のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
クッションの下で、じゃらしをモゾモゾさせると・・・

1

2

3

勢い余ってじゃらしを捕りそこねてますよ。

次は反対側からモゾモゾ。

4

5

振ったり、隠したり、色々な遊び方のできるじゃらしです。

ただ振るだけじゃ、すぐ飽きちゃう。
じゃらすほうも、色々工夫しなきゃいけないので、けっこう頭を使います。
でもそれが、楽しかったりするんですよね。

6

↑カレンダーに使った写真です。

カレンダーは、個人で楽しんでいただく範囲であれば、
もちろんプリントアウトなどして楽しんでいただいてかまいません。
(そうまでして使ってくれる方がいるのか謎ですが^^;)

でも、ブログに載せている画像はかなり劣化していると思います。
元の画像はすごくサイズが大きいんですよ。
文字を入れて、縮小して、キレイなままで保存するのって、どうやったらいいのかしら。
全然詳しくないので、いつも適当です。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    12:44 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.04.30 Thu 13:21  |  emi #-
ご無沙汰をしております
カレンダーのおさしん、すっごくいいですね!
たしかに。。
じゃらしをただふっていても、いつのまにか
自分が疲れてるだけになってたり。。
我が家のマイブーム?は
じゃらし棒にリボンを付けたもので舞う
リボンの演技です^^
彼んだ~w  URL  Edit
2009.04.30 Thu 13:43  |  ベル #-
ニヤけちゃった。あのさぶぃ~~~ギャクで。笑
だってのんちゃん顔がおもしろぃww
いや、かわゆすです(*´ェ`*)ポッ
カレンダーになっても似合ってますね~♪
あ、そのじゃらし。
実は売ってるところ見つけて早速買ってみたんですが
3日で2本とも棒と先っぽがお別れしちゃいました・・・。
でもこのじゃらしはすごぃ!!!
カレンダー!!!  URL  Edit
2009.04.30 Thu 15:40  |  やらいちょう #b5.M5V.g
楽しそうだなぁ~ww
うちもよくこうして遊びますよ。
のんちゃんの必死さが面白いww
やっぱり最後の写真が最高ですね!
  URL  Edit
2009.04.30 Thu 15:51  |  らいちっQ #-
かわいいー♪
ちらりっぱがかわいさをアップさせてます☆
じゃらし遊び、私は、猫にじゃらしを奪われないように
フリフリするのが大変です。
我が家のネコ達はじゃらしを独占したがるので・・・
  URL  Edit
2009.04.30 Thu 16:05  |  ぽち #-
うちは、ただじゃらしやおもちゃを振ってるだけでは
全然遊んでくれないので、日々精進です(笑)
やはりチラリズムが一番の人気ですけどね~。
カレンダーのお写真最高!
これは可愛い!
あたしもこっち方面全然素人なので、どうやったら
綺麗なまましかも軽く仕上げれるのか
謎です・・・
  URL  Edit
2009.04.30 Thu 16:07  |  くろねこ419 #-
そうそう、クッションからちょこっと覗くじゃらしが好きですよね~
取れそで取れないっていうの大好きです(^-^)
でも、ソファーに爪立てるから困るのよね・・・
「出てこい~」ってお口あけたハノンちゃんかわい~な♪
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.04.30 Thu 19:21  |  しじめ #-
そうなんですよね~。
同じおもちゃでも
遊ばせ方によって、ぜんぜん反応が違う!
以前、にゃんこマスターともいうべき達人の中学生が
こたポンを遊ばせてるのを見て
目からウロコがポロン!…だった、ワタシです☆
  URL  Edit
2009.04.30 Thu 20:08  |  あっこ #-
いや~!めっちゃかわいいでてきたぁ~の写真!!!
もぉ!うれしそうなノンちゃん・・・ラブラブしたいぃぃぃ~!
  URL  Edit
2009.04.30 Thu 21:38  |  アルバトロス博士 #-
可愛いですね~。
あの隙間っていうのは、
にゃんずの夢の隙間なのかも。
なにかを期待する、夢の扉なのかも!
アッシュもぜったいあるっていう確信のもと、
探索するんだけど、とれたためしなし。
ハノンちゃんはちゃんとじゃらしを捕ってるもんね。
ちょっと口をあけた写真が可愛い~。
  URL  Edit
2009.05.02 Sat 10:58  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
やっぱり皆さんのにゃんこもチラリズムに燃えるんですね~
でもこの遊び方・・・
確実にソファやクッションの生地がやられます。
ボロボロにされるの前提でカバーをかけているので、
もうあきらめていますけどね^^;
このじゃらし遊び、最近新たに加わった遊び方があるんです。
それは、階段持って来い!
階段の上からじゃらしを投げると、大喜びで取りにいって、
くわえて階段をあがってくるんです。
まぁ3回ぐらいで飽きて、持ってこなくなるんですけどね。
ほんと飽きっぽい(´・ω・`)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/225-c305cf18
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

