のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 

日曜日のお天気は、夜には回復していて、
無事花火大会が開催されました!

た~まや~!
1

会場までは、車で10分程なのですが、
交通規制と人ごみが面倒なので、家の近所から見ました。

立方体の花火!
2

家からは、花火のはじっこ、ぐらいしか見えないのですが、
徒歩10分ぐらいで、キレイに見えるポイントがあります。

花火1

この花火、3箇所にわけて打ち上げるんです。
クライマックスは、3箇所一斉に花火が上がります。

花火2

花火の写真を撮るのははじめてで、
設定をあれこれいじりながら、夢中で撮りました。
重くて面倒、と言ってズームレンズを持っていかなかったので、
花火がちっちゃい・・・

中にはこんな失敗写真も。
3
天変地異!?

花火を見に、お友達も遊びに来てくれました♪
でもみんな、花火を見るより、アリアを見るほうがメイン!?

携帯で撮影会。
4

お友達は4人で、結構賑やかでした。
大勢のお客様は、アリアは初めてだったけど、
全然警戒することなく、誰とでも遊んで、誰にでも抱っこされてました。

たくさん遊んでもらいました♪
5

しかし、仔猫の体力ってすごいですね。
2時間近く遊びっぱなしだったのに、全然飽きないんですよ!
ずーっとじゃらしにじゃれていました。
友達が帰ったらさすがにバタンキューだろうと思ったら、
帰った後はさらにテンションがあがって、家中を駆け回っていました。
賑やかで、たくさん遊んでもらって、興奮したのかな。

アリアがみんなと遊んでもらっているとき、のんちゃんは・・・
それは今日のオマケ写真でどうぞ♪


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「そのときハノンは」 です♪

    11:16 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.07.20 Mon 14:02  |  しじめ #-
おお、花火大会だぁ!きれ~い!
花火おさしんを撮るのって、ホントに難しいですよね☆
ワタシも毎年四苦八苦しています~☆
花火をGIF画像で動かすと、動きが出て、イイっすね!o(^-^)o

アリアちゃんは、みんなのアイドルとして
めいっぱい遊んでもらってよかったねぇ。。。
先輩アイドル、ハノンちゃんの心中やいかに??
微妙な表情ですよねぇ~☆(笑) 
  URL  Edit
2009.07.20 Mon 14:52  |  らいちっQ #-
夏はやっぱり花火ですね。
花火大会、大好きです。
でも、混み合うんですよね・・・。
それも楽しいのだけど、旦那が嫌がるので、
最近は花火大会に行ってません。
悲しいーーーー(T▽T)

あーちゃん、人気者ですね。
のんちゃんは、たくさんの人にびっくりしたのかな?
それともあーちゃんの人気にやきもち?
  URL  Edit
2009.07.20 Mon 15:25  |  ゆぃ #-
花火いいですね。
あたしは土曜日お祭りで踊らなければなんです・・・
あー気が重いw
あーちゃんは人見知りしないんですね。
のんちゃんはというと・・・
銀ちゃんのようです( ´艸`)
  URL  Edit
2009.07.20 Mon 15:48  |  くろねこ419 #-
お家の近くから花火が見えるとはいいですね♪
立方体の花火初めてみました~今年の新作ですかね?
アリアちゃん人気者ですね~
撮影会なんてまるでアイドルみたい( o´ェ`o)
遠くからみつめるハノンちゃんが愛おしいです♪
  URL  Edit
2009.07.20 Mon 16:26  |  あっこ #-
花火いいなぁ~**
きれいやなぁ~♪
あーちゃん大人気だったんだ!!そうかぁ・・・
その元気、いまちょっと分けてもらいたいなぁ~(苦笑)
暑いです・・・。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.07.20 Mon 20:42  |  tonkioyaji #DCnxtU62
お久し振りです。

花火、綺麗ですね~♪
立方体の花火とは・・・初めて見ましたヽ(*゚O゚)ノ
涼やかな気持ちにさせていただき、ありがとです。

アリアちゃんの臨時撮影会、思わず吹いちゃいました(≧m≦)プッ!
ほんと花火そっちのけって感じですね( ~ヘ~;)
ウチの仔も人懐っこいですよ。
初対面の人にもお腹を見せて甘えます。
ハノンちゃんはちょっとシャイな仔なのかな。。。

PS:貴ブログを私のブログにリンクさせていただきました。
もしご迷惑であれば、お申し付け下さい。
  URL  Edit
2009.07.20 Mon 20:58  |  きまぐれや #LzON4ftw
きおさん、暑中お見舞い申し上げます!きまぐれや、久しぶりにやってまいりました・・・アリアちゃん?!
新しい家族が加わっていたとは・・・・・。やっぱり訪問をサボるといけませんね!
アリアちゃん、と~ってもキレイな毛色ですね♪
のんちゃんとも仲良くしているようで♪

茶太郎にも兄弟ほしいです!!
  URL  Edit
2009.07.20 Mon 22:00  |  ききたん #-
ふふふ、ハノンちゃんの遠くから見つめる姿が
キュンとしちゃいます★
あーちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね!
やっぱり子猫はパワフル!遊ぶの大好きなんですね♪
撮影会の様子がオモシロイデス(笑)
  URL  Edit
2009.07.21 Tue 00:34  |  にゃも #-
おうちの近所で花火が見れるっていいですね。
うちは眼の前マンションがあるから無理だ~。
毎年音だけ聞こえますw

あーちゃんはお客さんokなんですね。
ちっちゃい頃にお客さんにいっぱい遊んで貰えると、お客さん大好きな猫さんになりそう。
  URL  Edit
2009.07.21 Tue 11:00  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
花火は、混雑がイヤで滅多に見に行かないので、
毎年、この花火を見て花火満喫です。
本会場だと、本当に近くから花火を見れて、
風向きによっては、花火玉のカケラが落ちてくるほどなんですよ。
当たったら危なそうです^^;

お客様には、アリアは元気一杯遊んでもらったのですが、
ハノンは、少し離れた場所から様子を見ているだけでした。
でも、唸ったり、隠れたりもしなかったです。
お菓子を出したときは、自分から近寄ってきました。
さすがハノン^^;
ハノンもちょっと遊びたそうにしてたのですが、
やっぱりアリアの勢いに気後れしちゃうみたいです。
アリアを閉じ込めていないと、最近はハノンと遊べません。
アリアの寝ている隙に、と思っても、
遊びだすとその音でアリアがおきてきちゃうんですよね。
アリアに負けじと遊んでくれるといいんだけど、
なかなかうまくいかないものです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/295-93aac882
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

