のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
昨日の夜、友人が遊びに来てくれました。

お客様がくるのはかなり久々なので、
のんちゃん大丈夫かな?と思ったけど、心配無用でした。

友人が部屋に入ってくると、自分から近付いてクンクン。
ちょっとにおいをチェックしたあとは、もういつも通り。
全く怒ったり嫌がったりする素振りもなく、
友人にじゃらしで遊んでもらったりしていました。

のんちゃんに接客してもらって、私は晩御飯の準備・・・

順調に調理や盛り付けも済んで、
あとはテーブルに運ぶだけというそのときでした。

ちょっと目を離した隙に、茶色い獣がほうれん草のおひたしにガブリ。
慌てて阻止しようとした私の指に獣の牙がブッスリ。

捕獲され、監禁される茶色い獣。
1

友人がいてもお構いなしの、いつも通りののんちゃん・・・
ちょっとはおとなしく、しませんか・・・?

って、ムリか(´・ω・`)

指に大穴があいたので、配膳や片付けはダンナがしてくれました。
ありがとう、ダンナ。

その後、獣は監禁を解かれるも・・・

懲りずに友人のデザートを狙う。
2

ちょこんと置いた手が、反省猿みたい。
3
ま、視線はデザートに釘付けなんですけどね~

↓全く懲りてない、食いしん坊のんちゃんの様子を、連続でお楽しみ下さい。
4
5
6
口に入ってしまったら、もう視線はお皿のデザートの上に。

私とダンナも一緒に食べていたんですが、
狙いに行ったのは友人のところ。

私はガードが固い。しかも怒られる。
ダンナにはあまり近付きたくない。(かわいそうなダンナ・・・)
なので、ガードの甘そうな友人のところに行ったと思われます。

食欲が絡むとずる賢い・・・

友人は、そんなのんちゃんの様子も楽しんでくれたけど、
ちょっとお行儀が悪かった、のんちゃんなのでありました。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    16:15 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.05.13 Wed 18:02  |  やらいちょう #b5.M5V.g
のんちゃんワイルドww
お客さんがいても何のそのですね。
しかし痛かったでしょう?
消毒はしっかりしてください。
お友達は逆に面白かったでしょうねww
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 19:26  |  くろねこ419 #-
お友達のデザートを美味しそうに見るハノンちゃん、かわいい(=´∇`=)
私は駄目飼い主なんで、欲しそうにするとついついあげちゃいます・・・
でもそれってねこには良くないことですよね
ハノンちゃん、ガードの甘いお友達のところに行くなんて、よく考えてる!
人見知りもせずいい子のハノンちゃんですね♪
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 20:01  |  あっこ #-
あ!おいしそうに食べてる~!!!
すっごくほしぃ!って顔がまたたまりませんなぁ!
やっぱりお友達はあんだけ遊んであげたから(?)くれるでしょう!的な考えなんでしょうかね・・・!??(笑)
きおさん、お手手、お大事に。。。
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 22:12  |  しじめ #-
ノンちゃん、接客係ごくろうさまです!
お客様のところで
甘えん坊するのは、
ニャンコの常道ですよね!
うちも、お客さんが来ると、
ワタシはまったく無視されちゃいますよ~☆(苦笑)
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 23:14  |  アルバトロス博士 #-
というか、お友達に抱かれているのでしようか??
びっくり!すごいですね。
アッシュは母でもいやがります。
自分から触るのは大丈夫なんですが。
必死なノンちゃんがかわいい。
ちょっとはありつけたのかな??
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 23:16  |  くまくぅ #tcdzCoQU
うぷぷぷ♪
そりゃぁ、美味しいものは食べたいよね~ノンちゃん^^
ちゃ~んと人を見分けているあたり、
スーパー営業マンになれそうですね(笑)
ニャンコって時々、ほんとビックリするときがあります、
よく見てるなぁ~~って!
きおさん、指お大事にしてくださいね☆
  URL  Edit
2009.05.13 Wed 23:25  |  カピバラ丼 #-
のんちゃん、食いしん坊♪
デザートを見つめる視線が、必死ですよ。
でもちゃんともらえる少ない確立の中から友人を選択するとはさすがです(笑)

でもほうれん草のおひたしを強奪って、上にシラスや鰹節でも乗っていたのかな?
きおさん、大穴って大丈夫ですか?
結構勢いよくやられちゃったのかな?お大事にね。
  URL  Edit
2009.05.14 Thu 00:13  |  ゆぃ #-
デザートに釘付けのお顔がとっても可愛いですww
食いしん坊ですね☆
きおさん指は大丈夫ですか?
消毒して大事にしてくださいね。
  URL  Edit
2009.05.14 Thu 00:37  |  ききたん #-
あはは~!これこれ!このヨリメが大好き♪かわいい~!
うちもこんな感じですよ~(笑)
食に貪欲ですよね~。
ガブンチョは大丈夫ですか!?
こういうときにやられると本がみでブッスリいっちゃって
けっこうズキズキ痛いんですよね・・・!
消毒して、お大事にしてくださいね!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.05.14 Thu 12:42  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
ハノンを抱いているのは、友人です。
全く遠慮なしです^^;
まぁ、物怖じしないのがハノンの魅力ということで・・・
私の指にあいた穴は、よーく洗ってマキロンしたので、
大丈夫だと思います。
でも、噛み傷って、ひどいときはパンパンに腫れたり、
しこりになって残ったりするらしいので、気をつけないとですよね。
ほうれん草の上にはかつお節が乗っていたんですが、
ほうれん草ごとガッツリいってたので、口から取ろうとしたのが失敗でした~
痛い痛い!と私が叫んでも、
「口にくわえたごちそう、絶対放すものか!!!!」
って感じ。
まさにスッポン。
スッポン猫ハノン、おそるべし・・・
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/235-426e1c53
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

