のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 

手作りの猫用おもちゃ、作ってみました!

フェルトのみかん。
1
なぜみかんかって?
一番簡単そうだったからです^^;

裁縫が苦手な私。
ブランケットステッチなんて、小学校の家庭科でやったきり。

とりあえず、なんとか形になったので、
寝ていたハノンにそーっと乗っけて、撮影・・・

乗せた瞬間に起きちゃった。
2

みかんの中には、ほんの少しだけ、キャットニップも入ってます。
まだ小さな苗から、ごめんね~って葉っぱをわけてもらいました。

抱え込んで、蹴り蹴り蹴りー!!
3
期待を超える反応に、私も大興奮!

ガブリとくわえて、目が本気です^^;
4

こんなにいい反応するなんて!
作ってよかった~!!

ピタッ!
5
Zzz・・・


・・・あれっ?


みかんへの反応時間、およそ7秒
すぐに興味を失って寝てしまいました。

足の間にスポッとはめても、身動きもしません。
6

眠いんだね~。
起こしてごめんね。
じゃあ起きたらまた遊んでね。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン


で、どうなったかって?

起きてから、投げたり転がしたり、みかんで遊んでみました。
が、全く興味ナシ!!

遊ばれないまま、そのへんに転がってますノT□T)ノ~~ ←みかん

    11:20 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.05.23 Sat 12:03  |  ベル #-
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
大成功~~と思ったのにそりゃないぜ、ベイベー!!
とっても可愛いオモチャです!
すごぃです!全然裁縫できてます!!!
あたしは・・・・真似っこできません~。涙ww
  URL  Edit
2009.05.23 Sat 16:03  |  くろねこ419 #-
みかんおもちゃ可愛いです~
さっそくハーブも活躍してますね♪
ハノンちゃん・・・あの一瞬の喰いつきは何だったんでしょうね?
でも気まぐれねこちゃんのことなのである日突然
興味を示すようになるかもしれませんよ~(^-^)ノ

  URL  Edit
2009.05.23 Sat 18:15  |  ききたん #-
ひゃ~!みかんちゃん、かわいい♪
そして、とっても上手です~!裁縫苦手なんて
うそだ~!
しかし、遊んだ時間7秒なんて・・・
せっかくキャットニップも入っているのに~!
でででも、みかんと一緒に寝るハノンちゃん、
かわいいですよ♪♪♪
いつか遊んでくれるようになるといいですね~(笑)
  URL  Edit
2009.05.23 Sat 18:16  |  emi #-
みかん、かわいぃですね~❤
ハノンちゃんの寝起きでのケリケリ
半分夢の中だったのかな?w
そうそう、すごく遊んだのに
嘘のように放置されてるモノっていっぱいあります(ToT)
また寝込みを襲うってのはどうでしょう?(笑)
  URL  Edit
2009.05.23 Sat 20:25  |  ゆぃ #-
キャットニップ入ってるのに、意外と放置なんですね・・・
みかんとっても綺麗に縫ってありますね!!
苦手だなんて信じられません。
また明日とかに急に興味持って遊んでくれると嬉しいですよね(#^∀^#)
  URL  Edit
2009.05.23 Sat 20:50  |  アルバトロス博士 #-
か、かわいい。
みかんとハノン。
ゴロもよい。
夢うつつでニオイに反応してたんでしょうか。
アンモニャイトになったハノンちゃん。
と、みかん。
フォーンにこんなにオレンジが似合うとは。
新しい発見でした。
  URL  Edit
2009.05.24 Sun 10:24  |  みこ姐 #iL.3UmOo
可愛いミカンだぁ♪
え…
ハノンちゃん…?
まったく興味ナシって…
なんてこったい!
  URL  Edit
2009.05.24 Sun 16:28  |  やらいちょう #b5.M5V.g
お~!
これは良くできてますね。
大きさも手頃ですし。
でもハノンちゃん眠かったんですねww
起きたらまた遊んでくれるでしょう。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.05.24 Sun 17:10  |  杏ママ #7qAmGr7U
ありゃ!苦心作が7秒?
気まぐれな猫さんのことですから、忘れた頃に遊んでくれるかもですよ!
  URL  Edit
2009.05.24 Sun 19:08  |  しじめ #-
すご~い!
みかんチャンとハノンちゃんて
…なんか、似合う。。。o(^-^)o
キャットニップ、せっかく仕込んだのにね~
ハノンちゃん、
起きたら、ちょーっと遊んでみようよ!
  URL  Edit
2009.05.24 Sun 21:35  |  春風ママ #0VjAYkvw
お供え物みたいになってる!!(笑)
ミカンと一体になってるハノンちゃんが可愛すぎます(*´Д`)

そして7秒に吹き出しました(;゚;ж;゚; )
めっちゃ解ります~!
猫のオモチャのリサイクルショップがあれば…とよく思います。。。
  URL  Edit
2009.05.24 Sun 22:02  |  ぽち #-
あら、これは大成功?!
と思った次の瞬間には寝ちゃった???
うむむむ・・・ホント猫さんは難しい・・・
だから、猫のものは買う時にすんごい悩むんですよね~。
うちでも見向きもしない猫手作りベッドが部屋の隅で
悲しく放置されています・・・
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 12:18  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
猫のきまぐれには、なれたつもりでいたんですが・・・
いやぁ~、久々に大ダメージを受けました^^;
最近はリボン遊びがブームだったので、
ボール系はあまり遊ばないっていうのもあるんですけどね。
投げたら一応追いかけますが、じゃれずに駆け抜けていきます。
なにその遊び(´・ω・`)
ハノンは遊んでくれないけど、作るのは楽しいので、
次は何を作ろうかな~と、懲りずに考えてます。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/243-90fd0677
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

