のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
日曜の夜に脱臼したと思われるハノン。
消炎剤を飲ませていますが、あまり状態は改善していません。

相変わらず左足をかばって歩き、
座るときも右側に重心をかけ、左足は少し投げ出すようにしています。

膝蓋骨脱臼は、はまると普通にしていることが多いようなのですが、
長く痛がっているのですごく心配です。
靭帯を痛めたのでしょうか。
それとも、膝蓋骨脱臼じゃない、他の怪我や病気なのでしょうか。

ハノンは昨日も今日も横になってばかりです。
たぶん、その体勢が一番楽なんだと思います。
寝ていて体勢を変えるときに、時々痛いのか、小さく鳴きます。

ジャンプもほとんどしません。
ソファに乗るのも、足をかばいながら、苦労して乗っている程です。
もちろん走りもしません。

食欲はあって、ちゃんとごはんは食べています。
おしっこもうんちも、出ています。
でも、うんちはちょっと調子が悪くなっています。

足が痛くても、遊びたい気持ちはあるようで、
寝転がった状態で、少しの時間手だけでじゃれて遊びました。

私がアリアの部屋に行くと、私を呼ぶようにひたすら鳴きます。
ものすごく甘えん坊になっています。

痛がる様子を写真に撮る気にはなれず、今日は写真なしですみません。
内容も暗くて申し訳ないです。

元気を出さなきゃ、と思いつつも、
痛がる様子を見ると、どんどん落ち込んでしまう自分がいます。
代われるものなら代わってあげたいです。
昨夜、落ち込む私をハノンが不思議そうな目で見ていました。
ごめんね、ハノン。

病院で出してもらった薬が今夜までなので、
明日もう一度病院に行ってこようと思います。

皆さんから、あたたかいコメントをたくさんいただき、とても心強く思っています。
本当にありがとうございます。
皆さんに教えていただいたことや、自分で調べたこともふまえて、
病院で先生としっかりと話してこようと思います。


アリアはとても元気です。

続き間を開放して、それなりに広いスペースで遊べる状況なのですが、
人が大好きで、すごく甘えん坊な子で、
ひとりだとずっとベッドにいて、ほとんど遊んでいない様子なので、
一緒にいてあげる時間がとれないのが、とてもつらいです。

ダンナが仕事から帰ってきたら、たっぷり遊んでもらおうと思います。
ハノンは、ダンナがアリアと遊ぶのは全くヤキモチを焼かないので^^;

私が部屋を出入りするときに、
ハノンがアリアの部屋に入ってしまったことがあったのですが、
ちゃんと鼻をあわせる挨拶をしてました。
その後、取っ組み合いになりそうになったので、すぐ離しましたが、
ハノンの足さえよくなれば、本当にいい姉妹になってくれそうです。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 猫ブログ村アビシニアン
    18:11 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.06.16 Tue 18:49  |  チャイ #-
こんばんは、ア~ちゃん可愛いですね!2ニャン楽しそぅ(^-^)

チャイも足を痛めてた
時があります、シンクに入って滑って痛めたんです(ノ_・。)
聞いた事ない鳴き声で
血の気が引きました‥

様子をみて、しばらく
引きずり歩いていました

病院が大嫌いだから
困ってます、1週間したら元通りでした、確かに 座りかたも工夫してましたね
お散歩でリハビリしましたっけ
家族が心配すると以心伝心しますよね
優しいトーンで声かけしたら落ち着くみたい
ハノンちゃん、頑張ってね
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.06.16 Tue 19:03  |  ベル #-
うんうん。
のんちゃんの様子が変わらないならまた病院へ。
不安でいろいろ調べちゃいますが、
調べれば調べるほど複雑になって自分の限界が見えて辛いですよね。
あたしはいつもそうです。
病院でじっくり相談してください。
それまでにカポっとはまることを第一に祈ります。

あーちゃんもお利口ですね。
静かに待ってるなんて。
こむは5分も持たずに泣きわめきます。

あーなんか、役に立たずにすみませんー。うまく言えないですが
のんちゃんの痛みが消えますように。
  URL  Edit
2009.06.16 Tue 19:55  |  ききたん #-
ハノンちゃん辛いですね。
ニャンコは話せないから、いろいろと気になってしまいますよね。
うちのききたんも一度前足を怪我したことがあるので、
気になってしまう気持ち分かります。
明日病院でいっぱい話しをしてきてください。
早くハノンちゃんが元気になりますように。応援してます。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.06.16 Tue 20:49  |  あびぞう #ji9c.qdY
ハノンちゃん、がんばれ~!
具合が悪そうだと、本当にかわってあげたくなりますよね。
ネコは人間の気持ちを察するようですので、こちらが元気でいるときっと伝わりますよ。
きおさんも、おいしいもの食べて、元気だしてくださいな。
  URL  Edit
2009.06.16 Tue 20:54  |  あめっこ #yZdCvquc
のんちゃんも不安と戦っているのでしょうか。
でもきおさんがいるから、のんちゃんの心のケアは大丈夫ですね、きっと。
せめて痛みがはやく取れるように祈ってます。
  URL  Edit
2009.06.16 Tue 21:55  |  あっこ #-
そうか…。のんちゃん不安なんだね。だからこそ、今はあーちゃんはパパさんにお任せして、のんちゃんの近くにはきおさん、いてあげてね。
のんちゃんの不安を少しでも取り除いてあげれたらいいのにな・・・。
明日は病院ですね、のんちゃん病院いややろうけど、ママと一緒に頑張ってね。
  URL  Edit
2009.06.16 Tue 23:08  |  アルバトロス博士 #-
うう、ノンちゃんの痛みが早く引きますように。
にゃんこが辛いと、ヒトも辛いんですよね。
気持ちはよくわかります。
痛いと不安でノンちゃんも泣くのでしょう。
いっしょにいてあげてください。
アリアちゃんとはいい姉妹になりそうですね。
思ったより早く馴れて、不幸中の幸いでしたね。
膝の痛みはいつかは癒えるけど、
相性は一生ですもの。いいところを見ていきましょう!
  URL  Edit
2009.06.16 Tue 23:21  |  やらいちょう #b5.M5V.g
すいません、出遅れました!
そんなことになっていたとは・・・
う~ん、心配ですね。
何のお力にもなれませんが
一日も早く良くなるように祈ってます。
がんばれハノンちゃん!
  URL  Edit
2009.06.17 Wed 11:28  |  しじめ #-
ノンちゃん、心配ですね。。。
病院で、納得いくまでセンセイと話をしてくださいね。
しつこい位聞きだして、ちょうどいいと思います。
それでも納得いかなかったら
病院を変えてみるのも手かと。。。
今は、いっぱいいっぱい
ノンちゃんを甘やかしてあげてね!
ふぁいとっ!ノンちゃん!
  URL  Edit
2009.06.17 Wed 11:40  |  らいちっQ #-
ノンちゃんの痛みが早くなくなりますように!
ノンちゃんもきおさんも不安だと思います。
不安って伝染します。
だから、ノンちゃんとあーちゃんのためにも
きおさん元気出してくださいね。
病院でしっかり診てもらってください。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/264-04c80e43
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

