のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 

最近どんどん暑くなってきましたね。

東北は、夏本番というにはまだちょっと早い感じですが、
ハノンアリアの仲良し姉妹も、
駆け回った後は、暑そうに床に転がってます。

そんなふたりに氷をあげてみました。

なにこれ?
1
あ、あーたん 気をつけて

ハノンがお手本を見せてあげましゅ
2
どきどき

こうでしゅ!!
3
!!??

ちべたいでしゅ~
4
のんたん こりって

こうだとおもいまちゅ!!

5
あーたん すごいでしゅ!


な~んてね。

ハノンは氷をあげると、いつも猫パンチです。
アリアはなかなかチャレンジャーなようで、ペロペロと舐めていました。
でも、結局どうしていいかわからないみたいで、
ふたりとも、溶ける前にどこかに行ってしまいました。


ぽちっと応援よろしくね!
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます。
今日のぽちっとボタンも、感謝のおまけ画像付きです!
ぽちっと押したあと、こちらに戻っていただくと、
ぽちっとボタンがオマケ画像に変化しています。

今日のオマケは、「やさしいおねえさん」、な画像です♪

    09:52 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.07.14 Tue 11:07  |  emi #-
のんちゃん教えるつもりが教わってる?!
仲良く氷を眺めるふたりが可愛いですね(^^♪
氷あげたことないなぁ
どんな反応するか面白そうなので与えてみようっとw
独眼竜のんちゃん、お目目はいかがですか?
目薬がんばって早くよくなってね!w
  URL  Edit
2009.07.14 Tue 12:21  |  ベル #-
( ´艸`)ムププ
のんちゃんもあーちゃんにメロメロですね
可愛い妹です~~。

氷、遊ばないですか~!!
こむぎはもぅ狂ったように床に落として遊びまくります。
なもんで・・・床がびしょびしょ・・・。
それはそれで困ったさんです。
  URL  Edit
2009.07.14 Tue 13:59  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃんのちょいちょいと氷を突っつく
おててがかわいいですね(^-^)
氷遊び見てるだけで涼しくなります
うちもやってみようかな♪
アリアちゃんを舐めるハノンちゃん、もうすっかり
お姉さんですね
  URL  Edit
2009.07.14 Tue 20:26  |  しじめ #-
ハノンちゃん、立派におねぇちゃんしてるね~☆
でも、アーちゃんに試させてるところが…
…年の功?(あはは)
氷って、ウチはまだ、あげたことがないんですけど
このおさしんを見て
今度ためしたくなりました~♪
  URL  Edit
2009.07.14 Tue 20:55  |  あっこ #-
あーちゃんお口に運んだ時、冷たい!って顔はしないんですか!?
昔ユンがあっこのかき氷をチャレンジして・・・歯に?あたって
驚いてました!!!!よほど?冷たかったっっぽいです!!!!
  URL  Edit
2009.07.14 Tue 21:23  |  アルバトロス博士 #-
ふふ、アッシュはノンちゃん派です。
冷たいと、ちょいちょいするだけで、
舐めようとしない。
アーちゃんはすごいね!
ためらいナッシングだったなぁ。
これは、大物かも…。
  URL  Edit
2009.07.14 Tue 23:29  |  ききたん #-
へえええ!反応が違うのですね!
ききたんも、ハノンちゃんと一緒でチョイチョイ派。
ペロペロはしたことないですよ~!
それにしても、2ニャンで並んで交互に
氷で遊ぶ姿。。。なんともいえません♪
ほんとにすっかりなかよし姉妹ですね★
「こーだとおもいましゅ」「あーたんすごいでしゅ」
の会話、すごく好きです♪すごくかわいい♪
  URL  Edit
2009.07.15 Wed 00:17  |  にゃも #-
ハノンちゃん勇気あるーっと思ったら、前にも経験済みだったのですね。
アリアちゃんは初めてなのにお口に?
アリアちゃんも勇気ある~w
うちはお水の器に時々浮かべたりしてます。
カランカラン言って涼しげですが、猫が遊ぶので水浸しに…w
  URL  Edit
2009.07.15 Wed 09:15  |  みこ姐 #iL.3UmOo
アリアちゃん、チャレンジャーだわ!
想像するだけで、歯がしみるぅ(汗
ウチは永遠がズゥ~っと溶ける様を見てるよ
舐めるわけでもなく、いじるわけでもなく…
よく飽きないもんだって感じ♪
  URL  Edit
2009.07.15 Wed 09:31  |  くまくぅ #tcdzCoQU
あはは♪
些細なことで性格の違いって分かるものなんですね~(笑)
どっちも可愛い~~~~*^^*
もうすっかり仲良しさんですね♪♪
  URL  Edit
2009.07.15 Wed 10:07  |  びーママ。 #nVpprKDk
あー、また夏がやって来ましたね~(汗。)
うちも昨日から又、びーちゃん専用アイスノンが登場しました!
氷、あーたん平気みたいですね!
のんちゃんせっかく教えてあげようと思ったのに
残念だったね~(;_;)
  URL  Edit
2009.07.15 Wed 12:27  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
やっぱり氷は、遊ぶ子が多いみたいですね。
直接口でいくアリアは珍しいのかも。
水に氷をうかべても、やっぱりハノンは手でつつく程度。
アリアは口で、氷をなめようとして、
逃げるからか、あれ?あれ?みたいな感じになってます。
押さえようとしてか、器の外側で手を動かしてます。
変なの~。
色んなことで、個性を発揮してくれるふたり。
毎日とっても楽しいです♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/289-0852f4d3
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

