のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 

のんちゃんの耳掃除をしようと思い、準備をしていました。

のんちゃんを包む毛布、洗浄液、お薬、綿棒。
1

気配を察知して逃げ込むのんちゃん。
2





もちろん逃げ切れるわけもなく・・・





捕獲
3
首のところを、キュッと巻くのがポイントです。

こうすると簡単には逃げられません。

のんちゃんもあきらめて、おとなしくなりました。
4
なんだか笑える。



のんちゃんとあーちゃんの距離は、まだまだこんな感じ。
5
気になるけど、怖いみたい。

ハノンのうんPが、昨日からちょっとゆるくなってしまいました。
ストレスかなぁ・・・
もしかしたら、アリアのごはんを味見させたのがいけなかったのかも・・・反省。

まぁ、特に原因が思い当たらなくても、よくゆるくなる子ではあるし、
食欲と元気もものすごくあって、いつもと変わらないので、
このまま様子を見ることにします。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン


実は今日は、ハノンを我が家に迎えてちょうど1年目だったりします。
1年前我が家にやってきた仔猫が、こんなに大きくなって、
今度は、新しい仔猫のお姉ちゃんになろうと頑張っています。

かなりのビビリっぷりを発揮してますけどね^^;

のんちゃん。
我が家にやってきてくれて、本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくね。

    15:18 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.06.10 Wed 16:28  |  コトママ #-
ノンちゃん、人間の美容室にいった格好ですね^^
だんだんとアクアくあんと距離が近づいてきましたね!
良かったです!
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 19:45  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん、それじゃ絶対逃げれませんね(>_<)
うちは寝込み襲っての耳掃除です。
フフフ、遠くからあーちゃん見てるハノンちゃん
腰引けてませんかぁ?(≧m≦)
ハノンちゃん家族になって1年おめでとうございます♪
今度は家族が増えてハノンちゃんのお姉さん振りが楽しみですね
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 20:22  |  ゆぃ #-
タオル巻くのいいですね!!
うちも今度やってみます。
もう暴れっぷりがすごくて・・・(-_-;)
ハノンちゃんがお家にきて1年なんですね。
これからお姉さんになっていくのが楽しみですね☆
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 21:07  |  あびぞう #ji9c.qdY
のんちゃん、無事1年目が迎えられておめでとうございます!
二人の関係がこれから楽しみです。
耳掃除、自分でできるんですね。うちはやったことなかったので、尊敬です。
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 21:09  |  アビシニアンルーム #4wGsUO0A
うちの子は2匹ともそれほど暴れないので
こんな風な工夫をしたことがないけど・・・・
あまりにも楽しそうなので
苺のおなかがからっぽになったらやってみよっと。
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 22:25  |  アルバトロス博士 #-
1周年、おめでとうございます。
1年って、早いようで長く、長いようで早いですよね。
ノンちゃんが楽しく次の1年を過ごせますように~!
タオルに巻かれたノンちゃん、
美容院の人みたい。
なんかのお人形みたいに可愛いです。
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 22:27  |  ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U
おお~。
青いマントが、草原のマルコ風ではありませぬか!
かっちょいいです。

おかげさまで、うちニャンはこのところパーPです。

うんPへのご意見お待ちいたしております。
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 22:33  |  あっこ #-
のんちゃ~ん!!!(笑)面白い!いや、かわいいことなってるしぃ~!耳掃除、嫌いなの???
ノンちゃん1年記念おめでとう***
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 22:44  |  あめっこ #yZdCvquc
久しぶりに遊びに来てます。
今日はステキな日なのですね!
甘えんぼアリアちゃん、ハノンちゃんに負けず劣らずキレイなコだぁ☆
うちでナツメを迎え入れたときは、ナツメまで唸りだしちゃって。。。最初の1週間は長く感じました。でもいつの間にか仲間と認められたようです。
私もシャンプーしたりフラワー…なんとかを使ってみたりしましたが、結局必要なのは時間なんだと思いました。猫も心の整理をするんですよ。きっと。
今はゆっくりだけど、ハノンちゃんもきっとアリアちゃんが好きになりますよ☆
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 23:42  |  Mary #-
ハノンちゃんをお迎えして1年目だったんですね。
おめでとうございます!
記念日に素敵なファッションのハノンちゃんw
お耳掃除、なかなか大変そうですが頑張って下さい。
アリアちゃんも美猫さんですね。
2ニャンとも小顔でスラリ体型でカッコイイです!
早く仲良くなれると良いですね。
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 00:02  |  ききたん #-
ハノンちゃん1年目おめでとう♪
これからも、楽しく明るくいっぱい遊んでね♪
ちいちゃくて、ビクビクしていた子が、
すっかり家族の一員になったんですもんね★
感慨深いです!
それにしても、くるまれてるハノンちゃん・・・
かわいい~!!!このかわいさ、たまらんです♪
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 13:28  |  しじめ #-
青いマントぐるぐる巻きの、ノンちゃん、
きゃーわいい~っ!本人は不満そうではあるけどね♪(笑)
そっか、一周年なんですね。
おめでと~☆
少しずつあーちゃんとの距離が縮まって
仲良く明るく過ごしてねっ♪
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 13:37  |  らいちっQ #-
タオルにくるまれたノンちゃん、かわいいー♪
なるほど。タオルでくるめば、暴れるのを抑えられるし、
毛が洋服につくのも防げて、一石二鳥☆
今度から、私もやってみます!

ノンちゃんとの1周年、おめでとうございます。
お姉ちゃんとしてのこれからの成長が楽しみですね。

  URL  Edit
2009.06.11 Thu 16:54  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
ハノンを迎えて1年にも、お祝いのコメントをいただき、とてもうれしく思っています。
1周年だというのに、グルグル巻きで憂鬱顔のハノン、お楽しみいただけましたでしょうか(笑)
小さい頃からこのスタイルで掃除しているので、ハノンももう慣れっこです。
実はハノンの耳掃除のあと、アリアもついでに耳掃除しちゃいました。
写真を撮る余裕はなかったのですが、同じようにぐるぐる巻いて・・・
でもすっごい暴れてました^^;
アリアの耳はそんなに汚れてないので、どちらかというと、耳掃除に慣れてもらうため、って感じです。
入り口付近だけチョチョイと掃除して開放しました。
爪きりも、ハノンはおとなしいけど、アリアはもがきます。
ハノンも最初はもがいていたので、これもきっと慣れですね。
ハノンと同じように、小さいうちから、ちゃんと慣らそうと思っています。
もう少し落ち着いたら、シャンプーも経験させなきゃ!
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 17:06  |  ベル #-
キュキュっと巻くって・・・本当に巻いてるんですね!
あたしはもっと緩く巻いちゃってました。
どうやったらそんなふぅに巻けるようになるんでしょ~!!
ちょっとこちらも頑張りますよぅ~~
まるでジェダイの騎士ですにゃwwww
それと・・・のんちゃんお迎え記念日おめでとうございます。
なんだかジーンとしますよね~~。
あたしもその日を迎えるときは・・・どんなこと感じてるんかな~。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/259-91ecfc95
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

