のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 

今日は、アリア特集!

アップ♪
1

アリアはトンキニーズの、プラチナミンクというカラーです。
瞳の色は毛色によって違いますが、ミンクの子は「アクア」という色です。
とってもきれいな色なんですよ。
見てると吸い込まれそうです。

なんだかおやじくさい?
2

ごろん!
3

ごろんしても、誤魔化しきれないボロボロのソファカバー。
ほとんどアリアの仕業です。
爪はちゃんとカットしてるんだけど、
じゃれるときも走るときも、爪をよく出して踏ん張るみたいで、
ハノンよりもよく爪をひっかけてます。

ソファの背もたれと壁の間におさまってます。
4

トンキニーズの性格は、
「明るく、ユーモアがあり、社交性に富んでいる」
と言われているようです。
アリアは、本当にユーモアたっぷりの面白い子です。
動きひとつとっても、なんだかドタバタしててかわいいの。
ハノンほどストーカーの甘えん坊じゃないけど、
(これはお姉ちゃんがいる、っていうのも大きいかも)
甘えるときは、にゃーっておしゃべりしながらゴロゴロ言ってます。

なんだか、おしゃまな表情ですね。
5

アリアが来て約一ヵ月半。
最初の頃は、ハノンの怪我などがあって、なかなか一緒に過ごせなかったけど、
一緒に過ごすようになって、どんどんアリアのことがわかってきて、
アリアの魅力に毎日メロメロにされちゃってます。

トンキニーズって本当にステキな猫種だと思います。
これからもトンキニーズの魅力、アリアの魅力を、
たくさん紹介できたらいいな、って思っています。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけ画像は、「どすこい、な感じ」 です♪

    08:39 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.07.18 Sat 15:40  |  ぽち #-
トンキニーズ・・・初めて知りました(^_^;)
ユーモアがある・・・確かに表情豊かで
みてて楽しくなりますよね♪
それにしても、アリアちゃん大きくなったなぁ・・・
  URL  Edit
2009.07.18 Sat 16:58  |  ききたん #-
ふふふ、ほんとにどすこいって感じでした(笑)
ソファの間に挟まるあーちゃんは、なんだか
セクスィ~(笑)ウフフ
本当にどんどん2匹飼いの楽しさを満喫
されているのがよく伝わってきます。
本当に楽しそうで、うちも・・・なんて考えちゃったり
して♪
ハノンちゃんとあーちゃん、それぞれの個性も
ぜんぜん違うのですね!
あーちゃんのユーモアさ、これからも楽しみに
しています♪♪♪
  URL  Edit
2009.07.18 Sat 17:49  |  あめっこ #yZdCvquc
お久しぶりで~す。
あ~ちゃん、また大きくなったように感じます。
どすこい(笑)
でもホント手足がしっかりしてますね。
うしろののんちゃんは毛づくろいしてたのかな?
微笑んでいるようにも見えますね♪
  URL  Edit
2009.07.18 Sat 18:09  |  くろねこ419 #-
アリアちゃんかわいい~
アクア色のおめめが本当に綺麗で吸い込まれそう♪
トンキニーズって今までよく知りませんでしたが
きおさんのブログでトンキニーズの魅力が伝わってきます
性格もかわいいなんて最高のねこちゃんですよね(^-^)
おしゃまなアリアちゃん、可愛く見せる術を身につけてますね♪
  URL  Edit
2009.07.18 Sat 19:22  |  しじめ #-
あはは☆アリアちゃん、どすこい~~っ!(笑)
なんか手足が、どーーーっしり見えるね♪
ソファの色とおそろいみたいな
アリアちゃんのキレイな毛並み!素敵だよっ☆
これからも、その魅力を
振りまいておくれ~~!♪o(^-^)o
  URL  Edit
2009.07.18 Sat 20:13  |  ゆぃ #-
本当にあーちゃんも魅力たっぷりな猫さんですよね。
色もとっても綺麗!!
のんちゃんとあーちゃん、とってもいい姉妹ですよね。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.07.20 Mon 11:34  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
トンキニーズって、なかなか直接見る機会がありませんよね。
私も知ったのは、結構最近なんです。
トンキは、丸っこいシャムって感じ。
サイアミーズとバーミーズから作られた猫なんです。
アメショやスコのような丸っこい猫って、人気がありますよね。
トンキも知名度があがればもっと人気がでるんじゃないかな、って思います。
かわいいトンキちゃんが、あちこちで見られるようになるといいなぁ。
家族をもうひとり、と考えているそこのあなた!
かわいいトンキちゃんはいかが?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/293-e6d30ef1
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

