のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 

今日のふたりの距離は、こんな感じ。

急接近!
1
少しだけ開けた戸の隙間から、お互い様子をうかがっています。

隙間からじゃれるのが大好きなハノン。
2
怖いよりも、じゃれたい気持ちが先にたったみたいです。

いったー!!
3
なんだか楽しそう。

怒っているより、遊んでいる感じでした。

この距離でも、ウーシャーいってません。
4

ならば、とアリアをケージに戻して、ハノンを部屋に入れてみました。

においチェック。
5
この後、シャー!

上からも、シャー!
6

さっきはもっと近くても平気だったのに、なぜ?

この後、アリアのケージの近くでハノンにおやつをあげて、
ケージの近くでじゃらしで遊びました。

アリアの近く=いいことがある場所

って認識してくれたらいいなぁ、という作戦です。

おやつやじゃらしに夢中だとウーシャー言わないんだけど、
ふと我に返って、アリアの存在に気付くと、またシャー!
それでも、ウーシャーはかなり減ってきたと思います。

とりあえず、アリアのそばでも、ハノンに遊ぶ余裕ができたので、
今日はこれでよしとします。



アリアもだんだんと慣れてきて、お転婆ぶりを発揮しはじめました。

そのひとつが、これ!
7
ケージよじ登り。

余裕でぐいぐい登ってきます。
8
降りるときは・・・降りるっていうより、落ちてますけど^^;

びっくりしたのが、ケージの外に出していると、
この要領で、ケージのてっぺんに登ること。

かなりの高さがあるので、初めててっぺんにいるのを見たときは、
アワワワッ!てなりました。

登るなと言っても絶対無理なので、
降りるときにケガしないように、着地地点を毛布とクッションで高くしました。
・・・上手に降りてね!!

このお転婆ぶりなら、ハノンといい遊び相手になれると思うんだけどなぁ。

のんちゃん。
そろそろあーちゃんと仲良くしませんか?

9


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    14:16 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.06.11 Thu 14:26  |  emi #-
どんどん接近していってますね~♪
うちもドア越しにはじゃれても、姿を見るとダメです
ちょっとした隙間なら、むこうがこちらに入って来れない
って分かっているから安心してじゃれることができるのでしょうかねぇ。。
↓ハノンちゃんのうちのコ記念日だったのですね
おめでとうございます~♪
ちょうど1年くらいでお姉さんになったんだねw
2にゃんともずっと元気で、仲良くね!^^
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 15:11  |  あっこ #-
仲良くなるよ~*意外に猫同士なら*うちはランは例外やけどオンは人間より先に猫に懐きました
互いに興味あればきっと大丈夫ですよ*
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 17:04  |  ベル #-
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
なんだか隙間だけの遊びだったとしても・・・
とっても喜んじゃいました。あたしww
それにしてもあーちゃんもだいぶヤンチャな姿を出すようになってきてるんですね!
元気でなによりです!!それに真っ白~やっぱり可愛い!!
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 17:18  |  やらいちょう #b5.M5V.g
なるほど~。
すきまでのご対面は
ゲーム感覚で遊べるからなんでしょうか?
これを続けていけば早く仲良くなったりして。
でも普通にしていれば時間の問題だと思いますよ~。
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 18:19  |  コトママ #-
ノンちゃん、少しは余裕が出てきたみたいですね!
最初は隙間でごあいさつ成功ですね!
良かった。
時間の問題ですよ~
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 18:58  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃんもう少しですね~
毎日一歩一歩アリアちゃんとの距離が縮んでるので
大丈夫そうですね(^-^)
アリアちゃんすごいですねぇ
天辺まで登っちゃうの?すごいすごい!
これだけ元気ならハノンちゃんのシャーにも対抗できますよ(笑)
毎日の進歩が楽しみです♪
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 20:29  |  ゆぃ #-
距離が少しずつ縮まっているみたいですね。
これなら近いうちに遊ぶ姿が見られそうですね。
アリアちゃん天井まで登っちゃうんですか?
元気に成長してますね☆
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 20:41  |  あめっこ #yZdCvquc
アリアちゃん、よじ登ってますね~♪
なつめ もおんなじことしてたな~と、懐かしく思いました!
ハノンちゃんも少し余裕ができたのかな?
アリアちゃんのそばはいいことがある作戦。
なるほど!それ、いいですねぇ☆


  URL  Edit
2009.06.11 Thu 21:16  |  アルバトロス博士 #-
さすがきおさん、ノンちゃんのたまんないこと、
よくわかっていますよね!
ノンちゃん、うずうずして、やっちゃったんでしょう。
この調子なら時間の問題でしょうか。
アリアちゃんがシャーしてないなら、
大丈夫な気がします。
妹はお姉ちゃんが大好きなものですよ。
いいなぁ。
うらやましくなってきた。
アッシュの兄弟…。ぶるっ!
恐ろしいことかんがえちゃった…。
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 23:37  |  ききたん #-
おっ!すごいぞ!大接近!
ふすま越しのア~ちゃんの「ハニャ???」って顔が萌え~

おかし作成考えましたね!!効果ありそう♪
ア~ちゃんの近くがお気に入りの場所になると良いですね★

  URL  Edit
2009.06.12 Fri 00:16  |  キキ #-
どんどん距離が縮まっていきますね~。
チラ見えな感じがいいのかしら?遊んでる雰囲気なのなか?
あ~ちゃんケージ登りすごいですね。うちのてるも
よじ登っていました。なんだかてるの小さい頃を見ているようです。
  URL  Edit
2009.06.12 Fri 10:56  |  らいちっQ #-
ノンちゃんとあーちゃん大接近☆
チラリズムがいいんでしょうねぇ。

あーちゃん、元気いっぱいですね。
ケージをよじ登るとは、おてんばさんになりそう♪
  URL  Edit
2009.06.12 Fri 11:09  |  しじめ #-
おお、隙間遊びから導入ですか~☆
にゃんこ大好き遊びですもんね!
うん、この二人なら
おてんばっぷりが同レベルかもしれないね♪
ノンちゃん、いい遊び相手を得ちゃったら
ますます。。。。?(笑)
  URL  Edit
2009.06.12 Fri 14:01  |  みこ姐 #iL.3UmOo
永遠です!
今日は母ちゃんの代理です♪
凄い進歩じゃん!俺ビックリしちゃったよ!
ハノンちゃん、隙間だけならって偉い偉い☆
一緒の空間が平気になる頃が楽しみだね
お転婆娘が2ニャンだもんなぁ~(*^_^*)
  URL  Edit
2009.06.12 Fri 17:24  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
初日のハノンの威嚇がすごかったので、一時はどうなることかと思いましたが、日々ふたりの距離が縮まっているようで、すごくうれしい毎日です。
アリアをケージに入れて、アリアの部屋をオープンにしていても、ハノンは様子を見に行ったり、私と別室でくつろいでいたりしています。
常に監視してなくても、気にならなくなっているのも、かなりの進歩!
そこにアリアがいることを、受け入れつつあるんでしょうね。
私がハノンと遊んでいると、アリアがわたしもー!って感じで鳴くので、ちょっと切なくなっちゃいます。
早くアリアもフリーにしてあげたいです。
でも、焦らずゆっくり、進めていこうと思っています。
あーちゃん。あとちょっと、ガマンしてね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/260-2b0ee158
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

