のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 

あぢゅい・・・
1

窓を開ければ涼しいわ。
東北の夏はもうちょっと先ね。

なんて言ってた私が甘かった。

あーづーいーーーーーーーー

さすがのハノンも、開いていました!
2
いままでこんな無防備な開きは、見せてくれなかったんですよ。

ハノンって、本当に開かない子で、
他の子たちがパカパカ開いてるのを見て、
いっつも、うらやまし~!と思っていたんです。

猫の開き、大好物なので、今年の夏は期待できそう!!

足。
3
きゅっと力がはいってて、かわいい♪

片耳が折れちゃって。
4
もうたまりません!

こんなかわいいものが見れるんだったら、
暑さもまんざらでもないかな、なんて思ったり。

思ったり・・・

思いつつも・・・

エアコンのスイッチに手が・・・

ピッ!



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつもぽちっと、応援ありがとうございます!
今日も感謝のオマケ画像付きです。
ぽちっと押して、こちらの画面に戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがオマケ画像に変化しています。

今日のオマケ画像は、「×2」 です♪

    11:05 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.07.16 Thu 11:29  |  emi #-
暑いですよね~(>_<)
うちはエアコン無しなので、扇風機フル回転
バーバルのいる廊下はまだ少しひんやりなので
特にそのまま(笑)
で、ふたりともパカパカ開いてますよ~w
のんちゃんの開き、初拝み❤
こういう寝姿見れると、多少暑くてもって思うのわかりますw
あんもにゃいと、可愛い~!!
やっぱり猫団子なのね、仲良しだな~(^^♪
  URL  Edit
2009.07.16 Thu 12:28  |  ベル #-
うちはもぅガンガンかけちゃってますよ~
せやから開かないんかな~
こむぎも全然、開脚してくれへんのです~。
いぃなぁ~のんちゃんのモフモフ~~
  URL  Edit
2009.07.16 Thu 13:32  |  らいちっQ #-
あまりの暑さにパカリン。
でも、お嬢様は、控え目な「開き」ですわ。
我が家のネムたんの「開き」、とっても大胆ですよ。
「全開」って感じです。
2にゃんのあんもにゃいと、かわいい♪
  URL  Edit
2009.07.16 Thu 13:37  |  コトニカ #-
初めまして!
ハノンちゃんの開きっぷりかわいいですね!!
キュッとなった足も・・・

2匹の寝姿に胸がキュ~ンとなりました☆
仲良しですね~!
  URL  Edit
2009.07.16 Thu 15:36  |  しじめ #-
あんもにゃいと!かわいい~っ☆
ハノンちゃんも、思いっきりくつろいでる!
よかったねぇ。家族だねぇ☆(笑)

ハノンちゃんの開きっぷり、見事です。
うちも、開きの時、あんよが『ぐぅ』です☆(笑)
  URL  Edit
昨日今日と外から熱風が吹いてくる感じですよね~
ハノンちゃんも開きましたね(^-^)
足に力がはいってかわいぃ~
こう暑いとうちも開くか、行倒れのような格好してます(笑)
2にゃんのあんもにゃいとたまりませんね♪
癒やされました~
  URL  Edit
2009.07.16 Thu 17:51  |  ぽち #-
もう、扇風機じゃ熱風が来るだけの季節に
なって来ましたね~・・・
この暑さにハノンさんもとうとうご開帳ですか(笑)
うちは保護2日後にはご開帳してたので猫さんて
みんな開くものだと思ってましたよ(笑)
2にゃんの仲良しアンモニャイト最高ー!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.07.16 Thu 18:21  |  rin* #-
うちのにゃんこたちも開いてますよ。
寝姿ってかわいいですよね^^

力が入ってる足もなんとも言えずかわいい♪
  URL  Edit
2009.07.16 Thu 20:39  |  ゆぃ #-
もう毎日暑くて嫌になりますよね。
うちでも猫の開きが毎日見られます。
季節関係なくww
猫のあんよって本当に可愛いですよね(*^∀^*)
  URL  Edit
2009.07.16 Thu 21:51  |  millefee #KgJeTZJg
ハノンちゃんの折れ耳がなんともいえずかわいいです。
でも、一番はアンモニャイト×2
すっかり、仲良しで見ていて幸せな気分になります。
  URL  Edit
2009.07.16 Thu 23:00  |  ききたん #-
わ~♪ハノンちゃんの初開き!
おめでとうございます♪
やっぱり、猫の開きはたまらんですよね★
同じく私も大好物です!
おまけの一枚、たまらなくかわいい!!!
ハノンちゃんにのせてるオテテがいい~!!!
2にゃんとも気持ち良さそうに寝てますね♪
  URL  Edit
2009.07.16 Thu 23:48  |  あびぞう #ji9c.qdY
きおさん!今2位ですよ。すごーい。
あーちゃんは、ブログの神様かも!
うちの子たち、恥ずかしいくらい開いてます。特にメイ・・。女の子なのに。
  URL  Edit
2009.07.17 Fri 00:13  |  キキ #-
今日のオマケ画像もかわいいですね~。暑いけど2にゃん
仲良しひっつき虫ですね。
ハノンちゃん、あんよがかわいい~。
そ~いえば、てるって開いているのあまりみたことがないです。
ぐりはパカって開いてます。
  URL  Edit
2009.07.17 Fri 10:03  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
のんの開き、ついに見れました~!
これで手も開けば言うことナシですね。
ハノンとアリアを比べると、骨格的に、アリアのほうが開きやすそうなんですよね。
アリアはハノンよりも横幅があってどっしりした骨格。
スコ座りとかも、たぶんできる骨格だと思います。
ハノンは横幅が細いので、開いても、うまくバランスが取れないんですよね。
今回の開きも、ソファのクッションの谷間を使って開いてました。

開いてくれて、何がうれしいって、
おなかを見せてくれるのって、あまり警戒してないってことだと思うんです。
それが嬉しい。
元々けっこう警戒心の強い子で、寝ててもすぐ起きたりしてたんです。
でも最近は、多少の物音にも起きずにそのまま寝ていることも。
よりリラックスしてくれているんだなぁって、うれしく思います。
アリアはハノンよりは警戒心は弱いみたいだけど、まだちょっと大きな音とかにビクッとするので、これからもっと安心して大胆になってくるのかな~と楽しみです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/291-e9ec3939
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

