のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 

前回、ハノンに見向きもされなかった、手作りのおもちゃ。
でも、こりずに2個目、作ります!

用意するもの。フェルトと糸。
1
赤い花びらみたい。

針山がなかったので、えがおちゃんで代用。
2
えがおちゃん、ごめんね!
でもほら、なみだくんに刺すと、なんだかシャレにならない感じでしょ?

えがおちゃんとなみだくんについてはこちら→

花びらを1枚ずつ縫い合わせていきます。
3

作業に疲れて手をとめて、ふと横を見ると・・・

ぎうぎうベッドからはみだしてるハノン。
4
なごむ~

リフレッシュして、作業続行。

全部つなげると、チューリップのようになりました。
5

わたをつめて、口を閉じて、ヘタをつけると・・・

完成!
6
どうせ見向きもされないので、キャットニップは入れませんでした(´・ω・`)

さっそくハノンに・・・
7
完全スルーで毛づくろい。

ま、かわいいからいいか。
8

次は鈴入りで作ってみようかなぁ。 ←まだあきらめきれてない^^;

りんごとみかん。
9
なんだか、冬のこたつの上みたい。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.05.31 Sun 13:02  |  やらいちょう #b5.M5V.g
お~!
今度はリンゴですか!
良くできてますね。
スルーですけど嫌がってないからいいじゃないですかww
今度はなすびとかキュウリはいかが?
  URL  Edit
2009.05.31 Sun 13:43  |  コトママ #-
すごいですね~!
みかんの次はりんごですか?
尊敬しちゃう・・・
フルーツバージョンかな?
こたつバージョンかな?
ノンちゃん、今は眠いだけかも・・・
後から遊んでくれるのでは・・・
(*^_^*)
  URL  Edit
2009.05.31 Sun 14:07  |  なみち #uszzu23E
チューリップで感動したのにリンゴだったとは!
これって型紙とかどうしてるんですか?
立体裁断ってむずかしーですよねー。
以前ネズたんを作ろうと思って不思議なモノになってしまった事があります。(笑)
りんご!?  URL  Edit
2009.05.31 Sun 14:48  |  しじめ #-
ちゅ、ちゅーりっぷからリンゴ!!
すごいですねぇ、次々と作品を生み出してますね!☆
それも、クォリティが高いから
ほんっとにうらやましいです♪
ノンちゃん、おネムの邪魔されて
むっとしてる?(笑)
これはね、愛情の証なんだよぅ~☆
  URL  Edit
2009.05.31 Sun 17:22  |  ききたん #-
すご~い!今度はりんごちゃん♪
かわいい~!!なのに・・・ハノンちゃん・・・
気にせず毛づくろいですか!??
わ、わたしは、つ、次の作品も楽しみにしてますよ!!!
えがおちゃんが針山になっているところが
なんともいえない図ですが、やっぱり笑っちゃいます~(笑)
  URL  Edit
2009.05.31 Sun 18:56  |  くろねこ419 #-
チューリップからりんごになっちゃうんですか~
凄いですね(^-^)
鈴入りいいかも♪
なにげにみかんとりんごがのってる籠もいいですね
ぴったり!
ハノンちゃんやっぱりぎゅうぎゅうベッドがいいのね(≧ω≦)


  URL  Edit
2009.05.31 Sun 21:30  |  ゆぃ #-
りんご、とっても可愛いですね!!
鈴入りってのもいいですね☆
前に鈴のついたボール見向きもしなかったのに、最近急に追いかけてるんですw
後で遊んでくれるといいですよね(#^ω^#)
  URL  Edit
2009.05.31 Sun 22:06  |  アルバトロス博士 #-
可愛い!
きおさん、上手だなぁ。
売り物みたいです。
ハノンちゃんの淡いフォーンの毛と、
あっていますね。
白雪姫を連想しました!
  URL  Edit
2009.06.01 Mon 10:45  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ギャー!えがおちゃんに針がぁ(汗
でも笑顔(笑
ハノンちゃん、やっぱりスル~?
いや!きっといつか遊んでくれるはず!!
  URL  Edit
2009.06.01 Mon 11:46  |  らいちっQ #-
花弁型をつなぎ合わせると、リンゴになるなんて!
私には想像もできませんでした。
ノンちゃんが、遊んでくれなくても、
飾っておくだけでもかわいくてステキだと思います。
次回の鈴入りに期待ですね♪

ぎうぎうベッド大活躍。
丸い溝にハマるのがいいんでしょうね。
ノンちゃん、かわいい♪
  URL  Edit
2009.06.02 Tue 11:34  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
このおもちゃは、型紙付きの本を買ってきて、
それを見ながら作ってます。
りんごのヘタには本当はビニタイを入れるんですが、
もし万が一食いちぎって飲み込んだ場合を考えて、
ビニタイを入れずに作ったり、ちょっとだけ工夫を加えてます。
ヘタが真ん中についてなかったり、たま結びが飛び出してたり、
よく見るとダメダメな作りですが、楽しんで作ってます♪
小さなカゴを山盛りにしたいな。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/249-63dca32a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

