のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 

さすがにね、ムリだよね、とは思っていたんです。

いくらなんでも、ねぇ。

もう7月だし。

秋頃までは、おあずけかなぁと。



でも・・・



東北の梅雨は意外と寒かった!!




祝!初猫団子!!
1
手元にカメラがなかったので、携帯で撮りました。

猫ベッドで寝ていたハノンに、アリアが忍び寄り、達成。
私が気付いたときには、この状態で顔を舐めあっていました。

で、舐めあいがだんだんエスカレートして、噛みあいに。

ものの数分でこの状態。
2
アリアに奪われた青ベッド。

ハノンは茶ベッドに避難。
視線の先はもちろん青ベッドの上のアリア。
3
嗚呼・・・姉はつらいよ。
最近なにかとアリアに押され気味のハノンです。

で、その後も猫ベッドをめぐる攻防がありまして・・・

最終的にはこう!
4
5分ぐらいはこの状態で寝てたと思います。

時間は短いけど、ちゃんと猫団子に、なってますよね!?

こんなに早く、アリアを受け入れてくれたハノンに感謝です。
のんちゃん、ありがとう。


祝!猫団子!!
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

ちなみに、3月3日生まれのアリアは、今日で4ヶ月になりました。
体重は約2キロ。
ハノンよりまだ軽くて小さいけど、手足はもうハノンよりぶっといです。
どのくらい大きくなるのか、楽しみです。

    17:29 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.07.03 Fri 20:20  |  杏ママ #7qAmGr7U
ワー!早くも猫団子ができましたね!
ウンウン。かわゆいですね~。
ハノンちゃん、やさしいお姉さんだね。
  URL  Edit
2009.07.03 Fri 20:26  |  アルバトロス博士 #-
す、す、すごーい!!
思わず叫んでしまいました。
案外、早かった、というか、
ものすごいスピードでドリームズカムトゥルー!
しかも団子が超密着型です。
素晴らしいですね。
今日を記念の日に指定しましょう。
国民の休日、猫団子の日として、
祝日にしましょう!
  URL  Edit
2009.07.03 Fri 20:31  |  あびぞう #ji9c.qdY
わーぉ!
おめでとうございます!
うちの二人とはちょっと違う形態です、猫団子。
猫団子にもいろいろな種類がありそうですね。
  URL  Edit
2009.07.03 Fri 21:04  |  tonkioyaji #DCnxtU62
初めまして。
ハノンちゃんもアリアちゃんもとっても可愛いですね。
猫団子、予想外に早くて・・・おめでとうございます。
仲良くなってくれて、お喜びもひとしおかと。

ウチもトンキの青葉(1歳5ヶ月♀)と暮らしています。
青葉は、かなりお転婆で人懐っこいです。

これからちょくちょくお邪魔できたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。
  URL  Edit
2009.07.03 Fri 21:29  |  コトママ #-
はぁ~、おめでとう!!
ノンちゃん、偉いなぁ~!
あまりにも団子ちゃんが早かったので一瞬目を疑いました。。笑
仲良しになれてよかったですね!
  URL  Edit
2009.07.03 Fri 21:55  |  ゆぃ #-
猫団子だー!!
本当にすごい速さですね。
のんちゃんすっかりお姉ちゃんになってます(*^∀^*)
優しいですね☆
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 00:11  |  にゃも #-
わー、おめでとうございます~~^^
すごい急展開。
ハノンちゃんがくつろいでるところにアリアちゃんがくっついていってお姉ちゃんのハノンちゃんがペロペロしてくれたのかな?
かわいい、かわいい。
もうずーっと見ていたくなりますね。

アリアちゃん4ヶ月おめでとうございます。
ハノンちゃんより大きくなるのかなぁ?
大きくなっても仲良しでお団子作ってくれるといいですね。
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 01:22  |  ぽち #-
おおおおおお!
今年の冬までは見られないと思っていた
猫団子が!もう!
随分と仲良しさんになったんですねぇ(*´д`*)
これは嬉しい♪
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 01:51  |  キキ #-
わ~、良かったですね!可愛い猫団子だ!
仲良くなりましたね~。お姉ちゃんが舐めてあげていたのですね!
うちじゃ、絶対に見ることができないので、猫団子が
見れてうれしい
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 02:33  |  あぷぅ #-
おめでとぉ^^
ホントもっと時間かかると思ってたのに のんちゃんの優しさと、あーちゃんの 甘えん坊がよかったんだねぇ!!

のんちゃんにまた会いに行きたいっす!!
あーちゃんに初対面しに行きたいっす!!
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 10:11  |  びーママ。 #nVpprKDk
よかったね!
それにしても早かったね!
あーちゃんもハノンちゃんも優しいいい子なんだね^^
自分のことのように嬉しいです。
これからもふたり仲良くね♪
おめでとう~!  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.07.04 Sat 11:37  |  くまくぅ #tcdzCoQU
わぁ♪♪
最高にラブラブなショットですね~~*^^*
おめでとうございます!!
かぁわいいなぁ~~~~♪♪
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 11:39  |  なみち #uszzu23E
きゃーーーーっ!ヾ(≧∇≦)〃
かわいいなぁ。
女の子同士ってのもまたいいですね♪
おめでとうございます!
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 13:45  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
こんなに早く猫団子が実現するとは思っていなかったので、
本当に嬉しいです。
一度受け入れると、あとはすんなり行くようで、
今日もふたりは猫団子でお昼寝していました。
今日は1時間以上、団子で寝ていましたよ~。
しかも、向かい合って、抱き合うようにして。
仲がいいのは嬉しいけれど、なんだかちょっぴりヤキモチを焼いてしまいそうです。
いまは、ハノンが寝ているところに、後からアリアが入っていくパターンですが、
そのうち逆のパターンも見れるといいな。
  URL  Edit
2009.07.05 Sun 01:44  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ♪

うあわぁ、7月でも猫団子ですかぁ。
仲良しさんだなぁ。
ハノンちゃんが優しいからかな?
アリアちゃんもハノンちゃんに優しくしてあげてねって
言っても、まだまだおこちゃまだから無理かな
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/279-fd9eddb3
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

