のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
にゃんこの毛が生え変わるこの季節。
ブラッシングしてもしても抜けてくる毛。
いくら掃除してもフワフワと毛が舞うフローリング。
抱っこすると服も毛だらけ。

この季節、かなりの人がこう思うはず・・・


猫を洗ったほうが早い!


そんなわけで、うちもシャンプーしちゃいました~

シャンプーの後ごはんをあげたら、生乾きのままがっつく。
1
さすがハノン。

シャンプーのときは、ひたすら逃げようとするだけで、
暴れたり爪を立てたりもしないので、けっこう楽に洗えます。

ドライヤーのときも逃げるので、いままではタオルドライだけでしたが、
おなかだけでも乾かしたほうがいい、と聞いたのでドライヤーもしました。
部屋の隅に追い詰めてドライヤーをかけると、結構うまくいきました。

ファンヒーターを付けたら、その前で毛づくろい。
2

ドライヤーは嫌がるのに、巨大ドライヤー(ファンヒーター)は平気なのね。

ペンギン座りでペロペロ。
3

ひたすらペロペロ。
ペロペロ

この時期になって、ファンヒーター大活躍!
私にはちょっと暑すぎましたけどね・・・

ヒーターさんありがとうでしゅ
4
それにしても、ちょっと近すぎない?


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    11:29 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2009.05.14 Thu 12:39  |  らいちっQ #-
我が家でも、暖かくなってから2回シャンプーしました。
シャンプーしても、毛は抜けるんですけどね。
私は猫と暮らし始めてから、黒い服を着られなくなりました。
黒い服は猫の毛が目立つので・・・。
  URL  Edit
2009.05.14 Thu 13:34  |  ユン #-
のんちゃん、洗われて大変なの。ユンも、すっごい抜けるの。抜けるからそれ食べちゃって大変なの。
あっこがいつもブラッシングして喜んでるの。どうやらユンたちの毛を集めてるの。まん丸がたくさんできてるの*
巨大ヒーター、いらなくなる・・・・あつーーい季節が来たら容赦なく洗われちゃうのぉ~
  URL  Edit
2009.05.14 Thu 13:45  |  emi #-
うちも抜け毛がすごいですよ~
ブラシしてもキリが無いですね
ドライヤーの音って怖かろうに
のんちゃん、えらかったね!
昔実家の猫が油まみれで帰ってきたので
洗った後ドライヤーを向けたら思いっきり引っ掻かれ
ざっくり切れた傷痕はまだ残ってます(泣
巨大ドライヤー、近すぎ(笑)
あっちぃっ!ってならないのかな?(^_^;)
  URL  Edit
2009.05.14 Thu 17:42  |  くろねこ419 #-
ほんと、この時期抜け毛がすごい・・・
短毛のハノンちゃんもやっぱり抜け毛すごいですか~
暖かくなったので、うちもそろそろシャンプーしたい!
でも初体験なのでかなりの心構えが必要です
シャンプーにしてもドライヤーにしてもコーナーに追い詰め作戦がいいかもしれませんねd(⌒ー⌒)
  URL  Edit
2009.05.14 Thu 19:49  |  アルバトロス博士 #-
なんか、フォーンの間ではやってんの?
このペンギン座り。
フォーン通信とかあって、
テレパシーで交信してたらすごいですね。
「おい、そろそろシャンプー気をつけろ」とか。
抜け毛は頭が痛いです。
アビって毛が薄そうなんだけどな~。
  URL  Edit
2009.05.14 Thu 23:43  |  ききたん #-
ちょっと近すぎるけどアチチじゃないかい?
あんまり近すぎると焦げちゃうから注意して~!
我が家は無理矢理ドライヤーかけちゃってるけど
巨大ドライヤーよさそうですね!

  URL  Edit
2009.05.19 Tue 08:42  |  きお #-
♪らいっちQさん
黒い服だと毛がすごく目立ちますよね~
黒い服のときは、出かける前に全身にコロコロをかけます^^;

♪ユンちゃん
ハノンにもブラッシングするんだけど、毛で作るボール全然大きくならないの。
やっぱり体が小さいと毛も少ないのかなぁ!?

♪emiさん
ドライヤーの音はそんなに怖くないみたい。掃除機の音も平気なんですよ。
本気でやられた傷って消えないですよね。私も昔の実家の猫がつけた傷が腕にあります。

♪くろねこ419さん
まだシャンプーしたことないんですね~ 猫は必要ないって言いますしね。
大きくなってから初シャンプーだと、かなり嫌がるかも。がんばってくださいね!

♪アルバトロス博士さん
薄そうに見えるけど、ダブルコート侮りがたし、ですよね!
フォーン通信いいですね~ 時々変なところを見てるときは通信してるんだったりして^^

♪ききたんさん
自分で舐めさせると毛をいっぱい飲んじゃうみたいだから、ドライヤーで乾かせるならそれが一番ですね!
巨大ドライヤー、ほんとにいつか毛を焦がしそうだなぁ^^;
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/236-6f6ae1fd
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

