のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 

ソファの背もたれの上で、のんちゃんが何かを発見!
1

シャカシャカトンネルで遊ぶあーちゃんでした♪
2

トンネルの向こうから、こんにちは。
3
あーちゃんはシャカシャカトンネルが大好きです♪

                           

昨日一緒に猫草を食べたふたり。
どんどんお互いの存在を受け入れていってます。

追いかけっこや取っ組み合いをするのは、時々になって、
それぞれに好きなことをして過ごす時間が、かなり増えました。

ハノンはアリアが同じ部屋にいても、
ちょっかいを出してこなければ、寝ることもできるようになりました。

それどころか、昨夜はすごいことが!

昨日私がソファの上で寝転がってテレビを見ていると、 ←グータラ(笑)
ハノンが私のおなかの上に乗って、うとうとし始めました。
それは、まぁいつものこと。
でも、その後なんと、アリアも私の上に!
アリアは私の首のあたりでゴロゴロ甘えだしたんです。

おなかと首元、距離はあれどほんのわずか!

ハノンはアリアに気付いたものの、
アリアの相手で疲れていたのか、そのまま眠ってしまいました。
アリアもそのまま眠って・・・

2にゃんの猫ベッドにされた私。
もう、重いわ暑いわトイレに行きたくなるわで大変。
だけどそれ以上に最高にしあわせ!!!!

カメラが手の届く範囲になくて、ダンナもいなくて、
写真に収められなかったのが残念です。

猫団子まであと一息!
でも、これから夏か・・・(´・ω・`)


ぐんぐん仲良しになっていくふたりに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

いまも、PCから横に視線をむけると、
私のベッドの上に置いた猫ベッドにはのんちゃん、
床に置いた猫ベッドにはあーちゃん、
同じ視界におさまって、2にゃんが眠っています。
たったそれだけのことだけど、とってもしあわせな気持ちになります♪

    16:08 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.07.02 Thu 16:28  |  やらいちょう #b5.M5V.g
お互いの存在が自然なものになった証拠でしょう。
よかったですね~、もう安心です。
さすがに猫団子はねww
冬まで待ちましょう!
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 18:53  |  アルバトロス博士 #-
ほんとに、いい感じで2にゃんが慣れてくれましたよね。
もう大丈夫、のような気がします。
おっとりアリアちゃんがあってたのかな。
猫ベッド、されてみたい。
うらやますぃ~!
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 18:55  |  ベル #-
めっちゃ仲いいじゃないですか~!
思ってた以上です。 他の多頭飼いのお宅よりも
ぐんぐん早いです。
のんちゃん、あんなにシャーシャー言ってたのに
慣れればとってもフレンドリーなんですね~♪
いい子~~~!!
可愛い子ふたりが乗ってきたら・・・トイレもそりゃー我慢しちゃいますよね~!
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 19:38  |  くろねこ419 #-
きゃ~きおさん幸せぇ~(≧ω≦)
2にゃん揃ってきおさんの上なんて!!!
仲良くしてくれるのって本当に嬉しいですよね♪
子供の頃母親に「姉妹仲良くしなさい」とよく言われたけど
まさに同じ心境なんでしょうね
猫団子ももうすぐですね(^-^)
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 20:09  |  びーママ。 #nVpprKDk
ノンちゃんとあー、きっと相性がいいのでしょうね^^
良かったですね!
あーちゃん、ウチのふぅみたいに
お姉ちゃんストーカーになるのでは?(笑)
同じ視界に入るだけで嬉しくなっちゃうきおさんの気持ち、
びママには痛いほどわかりますよ^^!
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 21:52  |  にゃも #-
毎日どんどん仲良しになってきてますね~。
夏場に猫団子はちょっとキビシイかもだけど、グルーミングしあったりはあるかもですね^^
トンネルの向こうのあーちゃん。
不思議な感じの写真でとってもかわいいです。
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 22:52  |  あっこ #-
距離近づいてきましたね!!
一緒に寝る日も近いんですね~・・・て、
この時期からはちょっと暑いかも(^_^;)
でも、一緒に遊ぶようになったのはうれしぃですね!!!
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 23:37  |  あびぞう #ji9c.qdY
シャカシャカトンネル、遊んでくれていいなあ。
うちの子は、あっさり無視でした・・。
お腹にのってくれるのはうれしいけど、あーちゃん、大きくならないといいですよね。うちのトトは4Kgオーバーなので、のられるとだんだん辛くなってます。
  URL  Edit
おぉっ嬉しいひとときでしたね♪
どんどん仲良くなってるのを見ると嬉しいですね☆
  URL  Edit
2009.07.03 Fri 11:48  |  らいちっQ #-
トンネルの向こうにあーちゃんが!
かわいいなぁ♪
人間猫ベッド、うらやましいです。
我が家では、最近熱くなったので、
誰も近づいてきて来てくれません(T‐T)
のんちゃんとあーちゃん、の仲良し写真、楽しみにしてます。
ペロペロし合ったり、寄り添ったりしてる2にゃんが見たいなぁ…。
  URL  Edit
2009.07.03 Fri 14:08  |  emi #-
わぁ!なんと至福の時!
多頭飼いの醍醐味、猫団子まであと一歩ですね
絶対仲良しさんになれると思う
というか、もう仲良しさんですね~w
ハノンちゃんの足も気をつけつつ
楽しく2にゃんで過ごすこれからが楽しみですね♪
いいなぁ。。うちは程遠い気がします(笑)
  URL  Edit
2009.07.03 Fri 15:10  |  しじめ #-
きおさん、そりゃ幸せ度MAXじゃないですか~!
おなかと首?ううう。うらやましい!
暑かろうが、何しようが
猫団子を堪能したいですねぇ。
わたしも、その横で
寝ていたい~☆(笑)
  URL  Edit
2009.07.03 Fri 17:41  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
本当に、こっちがびっくりするぐらい、
日々仲良くなっていくハノンとアリアです。
もう、ふたりとも自由にさせていても、
私も見張ったりせず、ある程度安心して過ごせるようになりました。
人型猫ベッド状態は最高でした。
重くて暑くて大変だったよ~、と、
帰ってきたダンナに自慢したのは言うまでもありません(笑)
でも、アリアがぐんぐん成長したら、
本気で大変かもなぁ。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/278-1ea4f05a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

