のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 

ハノンの足は日に日に調子がよくなってきています。

今日は、まだ重心がかたよりつつも、香箱を組んでいました。
痛かったときは、足を前に投げ出すので、香箱を組めなかったんですよ。

歩くときも、左足をしっかり使っているし、
部屋の中で、ちょっとだけ走りました。

どんどんよくなっているのも、応援してくれる皆さんのおかげです!
ありがとうございます!!

今日、リビングに設置していたキャットタワーを片付けました。
我が家のキャットタワーは、きれいに階段状になっていなくて、
ハノンが降りるときはいつも、中ほどの段から飛び降りていたんです。
ハノンの足への負担を考えて、とりあえず撤去。

でも、高い場所が好きなハノンのために、
足に負担をできるだけかけずに、高い場所を楽しめる部屋作りを、
ただいま構想中です。

それから、ハノンはすごい勢いでフローリングの上を走って、
かなりすべっていたので、
滑って足に負担がかかることを減らすために、
ダイニングや廊下のフローリングに敷物を敷くことを検討しています。
見た目も機能性も、落ちちゃうと思うけど、
ハノンがまた足を痛めてしまうよりは、ずっといいですよね。

お部屋改造の様子は、また紹介したいと思います。

                           

以前、ハノンが棒が大好きなボコだと紹介しました。
(その様子はこちら→

今回は妹のアリアにも、ボコ疑惑が!

1

2

3

ぼーだいちゅきー
4

間違いないようです。


オマケ。
5
落下する白い子悪魔。
後ろのボロボロカーテンは、ヤツの仕業・・・


ボコ姉妹のハノンとアリアに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    15:59 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.06.20 Sat 18:56  |  アルバトロス博士 #-
アリアちゃん、お姉ちゃん似なのね。
棒をはぐはぐして、可愛い~。
っていうか、手が大きい!
犬だと手が大きいと大きくなる証拠なんですが、
にゃんずもそうなのでしょうか?
アリアちゃん、大きくなったら妄想で、
やっぱり大きいアッシュのお嫁候補にします。

ノンちゃんファイッ!
アッシュは毎晩フォーン通信している模様…。
  URL  Edit
2009.06.20 Sat 22:09  |  Mary #-
ハノンちゃんの足、良くなってきているようでホッとしました。
フローリングは猫には滑りすぎるみたいですね。
スコは指毛が多い&長くて伸びてくるとツルツル滑るので、
定期的に四肢の指毛カットを行って肉球を丸出しにしています。
滑りにくくなる対策頑張ってください。
アリアちゃん、棒に夢中な様子かわいい~(゚∀゚*)
しかも落っこちる瞬間を撮ってるなんて、素敵ですw
真っ白な毛にキレイな差し色で別嬪さんですねぇ♪
  URL  Edit
2009.06.20 Sat 22:52  |  あっこ #-
のんちゃんよくなってきてるんですね!!よかった~
そうそう、うちにもでっかいタワーがほしいんやけどなぁ…段差も大切ですね。。。どうしよう??
きおさんもいいの見つけたらおしえてくださいね*
真似しちゃうかもぉ~(笑)
あーちゃん、やんちゃで素敵・・・****
  URL  Edit
2009.06.20 Sat 23:48  |  にゃも #-
ハノンちゃん良くなってきてるんですね。
ほんとによかったですね~。
猫は利口な生き物なので体に負担をかけないように工夫していくと思いますよ。
きおさんも模様替えお疲れさまです。
わんこやにゃんこがいるとコルクマットがいいそうですが、色々ありすぎて選べず、うちはフローリングのままです(´▽`;)

アリアちゃんもすくすく成長してますね~。
囓るの楽しそうだわ^^

  URL  Edit
2009.06.21 Sun 01:18  |  あめっこ #yZdCvquc
あーちゃんの落ちてく姿、かわいくておかしい(笑)
うちも今フローリングなんですよ。
茶々丸が一人遊びするときは、おもちゃがよく転がってくれるのでいいんですが…
やっぱすべりまくってて心配なので何かいいものがあればと
考え中です。
  URL  Edit
2009.06.21 Sun 10:06  |  ベル #-
あーちゃん、ずり落ちる瞬間の顔が必死で!!
Σ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!

棒が好きなんですね~おねえちゃんに教わったんでしょうか♪

のんちゃん、本当~~日に日に元に戻ってますね!
嬉しい限りです!!
ポチっと応援!!

フローリング滑りますよね~こむぎもしょっちゅう・・・。
そしてタワー、こむぎも途中から飛び降りです。
ひどいときは一番上からピョーンとベッドにダイブです。
  URL  Edit
2009.06.21 Sun 12:34  |  しじめ #-
ハノンちゃん、よくなってるようで、よかった!
フローリングの滑りについては
ワタシもけっこう心配です。
コルクを敷こうか検討したこともあるんですけど
そのままズルズル…。(苦笑)
滑り止めレポ、よろしくです☆o(^-^)o

あーちゃん、ずり落ちっぷりが、かわいい!
  URL  Edit
2009.06.21 Sun 16:46  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、落ちてるショットがなんともカワイイ。
「あ・・」って声が聞こえそう。
ハノンちゃんもよくなってきて一安心ですね。
新たなキャットハウス構想、楽しみにしてます!
  URL  Edit
2009.06.21 Sun 18:38  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん日に日に良くなってますね。
良かったです(^-^)
あーちゃん、棒の先っぽに必死ですね(笑)
カーテンにから落ちるなんて・・・(・ω・;)
お転婆ぶり全開ですね♪
  URL  Edit
2009.06.21 Sun 18:43  |  コトママ #-
ノンちゃんの足が良くなってきて良かったですね・・・
そうですね!
出来るだけ足に負担がないようにした方がいいと思います。
あーちゃんの仕業のカーテン、びっくりです。。汗
落ちちゃった。。
あーちゃん気を付けてね・・・
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.06.21 Sun 20:17  |  ゆぃ #-
あーちゃんもボコなんですねw
うちもカーテンボロボロです(-_-;)
のんちゃん足少しずつ良くなってくれて嬉しいです。
うちもフローリング走ってくれるんです・・・
ネコ用のマット検討してます。
  URL  Edit
2009.06.21 Sun 21:27  |  ききたん #-
ハノンちゃん、よくなってきてよかったです!
ホッとしました★
あと少し、がんばって!
早く元気なハノンちゃんの姿が見たいです♪
ふふ、さすが血がつながっていないとはいえ
姉妹ですね!アリアちゃんもボコだったとは(笑)
落っこちていくアリアちゃんのお顔がかわいいです♪
  URL  Edit
2009.06.22 Mon 11:12  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
アリアは確実にハノンよりは大きくなりますね~
コメントを見たダンナが、アリアは絶対嫁にはやらん!!
と鼻息を荒くしていました^^;
フォーン通信でどんなお話しているのか、気になりますね♪

♪Maryさん
指毛カットもやったほうがよさそうですね。
でも、ちょっと怖いかも~
あとは、肉球カサカサで滑るのを防ぐために、
肉球に塗る保湿クリームもいいみたいです。

♪あっこさん
タワーはどうしても、スペースの問題もあるのか、
きれいに階段状になっていない部分があったりします。
よさそうなタワーはすっごいお値段だったり^^;
うちはもうタワーはあきらめて、タワーの代わりを考え中です。

♪にゃもさん
足を痛めてるのに、高い場所に上ろうとして失敗して、
症状を悪化させたハノン・・・
利口さに関してはちょっと疑問だったり^^;
仔猫相手だと、特に自制できなさそうなんですよね~

♪あめっこさん
長毛の子は、指毛もすごそうですもんね。
フローリングをやめて何か敷くのが一番なんでしょうけど、
見た目や機能性を考えると色々大変ですしね~
我が家の模様替えの様子も参考にしてみてくださいね。

♪ベルさん
高いところに登ったり、飛び降りたり。
ハノンが足を痛めるまでは、猫ってそんなもんよね、と思ってました。
まぁ実際にそれが、猫にとっては普通の行動ですもんね。
足への配慮は本当に難しいです。

♪しじめさん
コルクだと劣化が早そうかなぁと思って、うちはタイルカーペットにしてみました。
ハノンはとにかくすごい勢いでダッシュするし、
膝が悪いこともわかったので対策しましたが、
どの程度活発かによっても、対応って変わってくるでしょうね。

♪あびぞうさん
落ちるわ転ぶわ、とにかくすごいです。
昨日なんて、よそ見して歩いて、ソファにぶつかってました。
おっちょこちょいにも程がある!
模様替えしましたが、猫にやさしいとオシャレの両立はやっぱりむずかしいです。

♪くろねこ419さん
ハノンの足がよくなってきて、ここで調子にのってまた痛めるんじゃないかと、
それがいまの一番の心配です。
アリアと会わせるのも心配。
ふたりともお転婆すぎるんだもの(´・ω・`)

♪コトママさん
これからは、グレードが進まないように日々気をつけていなかければと思っています。
ハノンの足に優しい環境は、アリアにとってもいいですしね!
カーテンはもうボロボロです・・・
早くカーテンに飛びつく遊びに飽きてほしいです^^;

♪ゆぃさん
銀ちゃん、カーテンを舐めるだけじゃないんですね~
もうカーテンはあきらめました(´・ω・`)
猫と暮らすには、あきらめも肝心です(笑)
滑らない対策、うちのも参考にしてみてくださいね。

♪ききたんさん
これで、ふたり仲良く棒をかじる姿なんか見れたら、
ほんと最高ですよね~
早くふたりで過ごす姿が見たいです。
でも、焦りは禁物。ゆっくりやろうと思います。

  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/268-c89606e7
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

