のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 

昨日、ハノンのワクチン接種に行ってきました。
3種混合ワクチンです。

もし副作用などが出た場合に備えて、
ワクチン後に様子を見れるよう午前中に行ってきました。

網戸から外を眺めるハノン(別の日の写真です)
1

ちょうどいい時間にトイレに行ったので、採尿もして行きました。

尿検査は、特に異常なし。
簡単な健康診断も異常なし。
暖かくなったせいか、耳の汚れが目立ってきたので、
耳のお薬を出してもらいました。

体重は2,65キロ。

少し増えました!
最近おなかの調子もいいので、
以前より栄養をしっかり吸収できるようになったのかな。
そろそろデブシニアン化に注意しなきゃかなぁ。
でも、先生には、もうちょっと増えてもいいと言われました。

2

診察中も、完全に腰が引けてたけど、おとなしかったハノン。
ワクチン注射も、ちょっと嫌がっただけで問題なく終りました。

ワクチンが終ったあとは、
診察台の上から、床に置いてあったキャリーに自分で飛び込みました^^;

帰宅後は、食欲旺盛、うんPもおしっこも問題なくしました。
ちょっと疲れたのか、いつもより多く寝ていたけど、
今日は朝からいつもどおりに過ごしています。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン


そういえば、先生に猫草で下痢が改善することがあるか、聞いてみました。
返事は、「う~ん・・・、腸は刺激されて動くと思うけど・・・」
先生もよくわからないみたいでした。

猫草で、おしっこにもうんPにも悪影響はでていないので、
効果のほどは謎ですが、このまま続けてみようと思います。

    15:20 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.05.29 Fri 16:11  |  やらいちょう #b5.M5V.g
お疲れさまでした!
特に異常も無いようで良かったですね!
2,65キロとはスリムですよね~!
もう少し増えた方がいいと思います。
猫草は猫さんにもよるみたいですよ。
体質もあるみたいですし。
  URL  Edit
2009.05.29 Fri 18:26  |  あっこ #-
1歳でその体重とは………よほど小さいの?
オンサイズだと小さいよ~!!!オンはまだ8ヶ月…もう9ヶ月やけど*
耳汚れ用薬ってあるんうちは毎週綿棒で掃除が楽しみで~す(笑)
  URL  Edit
2009.05.29 Fri 20:05  |  ゆぃ #-
注射お疲れ様でした。
2.65キロなんですね。
銀ちゃんは+1キロですww
診察台からキャリーに飛び込むの一緒ですw
やっぱり病院はイヤですよね。
  URL  Edit
2009.05.29 Fri 21:38  |  春風ママ #0VjAYkvw
ハノンちゃん細い!!Σ(O_O;)
まだまだまだまだ大丈夫ですよ(笑)
我が家の息子は4.9kgと4.7kgですもん…。
細いけど、健康で良かったです◎
  URL  Edit
2009.05.29 Fri 22:11  |  ききたん #-
ハノンちゃん、おしっこもそのほかも元気で良かった!!
おしっこはすっかり良くなったのですね♪
体重2.65キロ、やっぱり女の子でちっちゃいのね♪
かわいいな~!
お利巧に診察されていたけど、自分でキャリーに
飛び込んじゃうなんて、よっぽど我慢してたのね!
お疲れ様~!!
  URL  Edit
2009.05.29 Fri 23:06  |  あびぞう #ji9c.qdY
ハノンちゃん、お疲れ様でした!
病院は、行くだけでも大変ですよね。
注射じゃ、疲れたでしょう。
よく眠って、うんPして、元気でなによりです。
  URL  Edit
2009.05.29 Fri 23:07  |  杏ママ #7qAmGr7U
ノンちゃん、予防注射お疲れ様。
2.65キロ?スリム~~!
うちもジジがやせっぴいと思っていたけれど、3キロはありますよ!
六太ときたら、5キロ近くはあるなあ。
すでにデブ猫かもですが・・
  URL  Edit
2009.05.29 Fri 23:34  |  ベル #-
お疲れさまでした~~!!
ワクチンの副作用もとくになくてよかったです~♪
のんちゃん、小さいですね~~www
そのままの美貌を保ってくださぃ~♪
そしてこれからもずっと健康でいてほしぃですね!
  URL  Edit
2009.05.30 Sat 09:48  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ハノンちゃん、病院お疲れ様♪
検査も大丈夫だったんだね、良かった!
あとは、もうちょっと体重が増えるといいね♪
  URL  Edit
2009.05.30 Sat 11:20  |  アルバトロス博士 #-
2.65kg …。
ちっちゃい。
いいな~。スリムで美しい~。
アッシュは倍とはいわないけど、
4㎏超えですから~。
大きくなっても子どもみたいですけど。
ところで、こないだフォーン通信してましたね!
健康でよかった。
安心ですね。
  URL  Edit
2009.05.31 Sun 06:55  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
ハノンってやっぱり軽いんですね~
たぶん体自体が小さいんだと思います。
以前はガリガリな感じだったけど、最近はみが詰まってきた感じがします。
抱き上げるときに、頼りない感じから、しっかりした感じになってきました。
病院の先生は、3キロまで増えていいって言ってたけど、本当にいいのかしら。
猫はおなかに肉がつきやすいそうなんですが、ハノンはまだ全然おなかについてないみたいです。
背中も背骨がゴリゴリ触るから、やっぱりまだ痩せすぎなのかなぁ。
やせっぽちとスリムの境界線が難しいです。
おなかの調子と相談しながら、少しずつ、もうちょっと増えてもいいかもしれませんね。
しかし、もっと太れだなんて、うらやましい話だなぁ。
私のおにく、わけてあげたい。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/247-0479bd0a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

