のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 

少し前になりますが、
フェルトのおもちゃを新たに2種類作りました。

以前作ったみかんとりんごは、全く遊んでくれなかったのですが、
懲りずに挑戦です。

きゅうり。
1
中にわたと鈴が入っています。

鈴の音に、興味津々。
2

形もいいのか、すごく気に入ってくれました♪

ひとりでも、じゃれて遊びます。
3

こちらはトマト。
4
鈴と、わたの代わりにビニールを入れて、
カサカサ、リンリン、音がなります。

これも、とても気に入ってくれたのですが・・・
5
ヘタを食いちぎられそうになったので、残念ながら没収。

なんだか季節感のないカゴ盛りですね^^;
6

                           

ハノンの足は・・・昨夜ちょっと痛がるそぶりを見せました。
もしかしたら、軽く膝の皿が外れたのかも・・・
なかなか思い通りにはいきませんね。

アリアとの対面は、少しずつさせています。
ハノンはひたすら追いかけることはしなくなって、
座ってアリアを見ていることもあるので、
一緒にいることにも、少しだけ余裕がでてきたかな、って感じです。

アリアも最近すごく部屋から出たがります。
いつまでも閉じ込めているわけにもいきません。
でも、ハノンとアリアの一緒の時間を増やすのが、正直怖いです。
またハノンが足を痛めたらどうしよう・・・と不安になります。

だけど、どこかで覚悟を決めないと、とも思います。
最初は多少痛くなっても、ハノン自身に、自分の足に合ったアリアとの接し方を、
見つけてもらうしかないのかな、とも思っています。

でも、それでまたひどく痛めたら、落ち込むんだろうなぁ・・・
グダグダの優柔不断な私です(´・ω・`)


ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    16:07 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.06.26 Fri 19:54  |  くろねこ419 #-
ふふふ、ハノンちゃん本当にきゅうり食べてるみたい♪
たぶんハノンちゃんも自分でこうやったら痛い、こうしたら
楽など覚えて行くと思うので、少しずつアリアちゃんと
うまく遊べるようになるといいですね(^-^)
  URL  Edit
2009.06.26 Fri 20:15  |  ゆぃ #-
きゅうりとトマトとっても可愛いです☆
しかも楽しく遊んでくれたんですね。
ハノンちゃんも自分の足の調子に合わせてあーちゃんと遊べるようになると見てる方もちょっと安心ですよね。
  URL  Edit
2009.06.26 Fri 20:44  |  ぽち #-
おお、中に鈴を入れてみたんですか。
それは食い付き良さそうだ~。
それだけ野菜や果物が揃うと、インテリアっぽく
しても可愛くていいですねぇ♪

ハノンさんの足気になりますねぇ。
アリアさんと早くいい感じで遊べるように
なるといいんですが・・・
  URL  Edit
2009.06.26 Fri 21:36  |  アルバトロス博士 #-
いつもながら、すてきなキュウリとトマトです。
ノンちゃんも気に入ったようですね。
ノンちゃんの膝、うまくつきあっていくしかないみたいですね。
でも、ノンちゃんが加減を自分なりに探していくと思います。
アリアちゃんも大きくなって落ち着いたら、
そんなに心配しなくてもいいようになるかも。
ノンちゃん、がんばれ~。
  URL  Edit
2009.06.26 Fri 21:46  |  あめっこ #yZdCvquc
すごくお上手~!
のんちゃん、楽しそうに遊んでますね♪
私も自分で何か作れたらな~・・・
のんちゃんもあ~ちゃんに対して少し余裕が
出てきたなんて少し安心ですね。
足はまた別の心配になりますが…
痛がるところを見たくないし、できればそんな思いさせたくない
ですものね。
優柔不断なんかじゃないですよ~。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.06.27 Sat 00:17  |  にゃも #-
キュウリ、すごいかわいい。
ぱっと見、本物みたいですね。
ハノンちゃんも遊ぶのにちょうどいいサイズですね。
囓ったり転がしたり、楽しそう。

↓アリアちゃんのごはん。
出しっぱはこの時期酸化や腐敗が怖いですね。
子猫だから一度にたくさん食べられないし。
回数を増やして少しずつがいいのかもですね。
  URL  Edit
2009.06.27 Sat 00:36  |  あっこ #-
のんちゃんきゅうりおいしそいに食べてるね
きおさんすごい~
是非綿に沢山あるユン毛使ってもらいたいです(笑)

のんちゃん足…心配ですね…(あ、うちは大丈夫です歩けるし痛みなくなったので*)きおさんの気持ち、わかるな…
でも焦らないでくださいね*のんちゃん、あーちゃんはまだまだ子猫やし(1歳でもまだ赤ちゃん)ついつい過度な遊びになっちゃうものです何か…いい方法、考えましょう、経験豊富な皆さんきっと力になりますよ
あ、うちは自分で猫生活はまだ3年のです
  URL  Edit
2009.06.27 Sat 00:41  |  キキ #-
きおさん、お上手ですね!遠くからみたら本物みたいですね。
ハノンちゃんガブリ!ですね。抱えてケリケリやりそうですね。
ハノンちゃんきっと自分の足と相談しながらアリアちゃんと
仲良くやっていくといいですね。
↓うちの場合、てるだけ、別の部屋またはケージで食べて
もらいました。だって、人の分まで食べてまだ食べたりないって
みゃーって言うのですもの~。
  URL  Edit
2009.06.27 Sat 01:18  |  ちゃちゅけ。 #ugzA9dwU
お久しぶりです。
お野菜、打美しい…。
  URL  Edit
2009.06.27 Sat 09:51  |  みこ姐 #iL.3UmOo
おぉ!反応してる!
野菜好きなのかしらん?ハノンちゃん(^_-)-☆

きおさんの気持ち分かるなぁ~
試行錯誤して、ハノンちゃんを見ていくしかないのかも
優柔不断なんて思わないで、いい方法を見つけていきましょうね♪
  URL  Edit
2009.06.27 Sat 11:38  |  ベル #-
ステキなオモチャー!!!
かなり可愛い~!音が出るのも猫心をがっちりキャッチですね!
のんちゃん、まだ完治まで少し時間がかかるようですね。
あーちゃんのことも考えると悩むのは当然ですよね。
わかります。 どうしたものかぁ~~~~。
今日ものんちゃんの完治を願ってポチっと!!
  URL  Edit
2009.06.27 Sat 23:13  |  ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U
ノンちゃん本当にきゅうり食べてるみたいです。
きゅうりとトマト美しい。

ワタシとうちニャンが、バタバタしているうちに、 ハノンちゃんも学習しているようで…。

多頭飼いに憧れるワタシとしては、羨ましい。
もちろん、ご苦労もおありでしょうが…。
応援しています。仲良くね!
  URL  Edit
2009.06.29 Mon 13:18  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
最近はやってないけれど、このきゅうりを投げて、ハノンがダッシュで追いかける、というのが、一時期とてもお気に入りの遊びでした。
いまは、おもちゃで遊ぶよりも、アリアを追いかけるのに夢中みたい。
その後、少しずつ、場所と時間を拡大しながら、ハノンとアリアの時間を作っています。
心配しすぎて、見守る私のほうが毎日ぐったりな感じですが、その後なんとか、足も痛めずに過ごしています。
しかし仔猫の体力ってすごいですよね。
ひたすら駆け回ってます。
ハノンは休んだり、追いかけたり、それなりにセーブしてるみたいです。
でも、じっくりは休めないので、頃合を見てふたりを隔離すると、ふたりともぐっすりお昼寝タイムになる感じ。
ほんと、小さな子どもみたいです。
今週いっぱい様子を見ながら、ふたりの時間を増やしていって、来週にはアリアをフリーにできるといいなと思ってます。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/273-c9ac2404
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

