のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 

すごく小さいサイズのぎうぎうベッドがお気に入りなハノン。

あれ?今日はなんだか余裕がありますね。
1

いくらハノンがお気に入りとはいえ、ぎうぎうはやっぱり窮屈だろうと、
新しいベッドを買ってきたんです。
(前にも同じことして失敗したのに、全く懲りてない私)

でも、今回は大成功!!

左がぎうぎうベッド、右が新しいベッド。
2
並べて置いてたら、新しいほうで眠ってくれました♪

丸まると、けっこう余裕があります。
3

気に入ってくれたようなので、この猫ベッドを私のベッドの枕の横に置きました。
最近夜寝るときに、ハノンに私のベッドのど真ん中を占領されて、困っていたんです。
枕元にこの猫ベッドを置いてからは、夜はそこで寝てくれるようになりました。
私の顔のすぐ隣で、この猫ベッドに入ってすやすや寝ています。

夜ふと目を覚まして横を見ると・・・
4
こんな寝顔がすぐそこに。

あぁ・・・しあわせ♪

ぎうぎうベッドは、いままでどおり、床に置いてあります。
もちろんそっちにも入ります。
気分で使い分けてるみたいです。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    16:13 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.06.01 Mon 16:55  |  ベル #-
あぁぁ、超幸せです。。。(*´ェ`*)ポッ
うちは最近、足元がお気に入りのようで寝相の悪い
ダリンの足が怖くて怖くて・・・。
うちもベッドを全然使ってもらえてないんで
いろいろ試してあげたいです!
丸いのがいぃのかな~♪参考にさせていただきます!
  URL  Edit
2009.06.01 Mon 18:49  |  あっこ #-
きおさんのんちゃんちょびっとお久しぶり*
のんちゃん新しいベッド買ってもらったの~いいな~
姉妹も羨ましいって!!!夏に最近でてる冷や冷や系を自分のベッドに敷いてみたい…
姉妹も寝るやろな
  URL  Edit
2009.06.01 Mon 20:26  |  くろねこ419 #-
新しいベッド気に入ってもらえてよかったですね♪
余裕があるのでまだまだ大きくなっても大丈夫ですね!
目が覚めてハノンちゃんの寝顔が真横にあるなんて・・・
幸せすぎですね(≧ω≦)
うらやましいですっ♪
  URL  Edit
2009.06.01 Mon 20:49  |  アルバトロス博士 #-
かわいい~!
超、超、しあわせですね~。
ノンちゃん、色白でかわいい。
ブルーのベッドが合ってます。
ベージュと水色って、素敵な色合いなんですよね。
いいな~。
  URL  Edit
2009.06.01 Mon 20:56  |  春風ママ #0VjAYkvw
ああああ、可愛い~~~~(*´Д`)
天使の寝顔ですね!!

ベッドってそこそこお値段するのに、1回も使ってくれないトキとかありますよね。。。
うちはベッドだらけです。
猫用品のリサイクルショップが欲しいと常々思っています(笑)
  URL  Edit
2009.06.01 Mon 23:15  |  ききたん #-
寝ている横にハノンちゃんが寝ているなんて、
なんて幸せなんでしょう♪いいな、いいな~!
新しいベッド、今度は(笑)気に入ったようで、
よかったですね!
ゆったりサイズで、ちょうど良さそう!
とっても気持ち良さそうです~♪
気に入るものが見つかるまで、
めげないことが、大切かもですね♪
  URL  Edit
2009.06.01 Mon 23:47  |  コトママ #-
幸せそうな寝顔ですね~
気持よさそうね!

ベッドの使い分けはノンちゃんの気分次第なのかな?
寝顔を見ているとこちらまで幸せになってきますね~
(*^_^*)
  URL  Edit
2009.06.02 Tue 00:38  |  くまくぅ #tcdzCoQU
うんうん、寝顔って超~~~~~幸せになりますよね*^ー^*
ギュウギュウも好きなの、なんとなく分かります(笑)
でも、新しいベットも気に入ってくれてよかったですね♪
ずいぶん前ですが、さくらもベットはあまりお気に召さなくて・・・
何故か「ちっこ」かけられてダメになりました><
あれ以来、ベットは買ってませんA^-^:
  URL  Edit
2009.06.02 Tue 09:15  |  杏ママ #7qAmGr7U
ふと目を覚ますと、横にネコさんが・・
とっても幸せな気分になれますよねえ。
  URL  Edit
2009.06.02 Tue 11:44  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
猫の好みって、ほんと謎ですよね。
ぎうぎうベッドなんて、どう見ても寝心地悪そうなのに、お気に入りだし。
おなじデザインの少し大きいサイズは全く使ってくれないのに、新しいベッドは大きくても使ってくれたり。
でも、何度か失敗して少しずつわかってきたことも。
ハノンは香箱か丸まって寝ることが多くて、のびて寝ることはめったにないので、
香箱を組んだときに周りが見えるように、ふちの高くないベッド、
丸まって寝るときにフィットする、丸いベッド、がいいみたい。
傾向はわかってきたけど、しばらくベッドは買う必要なさそうです。
だって、ハノンひとりにベッド5個もあるんだもの^^;
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/250-48d41023
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

