尿に悪影響がでるかもしれないので、
2週間後に再検査の予定です。

早くキラキラとサヨナラしたいよー!!


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    14:34 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.04.16 Thu 18:13  |  ぽち #-
うふふ、うちもこの棒の方でたっぷり遊んでくれますよ~♪
なので壊れても買い直してないんですが、
最近棒の方もヨレヨレになってきたので新しく買おうか
と考慮中です(^_^;)

早くキラキラとさよならできるといいですね;
きおさんもハノンさんもがんばれー!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.04.16 Thu 19:58  |  あっこ #-
のんちゃん棒マニアなんやユンはヘアゴムマニア…

お腹調子良かったのにあかんの~うちは変わらずやけどちょっと気になる病気の話を知ってしまってストレスかけないようにユンがヘアゴム好きやからユンが気にいったものは全てユンに…
ブラッシング毎日して少しマシのような気がします。
  URL  Edit
2009.04.16 Thu 20:08  |  アルバトロス博士 #-
きらきらは横断歩道で一時停止してるんですね。
ハノンちゃん、青になったら行っちゃっていいからね!
じゃらしが2度美味しいとは、いいですね~。
うちは最近、なにして遊ぶにも鬼ごっこがセットなので困ります。
  URL  Edit
2009.04.16 Thu 20:21  |  くろねこ419 #-
うん、うん、棒も好きですよね~
うちもせっかく買ったじゃらしのおもちゃを速攻壊してくれて、あーぁーて嘆いてたら壊れた棒だけでも楽しんでた~おんなじですね♪
あががってすごい顔になってるよぉ~(≧m≦)
おしっこ早く良くなるといいですね
頑張ってねp(^ー^)q
  URL  Edit
2009.04.16 Thu 20:36  |  しじめ #-
一粒で二度おいしい、じゃらし遊びなんだね、
ノンちゃん☆o(^-^)o
シッコ、可もなく不可もなくですかねぇ。
まぁ、ゆったりとキラキラを消していこうねっ。
ウチもシッコ検査に行きたいのに、
ぜんぜん採尿のタイミングが合わないので
困ってますよぅぅ!(泣)
  URL  Edit
2009.04.16 Thu 20:37  |  ゆぃ #-
うんPゆるくなってきちゃったんですね。
心配ですね。
おしっこ少しでも良くなるといいですね。
銀ちゃんも棒大好きです☆
棒には噛み後がいっぱいです・・・(^_^;)
  URL  Edit
2009.04.17 Fri 00:08  |  ききたん #-
あはは!あががっと、いいお顔♪
こういうお顔、大好きです~!かわゆい♪
おちっこ、なかなか難しいですね。。。
きらきら、早くどこかへ飛んで行け~!!!
早く、よくなりますように・・・!
  URL  Edit
2009.04.17 Fri 00:13  |  キキ #-
うちも棒好きですよ~。ハノンちゃん鼻に皺がよってる!
phも良い値だし、のんびり治していってくださいね。
キラキラ飛んでいくように気をおくりま~す!エイッ~!!
いつもまぐの応援ありがとうござます★
  URL  Edit
2009.04.17 Fri 14:42  |  emi #-
じゃらしでも、棒でも楽しそうですね~^^
ボコちゃんとしては、棒側のほうが燃えるのかな?
おしっこのキラキラ、悪くなってないのはよしとして
早く良い方向にいってほしいですね。。。
ゆるうんP(略して、ゆるP^^)、w/dにして、かたPになるとよいなぁ
うちのバーバルはw/d以外だと、とたんにゆるPです(^_^;)
  URL  Edit
2009.04.17 Fri 18:20  |  きお #-
♪皆さんへ
ボコ的には、やっぱり棒のほうが燃えるみたいです。
でも、それぞれ違った遊び方ができるので、
両方で楽しんでます^^

おしっこのこと、ありがとうございます。
最初はけっこう悩んだけど、最近は気持ちも余裕が持ててます。
早く気付いてあげられたんだから、
これからちゃんと管理してあげられる、って、
前向きに考えたいと思ってます。
w/dの効果は絶大で、うんPの調子はよくなりました。
w/dだけだと、固すぎるくらいなので混ぜて丁度です。
これで、おしっこが悪化しなければいいんだけど。
ダメなようならまた別のフードを試します。
あぁ~、使いかけのフードがたまっていく・・・
  URL  Edit
2009.04.18 Sat 00:57  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ

ボコ・ハノンの闘い。
何だか野生の血が騒いでますね。
私はこんな野生の血を見ると、こちらもわくわくなってきます。
棒遊びは長時間だったのかな?

前に飼ってた猫も尿に問題がありましたけど、
人間の心配をよそに、元気な子でしたし、
長生きをしました。
ハノンちゃんも早く分かってよかったですよ。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/213-178e2bc4
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

