のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
我が家は、1階には大きなキャットタワーがあって、
のんちゃんも、登ったりつめをといだり、すごくお気に入り。

でも2階にはなにもなくて、
カーペットでつめをといでいたので、小さいタワーを買ってきました。

タワーっていうより、猫基地って感じ?

きにいりまちた
ミニタワー1

これを買ってきて、ただいまーって玄関に置いた直後から、
クンクンとにおいチェックして、登ったりくぐったり。

お部屋においたら、大喜びで遊んで、つめもといでくれました。
特にドーム部分が気に入ったみたい。
上でつめをといだり、下をくぐったり、そこからおもちゃに飛びついたり。

ちょっとバランスが悪いので、壁とかにくっつけて置かないといけないけど、
のんちゃんが気に入ってくれて、私もうれしいよ!

でもちょっとあちゅい
ミニタワー2

ふわふわの素材だもんね~。

猫基地でおすましのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

今日は病院へ行ってきました。
そのお話は追記に。
自分の記録のかわりみたいなものなので、長いしスルーしちゃってください。
きのう、なかなかステキなうんPをしたハノン。
でも今朝はまたゆるめでした。

連れて行くキャリーの中で、またされちゃったよ(´・ω・`)
私も学習して、ペットシーツしいてたから、大丈夫だったけどね。


カリカリ丸呑みの話をしたら、お湯でふやかして与えてみるように言われました。
食欲大魔神だからたぶん大丈夫だと思うけど、ちゃんと食べてくれるといいな。

お口の中が荒れてるのも、少しずつ少しずつよくなってるから、
たぶんおなかも一緒で、少しずつ少しずつ。
時間がかかるかもしれないけど、気長にがんばりたいと思います。

先週から飲んでた抗生剤の影響か、耳の状態がちょっと悪くなってました。
抗生剤を使うと、真菌が増えることがあるんだそうです。
猛烈にかゆがって、また耳の外に傷が・・・。
それでもかゆいのがおさまらず(中がかゆいのだから当たり前だけど)、
今度はのどをかきまくって・・・大きくて真っ赤な傷になってしまいました。
耳じゃないから皮膚病かとビクビクしてましたが、どうも耳がかゆいせいみたいです。

抗生剤は中止。
以前だしてもらった乳液状のお薬を、耳の外と中にぬって様子をみます。

大きな病気じゃないけど、小さいトラブルが頻発だなぁ。
早くなんの心配もなくなるといいのにな。

体重をはかったら、1,5キロ。
少しずつ増えてます。
でもまたちっちゃい~。

先生が、この子、避妊手術大丈夫かしら・・・。
挿管できるかしら・・・。
って、心配してました(´・ω・`)

手術ができる月齢になっても、からだが小さいとやっぱり色々むずかしいみたい。
シンガプーラよりも小さいんじゃないの・・・?って言われちゃったよ!

小さいのもかわいいんだけど、早く大きくなってね。
    13:10 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.07.08 Tue 21:02  |  びーママ。 #nVpprKDk
可愛いキャットタワーですね。
のんちゃん、気に入ったのか、すっかり落ち着いていますね。

のんちゃん、色々と心配ですね。
お腹の方が治って消化がよくなれば、
吸収も良くなるだろうから
もう少し大きくなれるんじゃないかな?
お耳の方も原因は解っているから、
今はのんちゃん痒くて可哀そうだけど、
早く治ればいいですね。

あ、のんちゃん、ふぅのぶっちゃーに憧れてるの?
ここまで増やすには年季がいりますよ~^^;
  URL  Edit
2008.07.08 Tue 22:08  |  グリュン #UbCtKfmc
キャットタワーが二つもあるなんて、
のんちゃんは幸せモノですね♪
耳がかゆいの心配ですね。
オリーもかゆがって傷になってしまってます。
体が小さいと、大きい子より体力も弱いでしょうから
手術も心配ですよね。
早く全快すると良いですね!
  URL  Edit
2008.07.08 Tue 22:24  |  アルバトロス博士 #-
キャットタワーかわいいですね。
猫ベットみたい。

ハノンちゃん、ちっちゃい身体で頑張ってますね。
アッシュはトラブルらしいトラブルがなかったから、
きおさんがとっても大変で心配だろうな~と、思います。
お薬がきいて、耳もお腹も調子がよくなるといいですね。
大丈夫!応援してますから、頑張ってくださいね!
  URL  Edit
2008.07.09 Wed 13:13  |  きお #-
♪びーママ。さん
猫基地でここまで落ち着いた姿を見せてくれるのは、かなりレアです(笑)
いつもは激しく遊んでて、ブレブレ写真しかとれません。
耳はやっぱり抗生剤の影響だったようで、少しずつ落ち着いてきてるようです。
塗り薬で耳がベトベトで、変な宇宙人みたいになってますが^^;

♪グリュンさん
オリーくんも傷ができちゃってるんですね・・・
中のほうって、届かないから、猫ちゃんにしてみたらすごいかゆくてつらいんだろうな。
あ~そこそこ、そこがかゆいの、って教えてくれて、
おとなしく耳掃除とかお薬とか、されてくれたらいいのにな~。

♪アルバトロス博士さん
アッシュくんは元気がよすぎて、病気よりも怪我が心配だったりして・・・!?
うちの小さいトラブルでさえ、色々と心配なのに、もっと大きなトラブルを抱えた子やその飼い主さんたちの気持ちを思うと、胸が痛くなります。
みんなみんな、元気でしあわせに過ごせますように、って心から思います。
ふやかしたカリカリ(もはやカリカリじゃない?)が効いたのか、
今朝はおなかの調子なかなかでした(^^)v
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/27-7d5bb1be
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

