のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 

今朝、のんちゃんがクッションの上で香箱を組んでいました。

このクッションの隣にあるのは、
あーちゃんが使って、あーちゃん臭がしみ込んだ猫ベッド。
1
ニオイに慣れてもらおうと置いてたのですが、
最初はちょっと嗅いで、あまり近付きもしませんでした。

なのに今日は、その隣でくつろいでる~!

ふたりが直接ご対面の日も近い!!
と、いうことで、今日はふたりのお部屋交換~

私がのんちゃんと一緒にあーちゃんの部屋にいる間に、
あーちゃんにリビングの探検をしてもらいました。

のんちゃんは、さっそくあーちゃんのケージ内をチェックチェック!
でも残念ながら写真はありません(´・ω・`)
カメラは、リビングでのあーちゃんの様子を撮るために、ダンナに持たせました。

以下、ダンナが撮影した、リビングでのあーちゃんです。

2

3

4

5

6

7

あーちゃんは、まったく怖がることなく、
元気いっぱいにリビングの探検をしたようです。

20分ほど、お部屋交換をしたあと、あーちゃんをケージに戻すと・・・

待ちかねたかのように、のんちゃんがケージに駆け寄り猫パンチ!
8
あーちゃんも、ちょっとシッポをふくらませつつも、
猫パンチで応戦していました。

今日は全くウーシャー言ってません。
昨日より、遊ぶ姿もゆとりがあって、ビクビク腰が引けてる感じが減りました。

毎日どんどん、いい感じになってきています!!


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    11:04 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.06.13 Sat 16:36  |  やらいちょう #b5.M5V.g
うんうん、いい感じじゃないですか。
お互いの存在を認め合ってきてますね。
これはもう時間の問題でしょう。
じゃれあいだしたらもう安心ですよ。
  URL  Edit
2009.06.13 Sat 20:35  |  ききたん #-
すごい!ほんとに、毎日一歩一歩
前進していってますね!
ほんとに仲良く遊べる日もどんどん
近づいてきてますね♪
ハノンちゃん、あーちゃんのニオイのするところで
ゆったり♪
だんな様のとったお写真も、元気なあーちゃんが
よく伝わってきます~♪
  URL  Edit
2009.06.13 Sat 20:50  |  くろねこ419 #-
あーちゃんは、初めてのリビング探検で楽しかったでしょうね♪
隙間から出したお顔は好奇心ありありのお顔ですね(^-^)
お目目もくりんくりんでかわいぃ~
明日はケージ無しのご対面!?
すっごぉ~く楽しみ♪♪♪
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.06.13 Sat 21:59  |  ゆぃ #-
本当に毎日いい距離感になってますね。
本当に近づくのが早いです!!
あーちゃんはリビングの探検すごく楽しそうです☆
  URL  Edit
2009.06.13 Sat 23:03  |  あびぞう #ji9c.qdY
あ-ちゃん、なんだか少し大人顔になりましたね。
おうちになれてきたのかな。
猫団子がみられる日も近そうですね。
  URL  Edit
2009.06.13 Sat 23:30  |  あめっこ #yZdCvquc
リビング探検、あーちゃんは楽しそう!
そのうちのんちゃんと一緒に駆け回るようになるのかな。
のんちゃんがあーちゃんと猫パンチしながら
あれ?おもしろいかも…
なんて思ってきてそう☆
  URL  Edit
2009.06.14 Sun 00:24  |  ユン #-
だんだんあーちゃんものんちゃんも慣れてきたんですね**
はやく一緒に遊んでる姿、みたいですね*いや、このケージごしでも遊んでるのかな?
頑張れ、のんちゃんあーちゃん。。。。ママさんパパさん!??
  URL  Edit
2009.06.14 Sun 00:29  |  キキ #-
どんどん距離が縮まって行きますね。
良い傾向ですね。物怖じしないあーちゃんはリビングも
へっちゃらって感じでしょうか?
急に大人っぽくなってきたような感じがしますね。
  URL  Edit
2009.06.14 Sun 10:13  |  しじめ #-
少しずつ距離が近づいてる2人を見るのが
楽しみになってきてる今日この頃。。。(笑)
あーちゃん、リビング探検、楽しそうだね!
猫パンチし合って仲良くなるんだね~☆
う~ん、『硬派』な2人?(笑)
  URL  Edit
2009.06.14 Sun 13:21  |  グリュン #UbCtKfmc
こんにちは!
しばらくご無沙汰している間に2匹目をお迎えしたんですね!
しかもトンキニーズ!!かわいいですね~( ´∀`)
早く2にゃんでの猫団子が見たいですね☆
  URL  Edit
2009.06.14 Sun 17:48  |  ベル #-
うんうん!
きっとこれはとってもいい調子じゃないでしょうか!
時間をかけてゆっくり、慣れさせてってるので
きっとのんちゃんもあーちゃんも余裕が出てきてるんでしょうね。
楽しみですね~~!!2にゃんが仲良く自由に遊べる日が!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/262-d03909ff
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

