のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
隣の部屋で、なにやらものすごい音が。

様子を見に行くと・・・

CDラックの上に無理やりのぼるハノン。
1
なんでそんな所にのぼりたがるのか・・・

しかも、そこそこ高さのあるラックなので、
うしろのカーテンをよじ登り、窓のふちに乗り、そこからここへ。

すごい音の正体は、カーテンをよじ登る音でした・・・

で、降りるのに躊躇する。
2
だって、けっこう高いもんね。



ここからは、虫のお話です。
苦手な方はスルーしてくださいね。

この部屋はマンガ部屋書庫なので、普段は誰も使っていません。
でも最近この部屋に招かれざる客が・・・

それは・・・カメムシ ←名前を書くのもイヤ!

窓をしっかり閉めていても、サッシのサンの隙間から入ってくるようなのです。
虫全般が本当に苦手なので、毎日おびえて暮らしています。まじで。

なので、ハノンがガサゴソしていると、カメピーーーッ!
規制がかかるので、以下「ヤツ」と記します。

ハノンがガサゴソしていると、ヤツが出たんじゃないかとビクビク。
今日は違ったようで、ホッと一安心。

でも、イヤだイヤだと思っていると、やたらと変なカンが働くというか・・・
見つけてしまうんですよね・・・見えないところにいても。

そう、いたんです。
写真のハノンがいるところの窓。
サンの上のほうに、ヤツらが2匹・・・・・・・・・・。
さかさまになって、へばりついてたんです・・・・・・・・・・・・・・・・。

なぜそんなところにいるのに、見つけてしまうのか。
なぜそんなときに限って、猫よりカンが働くのか。
わざわざカーテンをめくって見上げるなんて、魔がさしたとしか思えません。

即、ハノンを連れ出して、部屋を立ち入り禁止にしました。
ダンナが帰るまで、開かずの間になります。


帰宅後、ヤツと戦うダンナにも、ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


ハノンがもし気付いて、食べちゃったら・・・
なんのためらいもなく、ハノンにチュウできるか自信がありません・・・
それ以前に、ハノンの体にもものすごく悪そうだし。
    12:24 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.04.23 Thu 14:20  |  ベル #-
あたしも虫全般ムリなんで
立ち入り禁止になるの・・・わかります。笑
でもカメっ・・・・はまだマシな部類かもwww
でも触れません、当然☆
これからの季節・・・戦うことが多くなりそうですね。
あ~本当イヤ!!!
共感ポッチして帰ります~
(((( ;゚д゚)))アワワワワ  URL  Edit
2009.04.23 Thu 18:16  |  やらいちょう #b5.M5V.g
ひえ~!
自分も男のくせに、
虫が全くダメなんです。
とくにカメムシww
あのニオイをイメージしただけでそりゃもう!
でもウチの猫さん達は興味があるみたいなので
非常に始末が悪いですww
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 19:28  |  アルバトロス博士 #-
私はちっさい飛ぶ虫が嫌いです。
カメムシは触りたいとは思わないけど、
大丈夫。ネーミングが馬鹿っぽいので、
ちょっと笑ってしまいます。
ハノンちゃんは、咥えそうやね…。
ゴキブリはイヤです…。
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 20:05  |  くろねこ419 #-
見つけなければ平穏でいられたのに、見つけてしまったばっかりに恐怖ですよね~特にカメムシは私も駄目です(>_<)
うちのねこはテントウ虫を見つけては・・・食べちゃいます
幸いカメムシには遭遇していないのでいいのですが・・・怖いな~
うんうん、カメムシ体に悪そうだし、そんなお口にちゅーできない・・・
それにしてもハノンちゃんお転婆ですね~(^m^)カーテンよじ登り(笑)
↓スイッチをのせたハノンちゃん、何で笑われてるのかわかってないみたい(笑)でもそんなお顔がかわいいです♪
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 20:30  |  ゆぃ #-
あたしも虫大嫌いです・・・
カメムシなんてくっさいですよね。
うちもこの前ベランダにいたので追っ払いました。
銀ちゃんは虫取りが趣味なのでちょっと飛んでるのを見ると必死ですw
あの鈍い猫がなぜ?って感じです(^_^;)
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 21:23  |  しじめ #-
カメムシ。。。ぐぅぅっ!
ダメです、ぜーったい、だめっ!!(泣いちゃう)
ハノンちゃん、見るだけだよ!食べちゃ~ダメよぉ!

マンガ部屋。。。ふふふ。
ワタシも実は、寝室が『マンガ部屋』なんですよね♪
そして、きおさんのマンガ部屋おさしんで、発見してしまった!
樹なつみ著『OZ(オズ)全4巻』!!!ですよねっ?
オイラも揃えてますよぉ♪o(^-^)o
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 22:30  |  ききたん #-
カメムシ~、キモいだけじゃなく、
クサイときた!ムシ嫌いでなくても厳しい!!
だんなさま~!頑張って!!!
嫌いな人が一番にみつけちゃうんですよね・・・
なんなんでしょ!?その勘は!
ハノンちゃんがパックンチョしなくて良かったです・・・
今後も、ハノンちゃんのために、カメピーレーダーを
フル活用させてください・・・(お気の毒ですが・・・!)
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 23:47  |  キキ #-
私も今朝カメムシがなぜか部屋にいたんです~。
病気なまぐまでがやってきて3匹でじ~と眺めていたので
気づいたのでした。虫嫌いなんだけど、一人だったので
がんばって、テッシュに入れてつぶすのいやだから厳重に
袋にいれて、本当は今日燃えないゴミの日だけど、ゴミの中に
いれて捨てました。
でも臭くて~。
  URL  Edit
2009.04.23 Thu 23:55  |  ぽち #-
あたしも虫がまーーーったくダメです!
が、見つけちゃうんですよね~(;´Д`)
嫌いなものほど目ざとく見つけちゃう・・・
いっそ知らなければそれで済むのにねぇ(-_-;)
  URL  Edit
2009.04.24 Fri 08:18  |  あっこ #-
ヤツが家の中に~恐ろしいです
いや、ヤツに限らず虫は~
特に飛ぶとなると許せないですな
あかずの間、旦那さんは平気なんやね~いいなうちは旦那も微妙………
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.04.24 Fri 10:36  |  らいちっQ #-
強烈なニオイを放つあの虫・・・。
実家にいた頃はよく、ヤツと戦っていました。
カバンの中やタンスの中にまで進入してきて、
悲しい目に何度も遭ってましたョ。
私も虫大嫌いです。
特に嫌なのが、蝶と蛾の類い。
想像するだけで気持ち悪い。

ノンちゃん、虫さんと遊んじゃダメよ~。
  URL  Edit
2009.04.24 Fri 12:07  |  くまくぅ #tcdzCoQU
ヤツ・・・
うんうん、めちゃめちゃくっさい「ヤツ」のことですね★
私も実家にいた頃はものすごく悩まされましたよ。。。
特に妹が大大ダイキライで、1匹でも見つけると大騒ぎでした(苦笑)
ハノンちゃん、ぜぇ~~~~~~ったい食べちゃダメよ><;;
  URL  Edit
2009.04.24 Fri 13:30  |  emi #-
なんて迷惑なヤツ。。。
私も虫は苦手です(特に飛ぶヤツ)
ネコにとっては、格好のおもちゃですからね~
ハノンちゃんがチョイチョイする前に
きおさんの野生のカンが働いてよかったですw
嫌いな人ほど、虫を見つけるんですよね~
でも知らないでいるよりよかったかも(^_^;)
  URL  Edit
2009.04.24 Fri 15:50  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
ヤツは、ダンナ様が無事片付けてくれました。
つぶすとクサイので、そのまま外へポイです。
あちこちチェックしてもらったところ、合計5匹もいました。
おらもぅ泣きそう・・・
窓のサンに、虫こないスプレーをしてもらいました。
それでも怖くて、今日はあの部屋には入ってません。

そういえば、子どもの頃は、
カメムシのことを、「へくさんぼ」と呼んでいました。
なんともわかりやすいネーミング(笑)

しじめさん>OZは感動しますよね~。獣王星も好きです。
らいっちQさん>カバンの中に入られたら、トラウマになりそう・・・
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/220-7ee211dd
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

