のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 

ハノンの足は、どんどんよくなっているようです。
その後、痛がるそぶりは見せていません。

なので今日は、ハノンとアリアを対面させてみました。

あまりダッシュやジャンプをしないように、
ケージしか置いていないアリアの部屋で会わせる事にしました。
会わせる時間も、10分程度にしました。

部屋の戸を開けると、ハノンがちょっと様子をうかがってから、
部屋の中に入ってきました。

アリアもすぐに気付いて、お互いに顔やおしりを嗅ぎ合います。
でもすぐに・・・

ハノンがアリアをがっちり押さえ込みました!
1

でもアリアも負けてはいません。
2
猫キックで反撃!

そして追いかけっこ。
3

ハノンの足が心配で、私は気が気じゃありません。
少しでも変なそぶりを見せたらすぐ止められるように見守りました。

でも、ダッシュしても少しだけ。
あまりハノンもしつこく追わない感じでした。
自分でセーブしてるのかな?

写真では、ハノン優勢で、アリアは逃げてばっかりのように見えるけど、
アリアから飛びかかって、ハノンがびっくりするようなシーンもありました。
びっくりして飛び跳ねて後ずさるので、見ている私もドキドキでした。

アリアの食べ残しのごはんがきになるハノン。
4
ケージの扉が開いていたら、アリア無視でお皿に直行するんだろうな^^;

アリア、ズサー!
5

で、また取っ組み合い。
6

10日ぶりの姉妹再会だったけど、ウーもシャーもでませんでした。
ふたりの仲は、もう大丈夫かな。

あとはハノンの足次第ですね。
ハノンのリハビリもかねて、少しずつ、会わせていこうと思っています。

脱臼の再発防止のために、お部屋改造もしましたが、
いま、サプリメントも検討中です。
グルコサミンとコンドロイチンの入ったサプリがよさそうです。
でも、サプリって種類がたくさんあって、どれがいいのか悩みますね。

ハノンはいま、ごはんも増量中。
膝蓋骨脱臼に肥満は厳禁(足に負担がかかるため)ですが、
ハノンは痩せすぎなので、
食べて動いて、もうちょっと筋肉をつけてもらいたいなと思っています。
ごはんに関しては、おなかと相談しつつですが、
アリアが来てちょっとゆるくなってたうんPも、最近は安定しています。


なかなかいい勝負を繰り広げている姉妹に、
ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    10:46 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.06.24 Wed 12:28  |  みこ姐 #iL.3UmOo
見てる方はヒヤヒヤ(汗
気持ちわかるぅ~
ハノンちゃんもアリアちゃんも楽しそう!
自分の無理ない程度に追いかけたりするのかな
ハノンちゃんは本当に大人かも(^_-)-☆
楽しいリハビリになったらいいね♪
  URL  Edit
2009.06.24 Wed 13:31  |  あっこ #-
こんにちは!
のんちゃんとあーちゃんもう仲良しさんですねぇ***
足もいい感じなんですね*
あーちゃんのずさーーーってなかんじかわいい!マンガみたい!
  URL  Edit
2009.06.24 Wed 13:51  |  くろねこ419 #-
姉妹の仲はいい感じですね♪
ハノンちゃんが小さいせいか、アリアちゃん同じくらいの大きさに
見えちゃうんですが(^-^;)
トンキニーズは大きくなる種類なのでしょうか?
ハノンちゃんの足もだいぶいいみたいでよかったです♪
  URL  Edit
2009.06.24 Wed 16:24  |  あめっこ #yZdCvquc
すっかり仲良しさんですね~♪
たしかに、なんだかヒヤヒヤもしますが
のんちゃんがあ~ちゃんと遊べるまでに
回復してるんだな~ってうれしくなりました!
  URL  Edit
2009.06.24 Wed 19:53  |  ゆぃ #-
仲良く遊んでる姿は嬉しいですが、足が心配になりますよね。
自分でセーブしてるのかしら。
うちもサプリ検討してます。
スコで骨瘤の子が飲んでるサプリを教えてもらったので同じのお願いしようかと思ってます。
  URL  Edit
2009.06.25 Thu 00:05  |  コトママ #-
ノンちゃんの足の方、良くなってきたようで少しは安心しました。
ノンちゃんとあーちゃん、見ている限りでは、半分遊びになって来ていますね~
徐々に仲良くなってきますよ~
二人とも若いから一緒に遊び回るのは・・・
  URL  Edit
病み上がりのハノンちゃん、取っ組み合いなんて始められたら見てるこっちは気がきじゃなくなっちゃいますよね。。
でも、元気そうやし、痛がってないなら一安心ですね♪
アリアちゃんは、自分のご飯を無事死守かな?
ズザーの表情が可愛いです(≧∀≦)
さっき、ほんのちょっとだけど、うんPの記事かきました♪
良ければ見に来てくださいね♪
こんにちは!  URL  Edit
2009.06.25 Thu 11:13  |  emi #-
ハノンちゃん足の調子よさそうですね!
あーちゃんともすごくいい感じ☆
元気過ぎて足が心配になっちゃいますね
サプリや食事で、病気に負けない丈夫なあんよを
手に入れていれてね!ハノンちゃんw
うんPもよくなってきてよかった~(*^_^*)
  URL  Edit
2009.06.25 Thu 13:28  |  ベル #-
ウーシャーなく遊びだしたなんて、もうすっかり平気そうですね♪
あーちゃん楽しそう~ww
のんちゃんも無理してなかったようで、よかったです。
でもなんだか2匹の体格そんなに差がないように見えちゃうw
のんちゃんがそれだけ小さいんでしょうか。
サプリとか悩みますよね。
うちは今のところ、特に何かが・・という問題はないのですが
レバスパンは万能だと聞きました。笑
ためしに少量もらったものをあげてるんですが嗜好性ばっちりです。
直接筋肉強化とかには繋がらないものっぽいですがご参考までに☆
  URL  Edit
2009.06.25 Thu 13:32  |  らいちっQ #-
ノンちゃん、元気そう。
2にゃんの取っ組み合い、かわいいな。
アリア、ズサー!のアリアちゃん、表情がたまらないっ☆
ノンちゃん、足に負担がかからないように遊んで欲しいですね。
でも、元気に遊ぶノンちゃんとあーちゃんが見られて
2にゃんの仲はもう安心ですね。
  URL  Edit
2009.06.25 Thu 17:07  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
なんだか、遊んでるんだか、ケンカしてるんだか、
微妙な感じではありますが、
とりあえずウーシャーはでなくなったので、安心しています。
最初はどうなることかと思ったけど、なんとかなりそうでホッとしています。
ハノンの足は、痛がるそぶりは見せていません。
でも、時々かばっているような・・・気のせいなような・・・
私もどうも神経質になりすぎているようで、
ちょっとした動作でも、びっこひいてる?とか思ってしまいます。
こんなとき、ハノンとしゃべれたら、って心からそう思います。
「のんちゃん、足、大丈夫?」
って、一日に何回も話しかけています。
「ちょっと痛いの」とか「もう大丈夫」とか、
言ってくれたら、いいのになぁ。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/271-ab0affb2
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

