のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 

みなさんのお宅のにゃんこは、には反応しますか?

ハノンはいままで、全然反応しなかったんです。
反応したのは、初めて我が家に来て鏡を見たときだけ。
それ以来、鏡の前に連れて行っても、全く興味なしでした。

それが、今日、ハノンが鏡の前にいるなぁと思ったら・・・

おや?鏡を見てる?
1

じっくり座り込んで見てます。
2

自分の姿を見てるのかなぁ?と思ったら・・・

なんと!!

鏡にうつる私を見てる!
3
鏡ごしに目が合っちゃいました♪

よほど興味をひかれたのか、そのあと・・・

クララ・・・ハノンが立った~!!
4

このあとすぐアリアが乱入して、
ハノンはアリアを追いかけて走り去ってしまったけれど、
鏡ごしに見つめあうのは、なんだかとっても不思議な体験でした。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「居場所は残念じゃないけど、毛並みが残念」 です♪

    11:49 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.07.23 Thu 12:53  |  コトニカ #-
鏡が大好き?です=^_^=
シンバの場合は、メイクする時に使う小さい鏡なんですが
鏡の中のシンバ自身に攻撃し始めるのでよく邪魔されます・・・(汗

鏡ごしに目が合う経験はしたことないなぁ~
ハノンちゃんはどんな気持ちなんでしょう(@_@)
ウチのこは  URL  Edit
2009.07.23 Thu 13:19  |  ベル #-
おぉ~なんか貴重な体験~!??
鏡越しに目が合うってのは、なかなかできないですよね~。
鏡ではないんですが、ガラスに映った自分の姿によく反応してますね。
ドアにはめ込まれたガラスなんですけど
廊下の向こう側に違う猫がいると思うのか
それに反応して、しっぽぴーんとなってソワソワしてますw
  URL  Edit
2009.07.23 Thu 14:07  |  しじめ #-
鏡越しに見つめあうなんて
なんか、ロマンだ~☆
ハノンちゃんが立つと、すごーいスリム!
パリコレモデルみたいだよ♪
ベッドでの寝姿。。。その毛並みは
いったいどうしたら、そうなるの~?(笑)
  URL  Edit
2009.07.23 Thu 14:46  |  にゃも #-
急に気になったのかな?
うちの茶夢はちっちゃい頃に興味を持って、裏に回ったりして、これはニセモノってのが判ったのか今はもう感心ナシです。
鏡に映った自分を見て立っちゃうのは、「他の猫が居るわ。ここはあたしのおうちよ」って言ってるのかな?
相手より大きく見せるために立ちあがることがあるそうですよ。
のんちゃんは勇敢なお嬢さんですね^^

↓結膜炎治ったんですね~。
おめでとうございます。
きれいなおめめののんちゃん、かわいいです。
  URL  Edit
2009.07.23 Thu 17:09  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん、鏡の中のきおさんに興味津々♪
すごい反応ですね~
うちは2匹とも反応ゼロです・・・つまんない・・・
毛繕いのあとの毛並みが。。。ププ (≧m≦)。。。かわいいですね~

  URL  Edit
2009.07.23 Thu 19:11  |  ゆぃ #-
鏡越しに目が合うって不思議な瞬間ですね。
うちはまったく興味なしですw
のんちゃん、立つとものすごく長いんですね!
しかもスリムで可愛いです( ´艸`)
  URL  Edit
2009.07.23 Thu 20:36  |  あびぞう #ji9c.qdY
私も、写真の中でのんちゃんと目があいました!
うちのトトメイでも実験してみよう。
  URL  Edit
2009.07.23 Thu 21:07  |  アルバトロス博士 #-
アッシュは鏡の機能は知ってるようです。
鏡に映ると、後ろを見る。
正しいっていつも思います。
ノンちゃん、縦長っ!
さすがアビです。
あら、あの美人だれかしら?
とか、思っちゃってたりして。
  URL  Edit
2009.07.23 Thu 23:00  |  ききたん #-
わはは!毛並みが~!京都の庭園のように
なってますね(笑)でも、今日はかごベッドで
寝てる♪うらやましいな~★
ハノンちゃんがたった~!しかも爪先立ち(笑)
そしてきおさんを見つめてますね!かわいい~!
  URL  Edit
2009.07.24 Fri 00:16  |  ぽち #-
あ、うちのも昔は全然鏡に興味なかったのに
最近興味を示しだしました。
しかも同じように鏡越しに人間を観察することを
覚えたようです(苦笑)
鏡越しに目が合うと思わず
「なんだよー」っと言ってしまうわたしです(笑)
  URL  Edit
2009.07.24 Fri 08:13  |  あっこ #-
昔はなにかしら見てましたよ~
でもすぐ興味薄れ…ニオイがないからなのかな!?
  URL  Edit
鏡越しののんちゃんも可愛い♪
たっちして、きおさんと同じ体勢になろうとしたのかな?
ナナは鏡の仕組みが未だに良くわかってないみたい(笑
いつもちょいちょいして遊んでます♪
  URL  Edit
2009.07.24 Fri 10:56  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
結構鏡に反応する子って多いんですね!
いままで無反応だったハノンが少数派かな。
初めて見たときは、毛を逆立てて思いっきり威嚇してました。
そのあと恐る恐る後ろを確認して、大丈夫とわかってからは、
あっても、見もしないような状況でした。
このときは、私が右に行くと、ハノンも右。
左に行くと、ハノンも左。
というように、鏡ごしに私を追ってました。
何を思って急にそんな反応したんでしょうね。
鏡に映ったハノンの顔を見ると、
なんだかびっくりしてるような、不思議に思ってるような、
そんな表情に見えます。
アリアはというと、最初から鏡には反応無し。
ブリーダーさんのお宅で経験済みだったのかな?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/298-728140ff
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

