のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 

あーちゃんがお水を飲んでいます。

ウォーターファウンテンになんとか届く感じ。
1
やっぱりまだまだ小さいね。

はじめてファウンテンを見たとき、
あーちゃんはモーターの音にビクビク。
でもいまでは、ファウンテンから飲むのが大好きになりました。

ハノンは隣に置いてあるスープカップから飲むほうが好きです。

あーちゃんが水を飲み終わるのを待って、
襲い掛かる茶色い獣。
2

ちゃんと飲み終わるのを待ってるあたり、
遊びにもルールがあるんだなぁって関心します。

のんちゃんが水を飲んでいるときも、
あーちゃんはちゃんと待ってるんですよ。

最近は、ふたりで並んで水を飲む姿も時々見れるようになったので、
今度写真に撮ってみたいと思っています。


                           


キャットニップの花が咲きました♪
4

白くて小さな花がたくさん!
5

ハーブって本当は花が咲く前に葉を収穫したほうがいいらしいんです。
花が咲くと葉っぱが硬くなっちゃうみたい。

でもやっぱり花を楽しみたかったので、
花が終わる頃に葉を収穫してみようと思っています。

ハノンはキャットニップに無反応だけど、
アリアが大きくなったら反応してくれるかもしれないしね!


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    08:57 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2009.07.05 Sun 15:26  |  くろねこ419 #-
暗黙のルールなんですね♪
ハノンちゃんもあーちゃんもえらいな
襲いかかる茶色い獣、笑えます(^m^)
キャットニップは細かい花が咲くんですね
初めてみました
猫ちゃんのおもちゃ用と、鑑賞用にもなって
いいかも~(^-^)
  URL  Edit
2009.07.05 Sun 19:59  |  アルバトロス博士 #-
もう、仲良しぶりがたまらないですね。
しかも、水飲みを待ってなんて…。
かいじゅうたんの気持ちも考えず、
ぐいぐい押すだけだったアッシュとはえらい違い。
女の子同士だからかな?
よい姉妹ぶりですね。
  URL  Edit
2009.07.05 Sun 20:29  |  ききたん #-
久しぶりのコメントとなってしまいました!
体調が復活してきたので、遊びに来ました♪
しばらくのうちに、すっごく仲良くなったのですね♪
とってもよい姉妹になりつつありますね★
猫団子も早くもみれたし♪♪
それにしても、ちっちゃいあーちゃんでさえ、
ちゃあんとルールをわかってるんですね!
えらいなあ。
のんちゃんが上になってるお写真、
あーちゃんの手が、あ~れ~って感じで
なんかかわいいです★
  URL  Edit
2009.07.05 Sun 22:10  |  あっこ #-
のんちゃんってすっごいいい子やねぇ~!
待ってるなんて・・・なんてえらいの!???

ハーブ、うちのハーブは凄いことになってます(>_<)
確かに・・・確かに去年キャットにっぷ植えたり、他のハーブも
植えました…
でもね、秋には抜いたんですよ~!!!
なのに、沢山・・・あちこちからハーブが生えてます!!!(汗)
さらに花壇殻はみ出た場所からも生えてます!!!
葉っぱこすってみて、ミントの香りして気付きました(-_-;)
  URL  Edit
2009.07.05 Sun 22:44  |  millefee #KgJeTZJg
先日はミルのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
ハノンちゃんとあーちゃん、どんどん仲良しになっていきますね。
ほほえましく、いつも拝見しています。
キャットニップやマタタビは反応する子とそうじゃない子に分かれるみたいです。
手作りニップ、楽しみですね。
  URL  Edit
2009.07.05 Sun 23:32  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ♪

遊びにもちゃんとルールがあるんですね。
ちゃんと水飲みを待ってるなんて偉い偉い。
でも、可愛いですね。
仲良し姉妹でいいなぁ。
  URL  Edit
2009.07.06 Mon 11:14  |  らいちっQ #-
のんちゃんとあーちゃんの暗黙のルールなんですね。
ちゃんと気遣い合って、かわいい姉妹です。
あーちゃんの上げた両手がすごくかわいい。
↓の猫団子もかわいかったですよぉ。

  URL  Edit
2009.07.06 Mon 13:42  |  emi #-
ほんとだ!こうして見ると
あーちゃんはまだまだ小さいんですね~^^
猫同士のルール、ちゃんとあるのかもw
それをわきまえているあたりが、可愛いですよね♪
↓ついに猫団子☆☆
嬉しい瞬間は早くやってきましたね!
おめでとうございます~w
たとえベッドの奪い合いでも(笑)
見てるほうは嬉しいですよね!
  URL  Edit
2009.07.06 Mon 23:53  |  あびぞう #ji9c.qdY
キャットニップ、うちも咲き始めました。ものすごい生育ですよね。
取っ組み合いって、最初はドキドキしましたが、なれると二人とも手加減しているのがわかるから、安心ですよね。
二人とも仲良しでいい感じ。
このまま、もっと仲良くなりますように。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/281-17b6a944
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

