のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 

みなさんのおうちの猫さんは、どんな爪とぎがお好みですか?

ハノンは、柱に麻縄を巻いた爪とぎが大好きです。
普通の床に置くタイプでは、ほとんど研ぎません。

いままではキャットタワーの柱で爪とぎをしていたのですが、
キャットタワーを置くのをやめたので、
リビングにハノンの爪とぎがない状態でした。

そこで、シンプルな爪とぎ柱を購入。

箱から出して組み立てているときから、興味津々。
1

ゴムでぶら下がってるネズミさんに、大興奮です。
2

しばらく、爪を研いだり、ネズミで遊んだりしていると、
アリアが様子を見にやってきました。
3

最近のハノンは、なんにでもやんちゃなお年頃のアリアに押され気味。
じゃらしでハノンと遊ぼうと思っても、
すごい勢いでアリアがじゃれてくるので、
ハノンは遠慮しちゃうことが多いのです。

でも、今回はゆずれなかったみたい。

これはハノンの!
4

アリアに負けじとじゃれるハノンの勢いに、
アリアもさすがに遠慮したようでした。

だって、こんなにハッスルしてるんだもん^^;
5

ちなみに、アリアは床に置く普通の爪とぎが好みなようです。
素材は、ダンボールと麻と、どっちも使っています。
ハノンと比べると、かなり頻繁に爪を研ぐので、
アリアの爪はすぐ鋭くなります。

爪とぎひとつとっても、それぞれにこだわりがあって、面白いです。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン


いつも遊びに行っている大好きなブログを、
リンクに追加させていただきました。
不都合がありましたら、言ってください。

ステキなブログばかりですので、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

    13:39 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.07.04 Sat 13:52  |  ベル #-
こむぎはダンボールや麻でできた板は全く興味を示しません~
同じタワーの柱は好んでいるようですw
あとはほとんどマットかな~。
いっときは何がなんでも壁!!やったんですが
最近はしなくなってホっとしてますww
のんちゃん、可愛い爪とぎ買ってもらえましたね~♪
あーちゃんは置き形タイプですか~w
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 15:14  |  やらいちょう #b5.M5V.g
いいですねこれ!
ネズミがポイント高いです。
うちもこのタイプが人気ですね。
あとパイロン型の爪研ぎ。
持ち運びが簡単なので重宝してますww
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 15:38  |  しじめ #-
ノンちゃん、大ハッスルですね~☆
家具じゃなくて、ちゃんと爪とぎでしてくれるなんて、
ハノンちゃんはエライじょ!
うちなんて、うちなんて。。。
爪とぎ3種類も置いてあるのに
ごろ寝ソファで毎朝バーリバリ!(泣)
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 18:00  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん新しい爪とぎよかったですね♪
こればっかりは譲れませんね(^-^)
うちはデュークはタワーの爪とぎ、ベルは床に置く麻の爪とぎです
こだわりがあるようですね
ハノンちゃん大ハッスル、ほんと楽しそうですね♪
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 19:17  |  ゆぃ #-
のんちゃん新しい爪とぎとっても気に行ったみたいですね☆
うちは置くタイプの段ボールの爪とぎもあったんですが、使わないので実家に置いてきちゃいました。
銀ちゃん麻のタワーで必死に爪とぎするのですぐに爪がとがって痛くて困ります(-_-;)
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 21:06  |  アルバトロス博士 #-
ノンちゃん、大ハッスルですね~。
2にゃんいると、どうしてもお姉ちゃんが
我慢する場面があるみたいだけど、
たまには独り占めがあってもいいですよね。
うちの王子のお気に入りの爪研ぎはソファ…。
も~、なんとかしたい~。
  URL  Edit
2009.07.04 Sat 21:24  |  あっこ #-
のんちゃんたのしそぉ~!
うちの爪とぎは。。。お気に入りのカラー椅子です(T_T)
はじめは赤い椅子だけ!って決めてて、姉妹もちゃんと守ってたの。。。。でもね、アン子が来てから守らなくなって…いまにゃほぼ全部が・・・えらいことになっちゃいましたねぇ~
あーちゃんは何でも今はおもしろいのかなぁ?箸がころがってもわらっちゃうかもね!?
  URL  Edit
2009.07.05 Sun 00:31  |  にゃも #-
かわいい爪とぎですね~。
うちは茶夢が普通の爪とぎを使ってくれなくて、もっぱら布張りの椅子で爪を研いでます(--;)
爪とぎの好みってほんと個性がありますよね。

ねずみさん、アリアちゃんもおめめまんまるにしてますね。
ハノンちゃんも遊びたかったんだ。
お姉ちゃんの方がつい勢いに押されて我慢しがちだけど、遊びたいときは自己主張してくれると嬉しいですよね。
猫たちで遊んでくれると楽なんだけど、なかなかそうもいかないんですよねw


  URL  Edit
2009.07.05 Sun 01:37  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ♪

ハノンちゃん、ねずみのおもちゃで大興奮ですね。
さすがのアリアちゃんも引かずにはおれませんでしたね。
それにしても、2にゃんずともいい子ですね、
ちゃんと爪とぎでバリバリしてくれるんですから。
柱や家具だと大変ですものね。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/280-a01e237a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

