のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
最近かなり暖かくなってきたけど、朝晩はまだ肌寒いので、
人ものんちゃんも、まだまだ毛布が手放せません。

いつものように毛布に潜り込んでいたのんちゃん。
突然にょきっと出てきました。

何が気になったのかな?
1
なんだか宇宙人みたいな顔。

猫って、何もないのに急にこんな風になったりしますよね。
これって、人に見えないものが見えて・・・・・・アワワワッ。

本当のところはたぶん、
人には聞こえない、遠くの物音が聞こえているんでしょうね。

猫って人よりもすごく耳がいいんですよね。
ハノンは、ダンナが帰ってきたのも、私よりも早く気付いています。
私にはほとんど聞こえない、門の開閉音で気付くみたい。

まぁ、ダンナの帰宅に気付いても、お出迎えには行かないんです。
それどころか、ちょっと警戒モードになるのが笑えます。
私が帰宅したときは、必ず玄関までお出迎えに来てくれるのにね。

のんちゃんが、抜けたあと。
2
手を入れてみると、ポカポカしてました♪


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    17:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.05.12 Tue 17:57  |  くろねこ419 #-
フフフ、ハノンちゃん伸びてますね~(^-^)
そうそう暗闇をじぃっと見つめてたりすると・・・怖いっ
旦那様のお出迎えは無しですか~
うちは旦那どころか私の出迎えも無しですよっ ヒドイ・・・
ハノンちゃんの抜けがらもかわいいですね♪
  URL  Edit
2009.05.12 Tue 21:17  |  あっこ #-
のんちゃんママっこなんだ~**やっぱりアビは女の人好きなんやね!!!ふふふ*
のんちゃんの抜けがら、何か…比べたらいけなんやけど、旦那がズボン脱いだ後を思い出す・・・はい、ぬぎっぱです・・・!
  URL  Edit
2009.05.12 Tue 21:34  |  ぽち #-
推理小説や、ちょっとホラーな本読んでる時に
こーゆー風にされると、非常に怖くなります(笑)
特にお風呂であたしの肩越しになにか見られると
シャンプーの時に目をつむりたくなくなったり(苦笑)

うちも旦那のお迎えは無しですよ~。
以前のように警戒態勢!になることはなくなったんですが
お出迎えをするところまではまだ行ってないようです(^_^;)
  URL  Edit
2009.05.12 Tue 21:59  |  しじめ #-
ハノンちゃん、首がぐぐぅ~っと
のびちゃってるね~☆
ほんと、宇宙人みたいだぁ!(笑)
にゃんこは四次元空間も見えてるのかな?
きっと、妖精でも見てるんだよ、
きっと、そうだよっっ!(はぁ、はぁ)
抜け殻。。。ぷっ。かわゆ~!
  URL  Edit
2009.05.12 Tue 22:15  |  アルバトロス博士 #-
ああ、いますね。
確実に。
ノンちゃんだけがおしゃべりできるモノが。
ノンちゃんもまさか、仲間?!
…な~んて、思いたくなりません?
きっと宇宙と交信しているのです。
  URL  Edit
2009.05.12 Tue 22:32  |  ききたん #-
あはは!ハノンちゃん、不思議な生物みたい!???
こんなハノンちゃん、はじめて♪♪♪
でも、やっぱりちっちゃいんだな~!
首は細いし、顔はちっちゃ~い!
抜け殻もかわゆい♪
うちは、パパもママもどちらも迎えにくるかな★
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 10:18  |  みこ姐 #iL.3UmOo
首、なが~い!!
でも、可愛い~♪
そうそう、ウチの子達も、私より先にナルけんの帰って来る
音が聞こえてますね
そして永遠以外は、一斉に隠れる… ナゼ!?
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 11:15  |  らいちっQ #-
ノンちゃんの首、ニョキっと伸びた~。
まるでカメさん☆
ノンちゃんの抜け殻、かわいい。
私が猫サイズの大きさだったら、
抜け殻に入って暖をとるのになぁ。

我が家でもわたしを迎えに玄関まで
来てくれますが、旦那の迎えはしません(笑)
いつも、私が帰ると玄関に猫達がいるので、
そっと、物音立てずに玄関のドアを開けても、
やっぱりいるんです。猫達。
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 13:51  |  ベル #-
あ!
あたしもそこに手を入れたくなります~♪
ぬくもりが残ってますよね~
本当、何に気付いたんでしょう~~
びっくりお目目が可愛いです
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 16:34  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
突然一点をじっと見るこのしぐさ・・・
これからの季節真っ先に思うのが「虫!!??」
ってことだったり^^;
お出迎えは、してくれる子がやっぱり多いみたいですね。
ダンナと一緒に外出したときは、いつもは私が先に家に入るんですが、
たまにわざとダンナが先に入ってみると、ハノンは、
「あ、間違った。おまえじゃねーよ。」
みたいな顔をして、さっさと戻っていくらしいです。
いくらなんでも、ダンナがかわいそすぎです。
ま、それを聞いて笑っちゃうんですけどね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/234-cf01a9d9
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

