のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 

週末のお天気はいまひとつだったけど、
今日はお昼前から少し日が差してきました。

のんちゃんも、キャットニップ&猫草と一緒に光合成。
1
キャットニップ、ぐんぐん育っているので、
やっぱり大きな鉢に植え替えが必要かも。

猫草は毎日のんちゃんが、むしゃむしゃ食べてます。
2

3
自分じゃ、先っちょかじるしかできないくせに~。

相変わらず、1本ずつ抜いて食べさせてます^^;


猫草って、毛玉対策にあげるのが普通ですよね。
でも、ハノンにあげてて、意外な効果が出ている気が。
うんPの調子がいいような感じがするんです。

最近はそんなに調子が悪いわけではないのですが、
それでも時々ゆるめなことがあります。
それが、猫草をあげると、ぐっと調子がよくなるような気がするんです。
猫草の繊維の効果!?

まぁ、猫草とはまったく関係ないかもしれないので、
はっきりしたことは言えないのですが・・・

今週末にハノンのワクチン予定なので、先生にも聞いてみようと思います。


次の猫草も順調に成長中!
4
木曜日に植えた種から、もう芽が出てきました。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    12:09 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.05.25 Mon 12:36  |  ベル #-
お!
のんちゃん調子がいぃですね♪
猫草で腸もスッキリなんでしょうか!
こむも最近はカリカリかりん党です♪
キャットニップ昨日もホームセンターで探したんですが
なかったんですよぅ~~。
うぅ、欲しい・・・笑
でも成長早いですね!!たくさん採れそう♪
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 12:41  |  らいちっQ #-
猫草、胃腸薬がわりにもいいのかしら?
猫草の芽が出てくるときが、一番かわいいですよね。
伸びてくるとかわいげなくなっちゃうけど。

↓のみかんのおもちゃ、かわいいのに、
ノンちゃん、遊んでくれないなんて、ショックですね。
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 18:28  |  あっこ #-
え~そうなんそれはかなり気になります*
のんちゃんベランダでれるんや~すごいな~!うちでは怖くていや、うちがびびりなだけです
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 19:02  |  しじめ #-
猫草。。。
もう一回、チャレンジしてみようかなぁ。
一本ずつあげれば、食べてくれるかなぁ。(苦笑)
キャットニップ、
葉っぱも可愛いですね!
ノンちゃん、
キャットニップかじったりは、しないのかな?
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 19:09  |  あびぞう #ji9c.qdY
猫草、うちも吐いたりせず、むしゃむしゃ食べてます。
キャットニップ、うらやましい!もうホームセンターに出回っていないので、ネットでポチってしまいました。。
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 20:15  |  ゆぃ #-
銀ちゃんもお腹の調子が良くないときがあるので、効果がものすごく気になります!
買ってきてみようと思います。
今日例の物、送らせていただきました。
遅くなってすみません・・・
明日届く予定です☆
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 20:57  |  アビシニアンルーム #-
キャットニップ、うちも入手したんですよ、
ぐんぐん大きくなって増えてます・・・・・・が、
猫さんたちはあんまり興味を示さない・・・・・どころか、
陸なんか嫌っているふしがある・・・!!
でも、おもちゃにするときは乾燥させてから・・・らしいので
乾燥したら好きな匂いになるのかしら?

生またたびからはかわいい葉が出てきて、これは大好き!!
屋上で酔っ払う妊婦猫・・・・・!!!

陸は野菜を食べているほうがうんPはいい感じです。
最近体重が減ってきたので、野菜は控えていますが
そうすると、一日くらいでなかったり、ころころのうんPになったりするので。
猫草効果、あるんじゃないでしょうか?
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 22:13  |  くろねこ419 #-
猫草の意外な効果?
いずれにしてもうんPの調子がいいのは嬉しいですね♪
キャットニップ葉っぱが丸くてかわいい~
グリーンがとても爽やかでいいですね(^-^)
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 22:48  |  ききたん #-
ふふふ、一枚目のハノンちゃん、クネリとしてて
かわいい~♪
猫草、思わぬ効果ですね!きっと、ハノンちゃんには
合ってるんですね!良かったですね♪
猫草の種、どこに売ってるんでしょう!?
教えてください~!お店で探しても発見できませんでした・・・
キャットニップも、ぜひ買ってみたいな~♪
この季節、ぐんぐん伸びていく楽しみもあって
とってもいいですね♪
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 22:51  |  アルバトロス博士 #-
うんPに効果があるなら、
つづける価値ありですね。
うちはケロケロ吐いちゃって、
床がケロリンだらけになります。
アッシュはすきなようなんですが。
新芽って、可愛いですよね。
  URL  Edit
2009.05.26 Tue 11:41  |  emi #-
毛玉以外にも効果アリは嬉しいですね
食物繊維?効果かしら~
そっかそっか、うみゃいのか~^^
キャットニップってぐんぐん育つんですね~♪
うちもベランダで葉っぱもの育ててますが
成長って嬉しいです
ゆくゆくは食べちゃうんですけどね~ww
  URL  Edit
2009.05.26 Tue 12:23  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
ハノンは今日もなかなかのうんPでした。
コロコロかりんとう、とまではいかないのですが、
しっとり出来立てかりんとう(?)な感じです。
猫草効果だとうれしいなぁ。
猫の最高に健康なうんPの状態って、どんな感じなんでしょうね。
こればっかりは、写真をのせるわけにもいかないですしね^^;
最近はうんPの時間も安定してて、朝、夜、なし、と3日に2回のペース。
でも、今朝は寝てるときに自室のトイレでされて、臭いで目覚めるさわやかな朝でした(´・ω・`)
ガッサガッサ砂をかける音はしたのに、見てみると丸出し・・・
まったくもぅ。

猫草の種と土は、大きなホームセンターやペットショップなら置いてると思います。
生の猫草コーナーとはちょっと違うところにおいてあるかも。
↓ちなみにコレです。
種 http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t081005/
土 http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t081013/
他にも色々種類があるようです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/244-fb38bcc7
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

