のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
ハノンと遊んでいるとよく見かける、獲物を狙う姿。
今日はそんな、狙う姿を集めてみました。

まずは普通の狙う姿。
ソファ
このあと、おしりをフリフリッとして、飛び掛ってくるんですよね。

物陰から狙う姿。
かげから

これも一応、物陰にいるつもりなのかな・・・?
イス

狙ってたんだけど、そのままちょっと落ち着いちゃった姿。
のんびり
狙われるほうも工夫しないと、すぐ飽きられちゃうのよね。

さっきまで飛びつく気まんまんだったのに、
急に熱が冷めたようになることも、けっこうあります。

最後に、かなり崩れた、狙う姿。
くずし
一見、香箱を組んでいるようにも見えますが、しっかりと狙っています。

変な体勢だなぁ。
本当に飛びかかる気あるのかしら。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    15:39 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.04.24 Fri 17:45  |  くろねこ419 #-
獲物を狙う姿は野性的ですよね~
態勢を低くして、抜き足差し足~
隠れてるつもりでも丸見えだったりするとおもわず笑っちゃう!
おしりフリフリってなんででしょうね?勢いつけてるのでしょうかね?
1枚目のハノンちゃん超真剣!(*´艸`)
獲物は何だったのでしょうね?

  URL  Edit
2009.04.24 Fri 23:05  |  ゆぃ #-
お尻ふりふり分かります!!
物陰から狙ってる時も本人隠れてるつもりなんでしょうけど、思いっきり見えてるんですよねw
香箱みたいなのにお顔はしっかり狙ってますよね(´艸`)
  URL  Edit
2009.04.25 Sat 13:04  |  みこ姐 #iL.3UmOo
熱が冷めちゃうって、よくありますよね
ウチも永遠がそうかも~
シラ~ってされると、悔しくなるんですよぉ
一番下のハノンちゃん、ホント狙う気あるのかな(笑
  URL  Edit
2009.04.25 Sat 17:11  |  しじめ #-
あの、おしりフリフリって、何なんでしょうね?
まあ、あれをやってくれるから
獲物役の下僕も、逃げるタイミングが
つかめるんですけどね~☆(笑)
ハノンちゃん、どれも真剣な顔してるけど
最後はやっぱり、疲れちゃったのね☆
  URL  Edit
2009.04.25 Sat 18:53  |  ぽち #-
獲物を狙う姿は一生けん命ですごく
可愛いですよね♪
その一生懸命狙う先がただの棒きれだったり
紙屑丸めたものだったりするから思わず笑っちゃいますが(笑)
最後のは。。。えーっと、ちょっと疲れちゃってる?(笑)
  URL  Edit
2009.04.26 Sun 00:26  |  ききたん #-
ふふふ~♪
連続シリーズ狙う姿、かわいい~♪
おしりフリフリが見えてきそうです!
最後のお写真、お顔は狙う気満々ですが、
前足が全く狙ってないですね(笑)
どっちなの!?ハノンちゃん♪
  URL  Edit
2009.04.26 Sun 00:31  |  アルバトロス博士 #-
アッシュと同じ姿勢です。
可愛いですね。
ノンちゃん、狙ってるとちょっと勇ましい表情。
さすがにゃんこ、さすがアビシニアンです。
そして、その後ちゃんとゲットできたのかな?
  URL  Edit
2009.04.26 Sun 13:18  |  ベル #-
お目目がハンターですね~♪
でも可愛いのは、のんちゃんだから
゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*゜
お尻フリフリたまりませんよね!
こむぎはあんまりやんなぃんで、
やってたの見ると感動します。笑
  URL  Edit
2009.04.26 Sun 20:47  |  杏ママ #7qAmGr7U
獲物を狙っているときのお尻フリフリがたまらなくかわいいですよね。
カメラを構えているとやってくれないのが残念ですww.
  URL  Edit
2009.04.27 Mon 10:56  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
ハノンが狙っているのは、ピンク色の猫じゃらしです。
いつもはリビングに置いてあるのですが、
私が2階にいると、時々くわえて2階まで持ってくるんですよ。
カツンカツンって棒が階段に当たる音をさせながら持ってきます。
かなりのお気に入りなんでしょうね。
で、最後の崩れた狙う姿。
ちょっと疲れてるようにも見えるけど・・・
本猫は全然そんなことはなく、かなりノリノリなんですよ。
ほんと、変なの~!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/221-a23454f8
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

