のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 

すみっこでゴソゴソ。
なにしてるの?
1
なんだかすごく楽しそう。

見てみると・・・

せま~い隙間におもちゃのねずみさんを入れて、遊んでいました。
2
ここから取って投げると、すごい勢いで追いかけて・・・
またくわえてここに戻していました。

隙間にグイグイ、頭をつっこみます。
3

横にあるゴミ箱が倒れそうだったのでよけてあげると・・・

夢中になりすぎて、こんなことに!
4
丸見えですよ~

わざわざ狭い場所におもちゃを入れて、
取れそうで取れない感を自分で演出して遊んでいるようでした。

工夫して遊んでて、けっこうかしこい?

でも、最終的には、完全に手の届かないところに押しやってしまうので、
何度か私がねずみさんを取ってあげることに・・・

やっぱりそんなにかしこくないかも~


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    11:28 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.06.02 Tue 12:46  |  らいちっQ #-
狭い場所に逃げ込んだネズミを自分で演出して遊んでるのね~。

我が家の猫達も似たようなことしてます。
一人遊びの時は必ずやってます。
そのうち、おもちゃを失くしちゃうんですよ。
遊びの中で狩りの練習してるんですかね?
獲物を失くしたら意味ないような気もしますが・・・
  URL  Edit
2009.06.02 Tue 13:51  |  ベル #-
(゚-゚*)(。_。*)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
ありますよね~~!!
冷蔵庫の下とかソファーの下とか
何度も何度も入れちゃって出してあげたらまた入れて。
んでそのうちあたしでも取れない奥まで突っ込んじゃって。
ソファーはまだしも冷蔵庫は大事になります。。。
まぁ大概、放置ですけどww
のんちゃんの必死さが伝わってきますね~♪
  URL  Edit
2009.06.02 Tue 14:01  |  しじめ #-
いやいや、ノンちゃんは、かしこい!
自分で遊びを演出できるなんて
うちのこたポンに見習わせたいよぅ♪(笑)
ノンちゃんの
おっぴろげで夢中になってるところなんて
ずーっと、見ていたいぞっ!あはは☆
  URL  Edit
2009.06.02 Tue 14:40  |  やらいちょう #b5.M5V.g
なるほど~。
「取れそうで取れない感」
そうかも知れませんね。
いろいろ自分で工夫して楽しんでいるんでしょう。
手が届かなくなったらきおさんが取ってくれる。
そこまで計算していたら凄いww
  URL  Edit
2009.06.02 Tue 15:36  |  emi #-
わかる、わかるww
こうやって遊んでますよ、うちもw
わざわざ狭~い所へ入れて、とりずらそうにしたり
結局とれなくなって「とって~」と頼んできます^^
汚れてくると、水に入れて洗ったり?してます(^_^;)
遊びにも自分なりに工夫して、
より楽しんでるネコって面白いですよね~
ふふふ、ハノンちゃん丸見えよ~w
  URL  Edit
2009.06.02 Tue 20:11  |  くろねこ419 #-
そうそう、わざわざ狭いところ持っていったり、くわえて振り上げたりして、上手に遊びますよね。見てて感心しちゃう。
自分で取れそうで取れない感の演出はすごい!
心理は人間も猫も同じですね(笑)
丸見えでもお構いなしで夢中のハノンちゃん、笑えます~(≧ω≦)

  URL  Edit
2009.06.02 Tue 22:01  |  アルバトロス博士 #-
わざと捕れない感を演出するって、
ありますよね!
可愛いですよね。
最後の写真、アッシュのようでした。
やっぱりフォーン通信で
遊びの情報交換やってるな!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.06.02 Tue 22:56  |  あびぞう #ji9c.qdY
うちのトトメイも、ソファの下に、お宝をたくさんしまってます。
たぶん、しまってるんだと思いますよ。
お気に入りばかり入れてるから。
  URL  Edit
2009.06.02 Tue 23:37  |  ききたん #-
あはは!やりますやります♪
うちも、冷蔵庫の下から、ウニボールが
7個くらいでてきたのには、ビックリ!
なくなるわけないから、こういうところに
たまっていくのですね~(笑)
一人で上手に遊んでるのは、
かしこいですよ!ぜったい!(親バカともいいますよ!)
  URL  Edit
2009.06.03 Wed 09:25  |  きまぐれや #LzON4ftw
あるある~~~!!
茶太郎もおもちゃを追いかけては棚の下などの狭いところに入れてしまい、取ってもらうのを待っていたりします。
アパートから実家に引っ越した時、冷蔵庫の下からいくつものネズミさんが出てきました(汗)。。。

新しいベッドでおやすみののんちゃん、こちらまで癒されてしまいます♪
のんちゃん大きくなったんですね~♪♪
  URL  Edit
2009.06.03 Wed 13:15  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
やっぱりみんな、同じような遊びするんですね~
冷蔵庫の下、が人気スポットみたいですね(笑)
うちでも、何度も冷蔵庫下にシュートされたので、シュートできないようにしてしまいました。
入ると取るの大変なんですよね~
ハノンはひとり遊びもこうやって、けっこう上手に遊ぶけど、やっぱり私と遊ぶほうがいいみたいです。
最近、じゃらしをくわえて持ってきて、遊んでとアピールするようになりました。
他にも色々おもちゃはあるのに、くわえてくるのはなぜかいつも同じじゃらしです。
棒がついてて運びにくそうなのに、カツンカツンと音をたてながら、階段を登って運んできます。
誘いを無視すると、そのうち誘われなくなっちゃうらしいので、遊びをおねだりされたら、少しの時間でも絶対遊んであげるようにしています。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/251-92f70437
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

