のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 

今朝、のんちゃんに猫草をあげていたら・・・

あーちゃんがやってきました!
1
あーちゃん、猫草初体験♪

最初は手でほじほじしてたけど、

パクッ!!
2

ふたりで仲良く食べ始めました!!!!
サラダバー

もう夢のような光景。
うれしくてうれしくて、大興奮で写真を連写しちゃいました。

しかも!

のんちゃんが、あーちゃんの頭をペロッ!
3

ついに!
ついにここまで仲良く!!!!

ま、その直後にはこうでしたけど。
4

こうなると、あーちゃんはすぐ鳴きます。
しかも、「うぎゃー」って感じの声で。

最初はのんちゃんが強く噛んでるのかと心配したけど、
怪我もないし、毛も抜けてないし、
なによりも、いくらやられてもあーちゃんから向かっていったりしているので、
これはこれで楽しいんだと思います。

・・・たぶん。
5

いま、ハノンとアリアの一緒の時間を、少しずつ増やしています。

ハノンの足は、その後少し右足をかばうそぶりがありました。
痛めた左足をかばっていた疲れがでちゃったのかも。
痛がって引きずるまではいってないので、様子を見守っています。

最初はお互い気になって仕方ないらしく、
追いかけっこや取っ組み合いばかりでした。
でも、少しずつ落ち着いてきて、
遊ぶアリアをハノンが見ているだけ、というのも増えてきました。

今朝は、しばらくドタバタした後、ふたり一緒の部屋で、
ハノンはベッド、アリアは床で、と距離はありますが、
落ち着いたまったりした時間を過ごすことができました。
さすがに、どちらも寝るまではいかないものの、大進歩です。

その後すぐにアリアはひとりでドタバタし始めましたが、
ハノンはベッドで横になりながら、その様子を見ています。
ムリして仔猫のペースで一緒に遊ばず、
こうやってうまく休憩して足を休めることができるようになれば、
足の症状ともうまく付き合っていけるようになるのかな。


日々仲良くなっているふたりに、ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    11:48 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.07.01 Wed 14:12  |  らいちっQ #-
のんちゃんとあーちゃん、仲良く猫草食べてる~☆
ケンカも楽しそう♪
猫だんごになって寝ている2にゃんを見たいものです。
でも、これから夏・・・猫だんごは秋以降かな?
  URL  Edit
2009.07.01 Wed 14:28  |  ベル #-
んふ~(*´ェ`*)ポッ
可愛い~~!!!いぃなぁいぃなぁ~~。
やっぱり憧れちゃいますわぁ~
あーちゃんモコモコですにゃ~!!
のんちゃんもだいぶ落ち着いてるみたいでよかったです。
ポチっと応援~!
  URL  Edit
仲良く食べてますね♪
初めてのサラダのお味はどうやったかにゃ?
ハノンちゃんも、自分の足の状態と相談しながらうまくやってるんですね☆
悪化しないことを願います☆
  URL  Edit
2009.07.01 Wed 16:04  |  しじめ #-
ほんっとに、夢のような光景ですね~☆はぅぅ
カップル(死語?)が仲良くパフェを食べてるみたいだ。(笑)
猫草を食べてくれるんだったら
ケロッピもうまく出来るようになるかな?
ハノンちゃんも、いいお姉ちゃんになってきたね♪
  URL  Edit
2009.07.01 Wed 18:53  |  くろねこ419 #-
嬉しい光景ですね♪
ハノンちゃんがあーちゃんの頭を舐めてあげるなんて~(≧ω≦)
取っ組み合いはうちもよくやってたけど、本気かどうか見極めるのが大変でした。
うちもやっぱりベルがすぐ鳴くので心配ですぐ止めに入っちゃってましたけど。
でも結構ねこ達は遊んでるんですよね
ハノンちゃん上手に足の具合コントロールできるようになると
いいですね(^-^)
  URL  Edit
2009.07.01 Wed 21:34  |  ゆぃ #-
とっても幸せな姿ですね☆
のんちゃんも足とうまく付き合ってるみたいですね。
このまま無理せず遊べるといいですよね。
あーちゃんも遊べてうれしそうです(*^∀^*)
  URL  Edit
2009.07.01 Wed 22:31  |  アルバトロス博士 #-
アリアちゃんとハノンちゃん、
いい感じですね。
向かい合って食べるサラダは、
おしいかったでしょうね。
ゴロンして取っ組み合うの、
アッシュもしたいんだと思うんです。
うちは怪獣さんとですが。
アリアちゃん、楽しいんじゃないでしょうか。
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 00:43  |  ぽち #-
おおー!仲良く猫草を!!
これはもう、かなり仲良しさんになってきたと
思っていいのでは?!
全開で遊ぶにはハノンさんの体が心配
ですが、でもでも、いい感じになってきて
よかったですね~(*´д`*)
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 01:07  |  にゃも #-
仲良く一緒に食べてますね^^
マグカップで猫草ってかわいいですね。
お部屋に置いておいても似合いますね。
うちもやってみよう。

ハノンちゃんもまだ若いし、子猫のアリアちゃんとすぐに仲良しになれそうですね。
うちも虎徹がちっちゃい頃はよく泣かされてましたが、大きい子も加減したり、ちっちゃい子も負けてなかったりでそのうち上手に遊べるようになると思いますよ。
ハノンちゃんがいいお姉ちゃんしてるのがかわいいですね^^

リンクありがとうございました。
これからもよろしくです。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.07.02 Thu 11:05  |  杏ママ #7qAmGr7U
ハノンちゃんとアリアちゃんが、仲良く猫草食べてる姿にうっとり。
もう仲良しですねえ~!
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 16:26  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
ふたりは今朝も一緒にサラダバーを楽しみました。
ハノンは自分ではうまく食べられないのに、
むしゃむしゃ食べるアリアに負けじと、
草にかぶりついていました。
アリアは豪快に種ごと引っこ抜いたりするので、
土は落ちるわ、種はとらなきゃいけないわ、
その種のついた草をハノンにとられそうになるわで、
朝から大騒ぎでした^^;

ハノンの足も、昨日、今日とかばう様子はありません。
適度に遊び、適度に休んでいるようです。
無茶な行動さえしなければ、
このまま膝が外れることなく過ごせるかもしれませんね。
そうあってほしいと心から願っています。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/277-1b36046c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

