のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 

ハノンの足は、少しずつよくなってきているようです。

今日のハノンを写真に撮りました。
1
ハノンが痛めたのは左足です。

歩くときのびっこはだいぶ減ってきました。
でも、座るときはまだかばった様子が多いです。

↑上の写真は、ちょっとだけ右重心だけど、まだマシなほうかな。

↓下の写真は、左足を前に出しています。
2
最初はもっと左足を前にだして、右側に傾いていました。
これでもかなり、よくなりました。

上から見ても、やっぱり右に重心がありますよね。
3

よくはなってきているのですが、治りかけに無理するとだめなので、
ハノンの出所(笑)は、もう少し先になりそうです。

足を痛めてから、ハノンのしっぽしゃぶりの癖が悪化しています。
やっぱりストレスなんだろうな・・・
4
これまでも、時々はやっていたのですが、
いまはかなり頻繁にやっています。

起きてるときの半分くらいは、しゃぶって過ごしているんじゃないか、
ってくらいひどいんです・・・
5
舌がへんなところから出てるし。もうなにがなんだか。

ビターアップルという苦いスプレーをすれば、止めることはできるんですが、
少しでもストレス発散になるならと、いまは好きにさせています。

おかげで、しっぽの先はいつもびっちょり。
6
まるで毒針。

毒針の攻撃力はなかなかのものがあります。
なんせ、したたるほど、よだれがびっちょりですから。
顔とかにあたると、うへ・・・ってなります^^;

行動制限中で、なにかと大変なハノンですが、
これだけは喜んでいるだろうな、ってことがあります。

それは・・・

どんぶりで水が飲めること!
7
いつもはエコノミーファウンテンで飲んでるけど、
本当は、こうやって器にくんだ水のほうが好きなんだよね。

あんまりおいしそうに飲むから、
これからもどんぶりであげようかな、とちょっと思ってます。


がんばるハノンに、ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    17:50 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.06.19 Fri 18:43  |  やらいちょう #b5.M5V.g
なるほど、
足をかばっている様子が良くわかります。
そうそう、治り際が肝心です。
完治するまで気をつけてあげてください。
尻尾が~!
やはりストレスがあるんでしょうね。
  URL  Edit
2009.06.19 Fri 19:04  |  あめっこ #yZdCvquc
ホントだ、すこし重心が右に傾いてますねぇ。
そうそう!いちろもしゃぶったあとの尻尾は毒針のよう…。
触ったらべっちょりヨダレがつきます。
実家にいる時間が少なくなったころから、帰ると必ず私の膝の上でしゃぶりにきます。
(ちょっと頻度が増しました)
しゃぶってるときは無心に甘えている気分に慣れるんでしょうね。
のんちゃんも彼女なりのストレス解消方法なんだなぁ。
のんちゃん、あと少し今が肝心なときだからがんばってね☆
  URL  Edit
2009.06.19 Fri 20:12  |  ゆぃ #-
確かに重心が右ですね。
でも良くなってきてるみたいで良かったです。
ちょっとよくなってきた時がまたぶりかえす怖さがありますよね。
きおさんが気を付けてるおかげだと思います。
ストレスは好きなお水ときおさんとの時間で解消できるといいですね。
  URL  Edit
2009.06.19 Fri 22:47  |  アルバトロス博士 #-
のぅっ、ハノンちゃん!
ストレスしっぽしゃぶりなんて、
ヒトの子どもと同じですね。
かばっていると、いろいろ大変なんでしょうね。
早く痛みが取れますように。
狭いところはイヤだよね。
でも、治りかけが肝心だからね。
  URL  Edit
2009.06.19 Fri 22:57  |  あびぞう #ji9c.qdY
ストレスでしっぽをしゃぶるなんて・・。
猫は泣けないから、かわいそうですね。
早くよくなりますように。
あーちゃんと遊ぶ姿、早くみれるといいですね。
  URL  Edit
2009.06.20 Sat 00:28  |  ききたん #-
足をかばっている姿が痛々しいけど、
良くなってきているから、もう少しですね!
完治が待ちどおしいですね♪

毒針、すごいですね(笑)!
ビタビタになるほど、ナメナメしちゃうんですね。
ハノンちゃん!もう少しの辛抱だから、頑張って!
ハノンちゃん頑張れ!  URL  Edit
2009.06.20 Sat 00:40  |  にゃも #-
ハノンちゃんよくなってきてるのかな?
ちょっと辛そうだけど、がんばろうね。
そういえばうちの茶夢はちっちゃいときに香箱座りが出来ませんでした。
どうしても横座りになっちゃって。
子猫は香箱座りしないものなのかと思ってました。
多分関節に違和感があって出来なかったんだと思います。
今では普通に香箱座りもやってますので、きっとハノンちゃんもよくなって、かばわずに過ごせるようになりますよ。
がんばれ~。
  URL  Edit
2009.06.20 Sat 01:36  |  ぽち #-
あらら、本当にまだ、左足をかばってる感じですね~。
一日も早くよくなれよくなれ・・・
痛みのストレスなのか、隔離のストレスなのか・・・
毒針攻撃とは(^_^;)
ハノンさん、もう少しの辛抱だよー(;´Д`)
  URL  Edit
2009.06.20 Sat 12:09  |  ベル #-
あ~本当、右重心ですね。
きっと最初はもっとわかりやすかったんだろうな~。
マシになってきてるのはとってもいいことですね!
あと少し!のんちゃん!!
ストレスでしっぽしゃぶり。。。これも見てて少し切ないですね。
あーほんま早く治らへんかな~!!
引き続き!応援してます!!
  URL  Edit
はのんちゃん、足だいぶ良くなってきてよかったです!
うちのナナもしっぽおしゃぶりしてます。。。
うちではサソリのしっぽって呼んでます(笑

やっぱしストレスなのかな?(T_T)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/267-56c051b0
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

