のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 

ハノン隔離中
1
なっとくいかないでしゅ!
(写真はイメージですよ~)

ハノンの足は、少しだけ、よくなったような気がします。
まだかばっているけど、かばいかたが、少しましなような・・・
薬が効いているのかな。

足が痛いのにタワーに登って、痛くて鳴いたり、
目をはなすと、時々無茶なことをするので、
やむを得ず、ハノンの行動制限をすることにしました。

しばらくは、私の部屋に閉じ込めます。
高さのあるものは、ベッドやテーブル、イスぐらいなので、
足に負担がかかることを減らせると思います。
私がいないとすっごく鳴くので、私もつらいのですが、
できるだけ一緒にいてあげるから、がんばろうねハノン。

昨日、ハノンのブリーダーさんと連絡を取りました。
色々調べてくださるそうです。
こんなとき、ブリーダーさんの存在は本当に心強いです。
いつまでもご迷惑をおかけして申し訳ないですが、よろしくお願いします。

皆さんからも、あたたかいお言葉や、色々な情報をよせていただき、
本当に感謝しています。
痛がるハノンを見ると、まだまだ落ち込んでしまうけれど、
そんなときは、皆さんのコメントに力をもらって、がんばっています。
本当にありがとうございます。

                  

悩んでばかりいても仕方ないので、今日はアリアの写真を撮りました。
アリアを迎えてもうすぐ2週間なのに、
バタバタしていて、全然写真も紹介できてなかったんですよね。

ハノン隔離中なので、リビングで遊びました。
2
2週間も経っているのに、アリアがどんな子なのか、
ちょっとしかわかってなかったりするんですよね。

ハノンが来て2週間のときには、もっと一緒にいたし、
もっと色々わかっていたと思うし、
ハノンももっと私になついてくれていた気がします。

あんまりかまってあげられなくて、あーちゃんごめんね。
これからたくさん、仲良くなろうね。

まぁ、本人本猫は、全く気にしていない様子です。
3
リビングに一緒にいると、こっちが何も構わなくても、
ものすごく楽しそうに、あちこち走り回ってます。

小さくて、コロコロに太っているので、
白いボールがリビングを転がっているかのようです(笑)

とにかく動き回るので、変な写真ばっかり撮れました^^;
4
ちっちゃくて、かわいい耳。
プラチナミンクのカラーって、グレーとも違う、なんだか不思議な色です。

まだカメラに少し警戒しているようです。
レンズのジーコ音に、びっくりしちゃうみたい。

手にピントがあっちゃった。
5
ハノンの仔猫時代に比べて、手足が太いです。
きっと大きくなるね!

あっという間にハノンを抜いちゃうかも?

お約束のゴミ箱イン!
6
インされるので、ハノンが来たときからずっと、
使わずに置いてあるだけのゴミ箱です。

テレビボードの裏に入らないでね、的な意味もあって置いてるけど、
ハノンは簡単に飛び越えるので、全く意味なし^^;

おすまし・・・に見えるけど・・・
7
白い小悪魔。
このあとカーテンに飛びつきました。

ものすごーく、カーテンが気になるらしく、
何度も何度も飛びつくので、あっという間にボロボロに(T△T)
飛びついてはドテッ!と落ちて、全然よじ登れないところが、なんだかどんくさい。

猫種の違いかなぁ?
仔猫時代のハノンと比べても、なんだかドタバタして、
どんくさいというか、なんというか。

そこがまた、愛らしいんだけど。


頑張るハノンと、元気一杯のアリアに、
ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン


現在、皆様から頂いたコメントにお返事ができていない状況です。
本当に申し訳ありません。
状況が落ち着いたら、また再開したいと思っておりますので、
ご理解の程よろしくお願いいたします。
皆様から頂いたコメントは、全てとても嬉しく思いながら拝見しております。
本当にありがとうございます。

    14:18 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.06.18 Thu 15:36  |  しじめ #-
ハノンちゃん、少しずつ良くなるといいね!
きおさんにワガママ言ってないかな?
でも一緒にいられれば、安心でしょ☆

アリアちゃんの団子のお手手、ぷくぷくで可愛いね~☆
どんくさくったって
一生懸命遊んでる姿を見てるだけで、
癒されますよね~♪
がんばってください!
  URL  Edit
2009.06.18 Thu 17:22  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん、少しづつでも良くなってくれるといいですね
きおさんのいっぱいの愛情があるから大丈夫ですよ(^-^)
あーちゃん、かわいいですね~
首をかしげたお顔♪何ともいえません(≧ω≦)
うちもゴミ箱すぐ倒して中に入ります
だから同じように使ってません。ていうか使えません(笑)
あーちゃんの成長楽しみですね
  URL  Edit
2009.06.18 Thu 18:37  |  びーママ。 #nVpprKDk
アリアちゃん、とっても優しいお顔ですね。
ちょっとオットリさんなのかな?
ノンちゃんといいコンビになりそうな予感・・。

ハノンちゃん、少しずつでもよくなって来ているのですね。
もっと良くなるように、オバチャンがおまじないをしてあげます!
「痛いの痛いの飛んでいけ~~!!」
・・ハイ、もう治りますよ^^
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.06.18 Thu 20:41  |  ゆぃ #-
ハノンちゃん少しずつ良くなるといいですね。
きおさんが一緒にいてくれて愛情いっぱいですね。
あーちゃんもママの様子わかってくれていると思いますよ。
  URL  Edit
2009.06.18 Thu 21:19  |  あめっこ #yZdCvquc
のんちゃんは悪化させないためにも、今は最善の方法だと思います。
膝にサポーターとかできたらいいのに…
と思ったりして調べてみたけど、やっぱり体に何かつくのを嫌う猫ですからね…
どっちにしても犬用さえなかった…
う~ん。

あ~ちゃんの毛の色は、ホントに不思議。
なんだか神秘的な被毛ですね☆
元気いっぱいだけどまだ思うように動けないのかな☆

  URL  Edit
2009.06.18 Thu 21:28  |  アルバトロス博士 #-
ノンちゃん、頑張って!
しばらくの辛抱だよ~。
(アッシュとフォーン通信でもしといてよ!)

アリアちゃん、素敵な色ですね。
しかもおっとりさん~。可愛い。
アビとの違いが楽しみですね!
  URL  Edit
2009.06.18 Thu 23:44  |  グリュン #UbCtKfmc
のんちゃんの足、少し良くなったようで良かったですね。
早く良くなると良いですね☆
わが子がしんどそうにしているのを見るのは本当に辛いですよね。
私も当時のことを思い出したら本当に心配でした。
前脚の脇の下を持って立たせて、後ろ脚で踏ん張らせる
トレーニングも筋肉強化になるみたいです。
早く元気になってアリアちゃんと思う存分遊べるように
祈っています☆
  URL  Edit
2009.06.19 Fri 11:57  |  emi #-
行動制限は仕方ないけど、淋しそうに鳴かれるとつらいですね
痛そうにしてるのもつらいし。。
早くよくなるといいなぁ
ブリーダーさんにとっても、病気の事を知り調べる機会ですね
とっても心強いと思います!よかったですね☆
あーちゃん、ほんとに白いボールみたい❤
プラチナミンク☆☆ステキな毛色ですねぇ(^.^)
ほんと、将来大きくなりそう&大物になりそうな予感。。ww
  URL  Edit
2009.06.19 Fri 13:31  |  ベル #-
あぁ~のんちゃん、少しでもよくなってるなら、本当よかったです。
あーちゃん、元気いっぱいですね~!
なんだか、ヤンチャなお顔してます♪♪
今朝テレビでトンキニーズを見たんですよ~!
スコ座り、トンキニーズの子がやっててwww
スコちゃうのに出来ちゃってるよ~!!wと朝から癒されましたw
と同時にあーちゃんを思い出しちゃいました☆
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.06.19 Fri 16:54  |  コトママ #-
ノンちゃん、少し良くなって良かったですね!
にゃんこに大人しくしてって言うのも無理だしね・・・
ある程度は自分で制限するみたいですけど、遊んでいる間は忘れちゃっているからね・・・
ノンちゃん暫く我慢してね・・・

あーちゃんは活発で遊び盛りですね!
コロコロって遊んでいるんだ~
猫種や同じ時に産まれた兄弟でもかなり性格の違いはあると思いますよ~
あーちゃんの最後の写真超可愛いね!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/266-f3a2c082
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

