のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 

あーちゃんは、今日も元気!

遊ぶより、まず甘えたい、って感じの子です。
ひととおり、ゴロゴロ言って私にスリスリしないと遊びません。
遊んでいても、時々戻ってきてゴロゴロスリスリ。

もぅ、あーちゃん反則!!
ってくらい、性格がよくてかわいいです。 ・・・親ばか^^;

1
おすまししてると、とってもキレイ。

ごろ~ん。
2

とにかくそばによってくるので、近すぎてなかなか写真が撮れません^^;

3



今日の2にゃんご対面は、
のんちゃんが部屋の入り口でじーっとケージ内のあーちゃんを観察。

たぶん5分以上見ていたと思います。
その間はうなったりしませんでした。

その後、のんちゃんがソロソロとケージに近付いたのですが、
途中でウーシャーでちゃいました。

その間、あーちゃんはケージの1階でじーっとしていました。
気付いたらハノンがうなってて、3階に逃げるタイミングを逃したみたい。

なので、今日はかなり2にゃんの距離が近かったのですが、
のんちゃんも、うなり声が止んでいるときもあって、
また少し進歩したかなって感じです。

あーちゃんが部屋でひとりで遊んでいる物音がすると、
のんちゃんは部屋の前で座って、中の様子をうかがっていたりするので、
興味はあるみたいです。

興味はあるんだけど、怖い、って感じみたいです。



それ以外はいたって普通に過ごしているのんちゃん。

1
肌寒かったので羽根布団を出したら、うもれていました。

ぺろ~ん!
2


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    13:11 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.06.09 Tue 13:23  |  しじめ #-
ノンちゃんとあーちゃん、少しずつ距離が縮まってるかな?
ノンちゃーん、こわくないよ。
おねぇちゃんとして、
一緒に遊べる日が、来るんだからっ、ねっ☆
そしたら、楽しいぞぉ~♪

あーちゃんの顔のグラデーション。。。きれい。。。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.06.09 Tue 19:45  |  やらいちょう #b5.M5V.g
あーちゃん、クッションとの色合わせが絶妙!
って、変なところに感心してしまった!!
すごく高貴な雰囲気が漂ってますよね。

あ、もちろんのんちゃんもねww
  URL  Edit
2009.06.09 Tue 21:22  |  ぽち #-
おお~~綺麗なチョコレート色の肉球が見えた!!
ちっちゃいな~可愛いな~(*´д`*)
はやくのんちゃんとの仲良しショットが見たいものですね!
毎日、少しずつ前進前進!
  URL  Edit
2009.06.09 Tue 21:32  |  ゆぃ #-
少しずつ距離が縮まってきているみたいですね。
まだハノンちゃんも1歳なので大丈夫そうですね☆
しかしのんちゃんもあーちゃんもとっても可愛いです(*^∀^*)
  URL  Edit
2009.06.09 Tue 21:35  |  くろねこ419 #-
あーちゃん超かわいい♪♪♪
おめめもブルーで綺麗ですね(^-^)
ハノンちゃんの反応も一歩づつ進歩してるので
仲良く遊ぶ姿が楽しみですね~
ハノンちゃんお姉さんぶり発揮してくれるかな?
  URL  Edit
2009.06.09 Tue 22:45  |  アルバトロス博士 #-
アリアちゃん、美しいブルーの瞳。
甘えんぼさんなんですよね。
ゴロゴロ得意で甘えんぼなんて、
可愛いですね。
2にゃん距離は縮まったかな?
ノンちゃん、最後の写真、
気持ちよさそうですね。
  URL  Edit
2009.06.09 Tue 23:00  |  ききたん #-
ちょっとずつ、ちょっとずつ、お互いに慣れて
いくのですね。ハノンちゃん、あとちょっとだね!
ハノンちゃん、布団に埋もれてペロペロ♪
見てるほうが癒されます~★
アリアちゃん、甘えっ子ちゃんなんですね♪いいなあ!
それにしても、とってもキレイでかわいいコですね♪
  URL  Edit
2009.06.09 Tue 23:16  |  春風ママ #0VjAYkvw
遊び呆けてなかなかコメントが出来ないでいるうちに、新しいご家族がっ!!Σ(O_O;)
あーちゃん、可愛いですねー♪
もちろんハノンちゃんも可愛いですが( *´艸`)
ハノンちゃんとあーちゃんが仲良く遊ぶ姿を見るまでには、もう少し掛かるかな?
だけどこれから暑くなって、添い寝をしてくれない季節。
寒くなって猫団子を見るのが待ち遠しいですね!(笑)
  URL  Edit
2009.06.09 Tue 23:38  |  キキ #-
あーちゃん、可愛いですね~。トンキニーズってぬいぐるみ
みたいですね。特にお鼻のところが黒くてかわいい!!
ハノンちゃん、もう少しで慣れてくるでしょうね。
両方とも可愛がるのって難しそうだけど、先住猫ちゃんを
まず先になんでもしてあげるのが、仲良くなる秘訣っていいますよね。
きおさんがんばってくださいね。
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 01:44  |  ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U
ごぶさたしていました。
新しいニャンコちゃんも、かわいいですねー。
うちでも、兄弟を迎えたいのですがシャーが怖くて踏み出せません。
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 11:45  |  らいちっQ #-
あーちゃんは甘えっ子なんですね。
ゴロゴロスリスリ甘えられると、
鼻の下伸びちゃいます。でれーんと。
(表現が古くてスミマセン)
ノンちゃんも一人でいるとリラックスしてるから、
あまりストレスの心配なさそう。
早く仲良くなった2にゃんを見たいけど、
今はあせらず、ゆっくり見守ってます♪
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 12:37  |  杏ママ #7qAmGr7U
あーちゃん、とってもきれいな猫さんですね!
美人さんになりそう。
ハノンちゃんも気になって、覗きに来ているみたいだし。
すーぐ仲良しさんになれそう。
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 13:31  |  ベル #-
あーちゃん可愛い!!
小さいころのこむぎを思い出します。。。
あ、こむぎは遊んだあとに甘えるほうでしたが
子猫の甘え方は本当に・・・トロリーンてかんじですよね~
のんちゃんもやっぱり気になってますね!
でも食事もトイレも問題なさそうでよかった!!
そこまでのストレスはないのかもしれないですね。。。
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 15:30  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
昨日ダンナと話していたのですが、
アリアって見た目のかわいさよりも、
実際会ったときのかわいさがものすごいんです。
会えばみんなメロメロになりますよ、きっと!
って、相当な親ばかですね^^;
とにかくもうゴロゴロ甘えてきて、
遊ぶときは、なんだかドタバタした感じなんです。
ハノンの仔猫時代とは全然違う、ちょっとトロい感じ。
それがまたたまりません。
アリアも慣れてきたのか、ちょっとびっくりするようなお転婆ぶりを発揮したりしてるので、それはまた次の機会にでも紹介したいと思います。

って、アリアの話ばっかりだけど、
もちろんハノンもどっぷり可愛がっているので、ご心配なく!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/258-a46be032
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

